手軽にDIYに挑戦!インテリアに映えるティッシュケース

手軽にDIYに挑戦!インテリアに映えるティッシュケース

毎日使うボックスティッシュ。市販のものは独特のカラフルなものが多いですよね。インテリアになじむようにとカバーをかけている方も多いのではないでしょうか。既製品を使うのもいいですが、簡単なDIYで自分だけのカバーをつくることができるんですよ。RoomClipユーザーさんオリジナルのティッシュケースをご紹介します♪

ペーパーアイテムを使って

まずは身近に手に入る包装紙やペーパーボックス、マスキングテープを使ったカバーをご紹介します。紙だから、切ったり貼ったりするのに特別な道具も必要ありません。お気に入りのペーパーアイテムを見つけたら真似したいアイデアばかりですよ。

紙袋をリメイク

こちらはスターバックスコーヒーの紙袋を使ったリメイクです。ロゴが目を引くインパクトのある仕上がりになっていますね。紙袋を利用すれば、もし汚れてしまっても簡単に取りかえられるのもいいところです。

スタンプやひもをプラス

applepippさんもお店の紙袋を使ってカバーを作りました。ハトメやスタンプ、雰囲気ぴったりのひもでアレンジされていますね。しかも所要時間は10分程度とのこと!すぐにでも真似したくなるアイデアですね。

市販のボックスで

なんとも個性的なこちらのボックスは、okyame-chanさんのDIYです。IKEAの箱に穴をあけただけというお手軽さには驚きですね。ティッシュがシンデレラフィットしていて、まるで既製品のようです。DIYはコスパがいいのも魅力のひとつです。

約200円でお気に入りのティッシュケースの出来上がり。(^-^)
okame-chan

マスキングテープで

ricefishさんのリビングになじんでいるティッシュケース。こちらはマスキングテープを使ったリメイクです。市販のプラスチックのケースにマスキングテープが貼ってあるそうです。これなら種類も豊富ですし、一度貼ってもはがせるので気軽に模様がえも楽しめますね。

ファブリックを使って

次に、布や糸を使ったカバーをご紹介します。縫ったり編んだりするのはもちろん、むすぶだけでもカバーが作れるんです。布製のものは気軽に洗えるのも、清潔に保ちやすくていいですね。

手ぬぐいで

Renさんはセリアの手ぬぐいをティッシュカバーにアレンジされています。両端をきゅっとむすんだフォルムがとてもかわいいです。お気に入りの布を見つけたら、ぜひ真似したいですね。

セリアの手拭いで簡単ティッシュカバーにしてみました!サイズもぴったりです☆
Ren

糸を編んで

グレーとホワイトの配色がおしゃれなこちらのカバーは、nmhmaiさんが手編みで作られたものです。編み物をつかうと温かみのあるインテリアになりますね。タグをつけることで完成度もUPしています。

端布をつかって

kurumichocoさんが作ったこちらのカバーは、手作りとは思えない仕上がりです!余った布にミシンの刺繍をして作られたそうですよ。温かみのあるナチュラルなインテリアにぴったりですね。

木を使って

木材もリメイクやDIYに使いやすいアイテムのひとつです。手軽に市販品をリメイクするのもいいですし、このサイズなら一から作るのに挑戦してもいいですね!最後に、ユーザーさんの木を使ったアレンジを見てみましょう。

デコパージュで

こちらはpippiさんがリメイクしたティッシュボックスです。セリアのウッドティッシュボックスにデザインペーパーをデコパージュのように貼り、軽くエイジングしてからワックスを塗ってあるそうです。お部屋の雰囲気に合うようにかなり工夫をされているんですね。

ペイントとステンシルで

tyaさんは市販のケースに合うように、端材でボックスをDIYされています。サイズぴったりのものが作れるのもDIYのいいところですね。側面のペイントとステンシルが、アメリカンな雰囲気でセンスを感じます。

セリアで買った透明のポケットティッシュケースがスッポリハマるティッシュケースケースを作ってみました
tya

一から手作り

カフェ風のインテリアにピタリとはまるこちらのボックスは、Hiromi.さんが一から手作りされたそうです。取り出しやすさも考えて作られていますね。こんな風に自分好みのものを作れたらDIYにどっぷりとはまってしまいそうです。


ユーザーさんがDIYされたティッシュケースをご紹介しましたが、いかがでしたか?インテリアに合うように工夫されている素敵なアイデアばかりでしたね。身近なティッシュケースからDIYを初めてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ティッシュケース DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク