「花も枝もスタイリッシュにデザイン◎IKEAの花瓶」 by summertanさん

「花も枝もスタイリッシュにデザイン◎IKEAの花瓶」 by summertanさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回はsummertanさんのお宅で活躍する「IKEA SOCKERÄRT(ソッケルエールト)花瓶ホワイト」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

ミニマルな暮らし、シンプルなインテリアを心がけています。小さな子どもがいても、片付けやすい部屋を目指しています。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMIKEA SOCKERÄRT(ソッケルエールト)花瓶ホワイト
PRICE1,499円(税込)
SIZE高さ 22cm

アンティーク水差しのような形が特徴の花瓶。ホワイト×シンプルなデザインで使いやすく、そのフォルムはインテリアのポイントにもピッタリです。もちろん水差しとしても使用可能。スチール、エネメル塗装製です。

販売サイトで商品を見る

花やグリーンが映えるシンプルデザイン

モノトーンで統一されたシンプルインテリアが特徴のsummertanさんのお宅。シックなお部屋にグリーンやお花を飾り、自然の色とみずみずしさを添えるのがsummertan流。そんなシンプル×お花のある暮らしを楽しむのに欠かせない存在として活躍しているのが、今回ご紹介いただいたIKEA SOCKERÄRTの花瓶です。

summertanさん

「シンプルなデザインなので、花やグリーンがとても映えます! 桜などの枝物も合います! 琺瑯なので、割れにくく、小さな子どもがいても安心です。」

ミニマリストにもおすすめ

summertanさん

「部屋に溶け込むので、インテリアに馴染みます。 ミニマリストを目指している方にもオススメです。」

ホワイトインテリアやモノトーンインテリア、ナチュラル、モダン、北欧など、様々なスタイルにも馴染むシンプルなデザイン。目を引くデザインが、シンプルなお部屋にマッチします。アート性の高いフラワーディスプレイとして取り入れたいアイテムです。

バランスに気を付けて飾りましょう!

summertanさん

「高さがある花や植物を飾る際は花がグラグラすることがあります。」

高さのある植物を飾る際には倒れないように注意が必要のようです。枝ものや、カラーなど茎の曲線が美しい植物を飾る際には、バランスに注意し欲張らずに飾るようにしたいですね。今回ご紹介いただいたのは、高さ22cmのもの。他にも16cmと小ぶりサイズのものもあります。

花のある暮らしをスタイリッシュに楽しめる

琺瑯の光沢感が生けるお花やグリーンを引き立て、スタイリッシュな部屋、シンプルライフにマッチする、IKEA SOCKERÄRTの花瓶。そのフォルムは、シンプルなインテリアにアートのようなデザイン性を添えてくれます。インテリアのポイント作りに、日常に少し変化を取り入れたいときにもピッタリのアイテムです。皆さんもIKEAに足を運んだ際には、大きさや重さなどぜひ手に取って確かめてみてはいかがでしょうか。


summertanさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク