使い方いろいろ!無限の可能性を秘めるアイアンバーの魅力

使い方いろいろ!無限の可能性を秘めるアイアンバーの魅力

頑丈な素材感とシックな雰囲気が大人気の、アイアンバー。100円ショップ「セリア」などでも手に入れることができるので、気軽に購入できると人気のアイテムです。今回は、そんなアイアンバーの活用方法をご紹介します。目からウロコのアイディアがたくさんあるので、ぜひ参考に、おうちをアップデートしてみてください!

引っかけて、空間にアクセントを

まずご紹介するのは、アイアンバーを使った「引っかけるアイディア」テクニック。ディスプレイにはもちろん、収納にも活用できるアイアンバー。空間が上手にまとめられますよ。

タオルバーとして

セリアのアイアンバーと木材を組み合わせたタオルバーは、ナチュラルでシンプルなところが魅力。棚部分にディスプレイもできる、素晴らしい作品ですね。シンプルなニトリのタオルとも、相性抜群です。

目隠しにする

生活感の出がちなブレーカーを、上手にカバーリングしている実例です。こちらは、壁に直接アイアンバーを設置しています。柔らかなガーゼとアイアンバーで、儚げな雰囲気も演出できます。

可愛い〜、ジャムちゃんぽい♡セリアのバーがいい仕事してるね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶アイアンとガーゼにさりげなくステンシル、そのシンプルさがカッコカワイイ♬*.:*
riorioy
好きな生地や紙とかを活用出来ると思いますので是非是非(*^▽^)
jam.

プチアレンジで、ナチュラルに

こちらは、セリアのアイアンバーに麻紐を巻いたアレンジ実例です。フックの滑りを解消するのはもちろん、ナチュラル感も出せるテクニックでもあります。自然素材のアイテムとも、よくなじみますね。

押さえる役目で、お部屋をすっきり

続いてご紹介するのは、アイアンバーでものを押さえるアイディアです。壁面収納などで物が落ちてくるのを防ぐことができるので、プチストレスもなくなります。ブラックカラーのアイアンバーをチョイスすると、大人っぽいアクセントにもなりますよ。

高いところでも安心

高いところのボトル類の落下防止に、アイアンバーを使っている実例です。大人っぽいカラーの棚の装飾としても、良い効果があります。思わずうっとりしてしまう洗面所にも、ぴったりのアクセントですね。

かける+押さえるテクニック

こちらは、アイアンバーを使った傘収納。柄の部分をかけ、さらにアイアンバーで押さえることで玄関をすっきりとさせられます。グリーンのあしらいも、ポイントになっています。

レシピスタンドとして

キッチンに、木製のブックスタンドとアイアンバーでレシピスタンドを設置しているユーザーさん。高めの位置に設置することで、水はねや油はねも防げそうですね。大人っぽいキッチンにも、よくなじんでいます。

複数づかいで

セリアのアイアンバーを6本使って、ディスプレイコーナーを作ったユーザーさん。アンティーク風の印象的な空間が出来上がっていますね。押さえる収納というと横使いをするイメージがありますが、縦に使うとさまざまなアイディアが湧いてきそうです。

セリアのバー6本と、セリアの木2本で100円だから、700円で できたよ(^-^)
misa

棚としてアイアンバーを使う

最後にご紹介するのは、棚としてアイアンバーを使うアイディアです。1つだけを使うのはもちろん、組み合わせしだいで収納力抜群の棚が完成しますよ!おうちのあちこちで使うことができるアイディアを見ていきましょう。

1つで気軽に

セリアのアイアンバーを、棚風に利用している実例です。トイレットペーパーを、スマートに置いておけますね。4つがキチンと収まるサイズも、魅力的です。思わず目からウロコが落ちる、ナイスアイディアです。

マグネット付きで、便利

こちらは、アイアンバーとワイヤーネットを組み合わせたミニ棚です。マグネットシートも貼ってあるので、安定感も抜群です。見た目も美しい棚は、家事やお片付けのテンションもあげてくれそうですね。

レンジ上の台って買うと高いので、どうにかならないか?っと思っていたんです(?_?;) ウォールバー2個とその上にワイヤーネットを結束バンドで留めています!なので、300円くらいで出来ました(*゚▽゚)ノ
Moka

ナチュラルアンティーク風に

こちらは、セリアのアイアンバーと木材を組み合わせたミニ棚です。グリーンやミニチュアアイテムとも、相性抜群ですね。上質なカフェに来たかのような気分になれる、インテリア性抜群の作品です。


収納からディスプレイまで、さまざまな用途で使えるアイアンバーの活用術をご紹介しました。無限の可能性を秘める、アイアンバー。プチプラでも手に入りますので、ぜひお部屋のあちこちで使ってみてはいかがですか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「アイアンバー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク