エクステリアをもっと自分らしく♡玄関のポストのDIY

エクステリアをもっと自分らしく♡玄関のポストのDIY

ポストは、長年愛用する玄関の顔。表札と同様、訪れた人が最初に目にする大切なエクステリアです。経年劣化したポスト、しっくりこないポストが、使い勝手良くお家のイメージに合った装いに生まれ変わっています。今回は、RoomClipユーザーさんによるポストのDIYやリメイクをご紹介していきます。

玄関ドアにマッチしたポスト

はじめにご紹介するのは、玄関ドアや外壁のイメージを損なわず、ご来客の方にも好印象を持ってもらえる、玄関ドアに適したポストです。ポストのカラーをドアとリンクさせ、グリーンとの相性も抜群!玄関周りをブラッシュアップさせています。

落ち着きのあるスタンド置き型ポスト

yome03さん宅のポストはご主人作。高級感のあるLIXILの玄関ドアの雰囲気に合わせ、シンプルでしっかりとした作りの木製スタンド置き型ポストです。多肉植物や背の高いグリーンやお花も飾れ、ガーデニングシーンも演出できます。

ドアに合わせた明るいカラーで

nanaさん宅のポストは、訪れた人が元気になりそうな、黄色のハウス型ポスト。木目の美しいドアと、ポストを乗せているシェルフの色合いもリンクしています。自転車のサインプレートやグリーン、ポストを含め玄関周りを楽しくディスプレされています。

味気なさをリメイクでメイクアップ

tomoppyさんの玄関ドア周りは、木の温もりが感じられる洗練された装いです。シンプルすぎるポストをすのこと廃材でDIYされ、玄関のイメージを統一。カフェ風ウェルカムや大きなハーブを飾って、ますますハイセンスになりました♡

塗装や加工でカッコいいポスト

次にご紹介するのは、遊び心のあるカッコいいポストです。塗装やステンシルを施し、自分スタイルを実践されています。一からDIYされたものと、今あるものをリメイクされたタイプがあり、ご来客の方が驚かれるような斬新さが魅力です。

インダストリアル工具箱ポスト

ワクワクする倉庫カフェをDIYされているGarageDDさん。こちらはガレージ用に工具箱をDIYされて作られた、ナイスアイデアなポスト。マットなブラックに文字をあしらい、自然のサビでヴィンテージ感が加わっていきそうですね。

アストロの一番安い工具箱リメイクして作ったポスト 良い感じで天然の錆も出てボロくなってきました。( ´∀`)
GarageDD
工具箱がメールボックスになるなんて⁉︎∑(゚Д゚)本当アイデアが凄すぎます…σ(^_^;) こういうのカッコ良くていいなぁ〜(*´꒳`*)❤️
chika8476

驚きのリメイク!かばんポスト

まるで、おしゃれな高級バッグのようなポストに、郵便局の方も驚かれるのではないでしょうか!naomiさんは、5年間使用の塗装の剥がれたきたポストを家族でリメイクされています。ベルトの装飾まで再現され、落ち着いたカラーも素敵です☆

築5年、ポストの塗装が色あせすぎたので家族総出で塗り塗りしてみました^_^うまく塗れて大満足♡
naomi

ステンシルでモノトーンポスト

mai.tameさんは、ポストに汚しを加えステンシルでリメイクし、「グリーンと共に生きる」という言葉を添えています。玄関ポーチには、モノトーンのフレンチガーデンの雑貨がセンス良く置かれています。ポストの足元の花壇も、グリーンで埋め尽くされていて素敵ですね。

アイデアを活かした楽しいポスト

最後にご紹介するのは、可愛らしい雰囲気の個性的なポストです。ポストだけでなく、ガーデンインテリアとの組み合わせもポイントです。ご来客の方が思わず癒されてしまう、素朴さと優しさが伝わってくるDIY&リメイクになっています。

ウッドフェンスにコーディネイト

Anjelさんは、ポストを含めたエクステリアを、カフェ風にDIYされています。手作りのウッドフェンスに手作りのポストを取り付け、キュートなブラケットライト、ウェルカムボードのラダーなど、まさに自分らしいエクステリアを実現されていますね。

ウッドデッキにベストマッチ

アメリカンハウスのように広いデッキのある玄関に、ぴったりのポストが目を引きます。hanaさんは木の上のポストをDIY。シャビーな水色のペイント、スコップ、バケツなどすべてが絵になる風景です。なかなか実現しづらいスタイルに釘付けです♪

タイルを貼ってキュートに変身

mofumofuさんは、タイルでポストをリメイク。ホームセンターのポストが味わい深く変身しています。タイル使いが凝っていて最高に可愛いですね!ポストを取り付けてある壁、ニッチの雑貨、絡ませたアイビーは、異国の街角の住宅を思わせます。

なかなか良いポストが見つからなかったので、ホームセンターのポストにタイルを張り付けてみました♪
mofumofu

優しさが伝わる空色ペイント

tomoさんの玄関ポーチにも、ミルク缶などガーデン雑貨がセンス良く飾られています。ダメージを受けていたポストを、優しい空色でリメイク。空色とホワイトのバランスがGOODです♡スウェーデン製の木製ドアにスッと馴染んでいます。

ダメージ大だったポスト。だいぶ朽ちてるところもあるけど、まだ使えそうなのでペイントしてみました。 そら色。幸せな手紙でも届きそうです⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡
tomo

玄関ポストのDIY&リメイク作品をご紹介しました。ポストは丈夫な作りであるため意外と高価なアイテムです。でも、なかなかイメージどおりのポストを見つけるのは難しいですよね。思い切って自分好みにDIYされてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ポストDIY ポストリメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク