100円でハッピーに♪ダイソーでテーブルコーディネート

100円でハッピーに♪ダイソーでテーブルコーディネート

毎日の食事、楽しんでいますか?忙しい日常の中でも、テーブルコーディネートに少し気を使ってみることで、幸せな食事タイムを過ごすことができます。そこで今回おすすめしたいのが、食卓で使えるダイソーのアイテム。プチプラで簡単にカフェやレストランにいるような気分になれますよ♡実例をご紹介します。

コースターのバリエーションが豊富!

いつものカフェタイムを簡単にグレードアップしてくれるアイテムが、コースターです。ダイソーにはいろいろな素材・デザインのコースターがたくさんありますよ!カフェ気分を演出してくれるアイテムを見ていきましょう。

雰囲気ばっちりスレートコースター

アルファベットモチーフのマグがのっているのは、ダイソーのスレートコースターです。黒い質感が上級者風な注目の素材、スレートでいつものカフェタイムもより華やぎますね。まとめ買いしたくなります!

ダイソーの気になっていたスレートコースターやっぱり買っちゃった♡ 3個で100円だなんてお買い得♬✧*。
niconico

ドットが可愛いラウンド型

丸い形にドットという組み合わせがキュートなコースターです。元のデザインも可愛いですが、こちらのユーザーさんはさらにタグを貼りつけてアレンジしたそうですよ♪ガーリーで魅力的ですね。

フェルト地も捨てがたい!

温もりのある癒しのカフェタイムには、こちらのフェルト生地のコースターがぴったりです。細かな模様がとてもエレガントで100円にはとても見えませんね。色違いでそろえるのも素敵です。

食器もプチプラでクオリティ高すぎ♡

次にご紹介したいのが、ダイソーで売られている食器。100円だなんて信じられないくらい魅力的なデザインのアイテムたちですよ。食卓を華やかにしてくれる食器たちを見ていきましょう。

見てるだけでわくわくしてくる

スープやエスプレッソなどカフェにありそうなメニューをモチーフにしたこちらのお皿。カラフルで全部そろえたくなります♡小さめのおやつをちょこんとのせて、お皿のデザインと一緒に楽しみたいですね。

え〜❗️こんな可愛いのがダイソーにあるんですね(๑›ω‹๑)੭全種類ゲットしたくなる気持ちがわかります♡
Asami

ビストロシリーズのホワイト食器

アルファベットの縁取りがされたこちらの真っ白なお皿たちは、ダイソーのビストロシリーズ。花びらのように曲線を描いた輪郭も魅力的ですよね。カップと一緒にそろえてビストロ気分を味わえそうです。

センス高めなモノクロ食器

こちらの実例で使われているのは、センスの高さを感じるモノクロのプレートとカップです。モノトーン×グリーンというナチュラルさのある都会的なテイストが、見事に食卓に出来上がっていますね。洗練されたコーディネートになっています。

ナチュラルトレーでカフェ気分

ナチュラルトレーにペーパーナプキンを敷き、その上に焼き菓子をのせているこちらのユーザーさん。簡単な工夫で、一気にカフェ風の食卓ができあがりますね♪他にもいろいろな食材を乗せて楽しめそうです。

カトラリーで食卓を華やかに

ダイソーではカトラリーもいろいろな種類が売られています。たくさん集めて、その日の気分で異なるテイストのカトラリーを楽しめたらいいですよね♪実例をご紹介します。

クチポール風でシックにきめる

黒い柄の部分がシックでかっこいいクチポール風のカトラリーです。プチプラで一式そろうのがうれしいですね。グリーンと合わせるとまるでレストランのようです。洗練されたちょっとリッチな雰囲気の食卓に使ってみたいです☆

ダイソーのクチポール風のカトラリー♡ 高見えでオシャレ*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
emi

ナチュラルなウッドスプーン

カフェタイムにはウッドスプーンが活躍してくれます。ダイソーの木製カトラリーはコーヒーや紅茶を入れるのにちょうどいいサイズなのがうれしいポイント。2本入りなのもありがたいですね!

薔薇モチーフが上品♡

こちらは高級感漂う薔薇モチーフのスプーン・フォークです。サラダなどを取り分ける用の大きめサイズで、ゲストが来たときにも使えますね。エレガントなお食事会にぴったりです。

ダイソーのサラダなんかを取り分ける大きめのスプーンとフォークは優秀♥ 薔薇モチーフでデザインも素敵だし、おうちで大きめの型で作ったゼリーやムース、プリンなんかを取り分ける時やグラタンなんかにもこのスプーン、ちょうどいいですヾ(*´∀`*)ノ
junhime

コースター、食器、カトラリーと、食卓を盛り上げてくれそうなダイソーのアイテムをたくさんご紹介しました。実例を参考に、日常がよりハッピーになるような、素敵な食卓を楽しんでください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー テーブルコーディネート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク