IKEAで発見♡飾るだけでインテリア映え間違いなしの雑貨達

IKEAで発見♡飾るだけでインテリア映え間違いなしの雑貨達

家具や雑貨など、デザイン豊かなアイテムがそろうIKEA。みなさん大好きなお店ですよね。今回はIKEAの雑貨で、お部屋をコーディネイトされている実例をご紹介します。飾るだけでインテリアが格上げされるものから、アレンジを加えてセンスよくスタイリングされているものまで、盛りだくさんです。

キャンドル関連の雑貨はディスプレイの常連

北欧雑貨には、キャンドルやキャンドルホルダー、ランタンなどのラインナップを多く目にします。置いておくだけでも、灯りをともしても、見栄えよくディスプレイできるアイテム。もちろん、IKEAでも多くのキャンドル関連商品が手に取れます。シーンに合わせたディスプレイを楽しめますよ。

グラデーションを楽しむ

IKEAとHAYがコラボした、人気シリーズのイッペルリグのティーライトホルダー。RoomClipでもよく見かけるアイテムです。北欧ならではのホワイト・グレー・ブラックのグラデーションが楽しめる商品で、モノトーンを基調としたディスプレイにもなじんでおり、見とれてしまいます。

ブラックランタンがクールに演出

こちらは、ブラックをたっぷり使ったディスプレイです。玄関の棚の上を、クールに仕上げられています。その中でも、ポイントになっているのがランタン。直線的なデザインとブラックカラーが、ディスプレイをかっこよく引き締めていて、目を奪われます。

キャンドルをリボンでおめかし

IKEAのキャンドルにリボンを巻いて、アレンジされている実例です。シンプルなキャンドルですが、海外インテリアや北欧インテリアには、なくてはならない存在です。ホワイトのキャンドルに、シルバーのリボンが大人な印象ですね。

今年もキャンドルにリボンをつけはじめました(*^^*)
koume

LEDキャンドルでロマンティックに

こちらは、IKEAのLEDキャンドルです。灯りがともされて、壁に映し出された影がとてもきれいですね。塗り壁と柔らかな光が、幻想的でロマンティックな空間にしてくれています。しかもLEDなので、足元に置いていても安心なところがうれしいポイントです。

塗り壁と相性バツグンですね! 陰影がいい感じ
Junpei
電池がかなり、長持ちするキャンドルですよー✨
olivier

アレンジが効くIKEAのミラーで個性豊かに

身だしなみを整えるときに使うミラーですが、使い方はそれだけではありません。インテリア好きの方はミラーも味方につけて、お部屋をコーディネイトされています。デザインも豊富なIKEAのミラーは、場所やインテリアスタイルに合わせてチョイスできますよ。

好きな形に並べて楽しむ

menuのキャンドルホルダーと一緒に、ヘキサゴンをうまくつなぎ合わせて、独創的な形にされているユーザーさん。こちらのミラーは、10ピース入りなので、好きなように並べて、スタイリングできます。縦に並べてもよし、横に並べてもよし。合わせ方によって何とおりものコーディネイトが楽しめるミラーです。

ミラーに映った景色もアートのよう

こちらは、大きなラウンドミラーです。枠の形が特徴的で、棚のように使える部分も兼ね備えています。大きなものを選ばれているので、反対側の景色がダイナミックに映し出されています。まるでアートのよう。IKEAのミラーを効果的に使って、実例のような空間作りをしてみたいですね。

モダンデザインがかっこいい

ミラー部分の面積が小さ目のデザインで、モダンな雰囲気です。1枚だけでも充分様になりますが、ユーザーさんのように並べると、さらにかっこ良さが際立ちます。しかもとても手に取りやすいお値段なんですよ。そんなところもIKEAが人気の理由です。

まだまだあります。IKEAの映える雑貨達

IKEAにはまだまだデザイン◎の、インテリア映えするアイテムがたくさんあります。文房具やじょうろなど、あると便利で日常的にも使うアイテムを、インテリアに取り入れた実例を紹介します。

スマートデザインなはさみ

はさみはこんな形という常識を覆してくれそうな、スマートなデザインのはさみです。ユーザーさんのようにさりげなく立てかけているだけで、見事にインテリアにとけこんでいます。全体的にブラックで作られているところも、モノトーンインテリアにはうれしいポイントですね。

ペグボードでトータルコーディネイトが叶う

お子さんのデスクにペグボードを付けられたユーザーさん。とても快適そうで、なおかつ垢抜けた印象です。ペグボードについているクリップや収納ケース、フックなどもこちら専用のもので、すっきりとトータルコーディネイトされていますね。使うものばかりではなく、グリーンも一緒に飾られていて、ゆとりある印象です。

こちらは長女デスク☺︎ ペグボードを取り付けました! 机の上がスッキリしたので勉強もはかどるはずですヽ(・∀・)
rei88
ペグボードはIKEAのものです! 他のサイズもあり、ペグボードにつけられるアイテムも色々とありましたよ~♪
rei88
ペグボードは別売りのコネクターを購入して机に挟んで設置しているので壁に穴は開けていません。 位置変えも気軽にできるのでコネクターも一緒に購入するのがおススメです☺︎
rei88

見た目◎なじょうろはフラワーベースに

こちらは、じょうろをフラワーベースに使われている実例です。もちろんじょうろとしても使えるアイテムですが、お花を飾られている方も多くみられます。ホワイトのボディとウッドの持ち手が、ユーザーさんセレクトのチューリップなどの鮮やかなお花にもよく合います。スリムでミニマルなデザインにも心惹かれますね。

水差しにチューリップ素敵な飾り方〜❤️ 雑誌開いたかのようなpic✨
ex.T
私は最初、観葉植物の水やり用に買ったんだけど、結構高さがあったので、お花の水揚げに使ったら、お花を活けたように可愛かったの。だから偶々だったのよ(笑) 水やり、水揚げ、花器といろいろ使えて重宝してるよ〜♪♪
Sara

IKEAの雑貨を使ったインテリアはいかがでしたか?そのまま使うもよし、アレンジして使うもよし。心をつかむ雑貨が、たくさんありました。きっとみなさんのお部屋を、よりお気に入り空間にしてくれるはずですよ。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク