ウッドの魅力♡ダイソーのマグカップホルダー&お皿立て

ウッドの魅力♡ダイソーのマグカップホルダー&お皿立て

ダイソーのキッチン用品コーナーには、木製の商品があることに気づいていましたか?今回はウッドマグカップホルダーと、お皿立て(ディッシュスタンド)に注目してご紹介したいと思います。どちらも木製でシンプルな形なので、お部屋に合わせやすく、キッチン以外でも使うアイデアが広がる商品です。

ウッドマグカップホルダー

ダイソーのウッドマグカップホルダーは200円商品。組み立てて使います。白木の味わいがナチュラルで、スタイル問わず合わせられますよ。掛けるところは複数方向にあるので、マグカップ以外のものでも、吊るして飾ることができます。

好きなカップを見せて

お気に入りのマグカップなら、見えるように飾っておきたいですよね。こちらのお部屋では、バックの壁のブルーに、カップの白とマグカップホルダーの木の色が映えて、とってもきれい。スペースの都合でスタンドタイプになったと言うユーザーさん。省スペースでコップを収納しておけるのも、このマグカップホルダーの良さですね。

ナチュラル色のツリーに

ユーザーさんは、購入したもの&手づくりのオーナメントを集めて、ウッドマグカップホルダーに掛けています。ブラウン系のナチュラルな色味で統一されたオーナメントが、落ち着いたあたたかいムードをかもし出しています。あとでツリーへ飾る予定とのことですが、このままでもミニツリーのようで可愛らしいです。

グリーンを吊るして

こちらはエアープランツとサボテンを、ガラスの器に入れて、ウッドマグカップホルダーに吊るしています。丸いガラスの器がホルダーに大きさがぴったりで、すごくキュート!高さや方向違いでかけられるので、グリーンを色んな方向から、たっぷり眺めることができます。

ダイソーのウッドマグカップホルダー にエアープランツとサボテンを 吊り下げてますが ガラスの器一個 増えてます❤️ 何個までいけるか⁉︎ 笑 挑戦中です╰(*´︶`*)╯♡
koyuri

小鳥の止まり木に

ユーザーさんはウッドマグカップホルダーを、セキセイインコの止まり木として、活用されています。遊ぶ用の鈴もついていますよ。転写シールのワンポイントも、効いています。放鳥時の遊び場のひとつとして、楽しんでくれそうですね。

お皿立て

100円商品のお皿立ては、カウンターの上などでお皿を立てておくのはもちろん、食器棚やシステムキッチンの引き出しの中でも使っている方もいますね。その他キッチン以外にも、いろいろなアイデアで、使用されているユーザーさんがいらっしゃいます。

お気に入りのお皿を飾って

とってもラブリーなパン型のお皿を、お皿立てに並べていらっしゃいます。普段はお皿を見えるように飾っておいて、朝食にはお皿にパンを乗せて♪こちらのパン型のお皿は、キャンドゥのものだそうですよ。

マステと腕時計用に

こちらでは、お皿立てを横にして、両面テープで壁にペタリ。木製フックのように、棒部分にマスキングテープと腕時計を掛けて使われています。たくさん掛けられて、取りやすく便利です。

CD収納に

ユーザーさんは、お皿立てにCDを立てて、ラックの上に。この方法なら、お気に入りのCDの表紙がいつも眺められて、しかも出し入れもしやすいですね。ラックの上がステキなCDコーナーになっています。

まだあります、便利な使い方

ダイソーのお皿立ては、白木でシンプルな作りなので、自分好みにアレンジもしやすく、幅広い用途で活用できるのが魅力です。オリジナリティあふれる、ユーザーさんの実例をご覧ください。

扉の内側に

ユーザーさんは、玄関のクローゼットの扉裏に、お皿立てを設置。靴ブラシなど、シューケアグッズを掛けておけます。取り付けはインテリアシートを貼って、その上からボンドを使っているのだそう。インテリアシートの大理石柄との相性もよくて、上品な印象に仕上がっています。

棚にして靴置場に

こちらは壁に取り付けたお皿立てに、板を渡して、お子さんの靴置場にするという実例です。手の届かない場所に設置したいときに、いいアイデアですね。ユーザーさんは、一番下の棒に帽子などを掛けて上手く利用されています。

子供の靴置き場。 手の届くところにあるとすぐに持ってきてしまうので、手の届かない場所へ設置。
Maiko

リモコンスタンドに

ユーザーさんは、お皿立てにリモコンを入れて、リモコンスタンドとして活用。ブラックにペイントされているので、リモコンのカラーともバッチリ合いますね。スッキリとリモコン収納できる、グッドアイデアです。


ウッドマグカップホルダーと、お皿立ての実例をご紹介しました。そのままの用途で使っても魅力あるアイテムですが、形の特徴を活かしたアイデアもたくさんありましたね。ダイソーで見かけたら、ぜひ手に取ってみてください♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「 お皿立て」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク