お部屋をワンランクアップ☆セリアのアイアングッズ

お部屋をワンランクアップ☆セリアのアイアングッズ

ずっしりとした鉄の重厚感、素朴な感じ、アンティーク風。そんな魅力のあるアイアングッズが、セリアではたくさん手に入り、多くのRoomClipユーザーさんもインテリアに取り入れています。今回は、インテリアを魅力的な雰囲気にするアイアングッズを、ナチュラルインテリアに取り入れている実例を紹介します。

いろいろな使い方ができるアイアンバー

シンプルなつくりで、工夫しだいで使い方が無限大のセリアのアイアンバー。RoomClipユーザーさんたちもさまざまなアイディアで、ナチュラルインテリアに取り入れています。そんな便利な使い方をされている、実例をご紹介します。

本棚に

tomoさんは、木材にアイアンバーを取り付けて、本棚をDIYしました。ナチュラルなお部屋に、木とアイアンの組み合わせがマッチして、ゆったりくつろげるカフェスペースのようです。座り心地の良さそうなソファーに座りながら、すぐ手の届く場所に設置されているところも使いやすそうですね。

ウォールラックに

布やレースを見せる収納にするために、アイアンバーと木板を組み合わせてウォールラックを取り付けているLapinさん。アイアンバーに木板をのせただけの簡単DIYながら、木板の上の収納を兼ねた瓶のディスプレイも美しく、アトリエ感がアップ。ホワイトナチュラルなアトリエにしっくりなじんでいます。

ディスプレイ棚に

こちらはアイアンバーを2本使って、小物を置いたり、ミニチュアを並べてディスプレイできる棚をDIYされています。ナチュラルインテリアにピッタリで、こんな風にちょっとしたものを置けるスペースがあると、とても便利ですね。かわいく並べられたミニチュア雑貨にほっこり気持ちも和みそうです。

ラダーに

アイアンバーを使ってラダーをDIYしているkakamiさん。ラダーがあるだけで、マフラーのようなファッション小物を、お店のようにディスプレイすることができますね。ウッドのスツールやナチュラルなデザインのフレーム、グリーンなどセンスあふれるナチュラルインテリアのスペースになっています。

何を入れてもサマになるアイアンバスケット

収納をオシャレに見せてくれる味方、アイアンバスケット。そんなアイアンバスケットもセリアで手に入ります。ナチュラル素材のカゴに入れるのもいいけれど、アイアンバスケットを取り入れることで、ナチュラルスタイルの収納のアクセントになります。

シンプルな食器を入れて

シンプルナチュラルなキッチンと相性抜群なアイアンバスケット。mioさんのように、シンプルな食器と組み合わせれば、素敵な見せる収納になります。バスケットに入れることで取り出しやすくなるため、使い勝手も良さそうです。

クラフトバッグで隠して

rosemary__さんは、パントリーの中の見せたくないものの収納に、クラフトバッグとアイアンバスケットを使用しています。クラフトバッグとアイアンはとても相性がいいので、上手に隠しながら収納ができます。同じクラフト紙で作ったタグも可愛くて、中のものがすぐにわかるいいアイデアですね。

キレイに整頓されていてすごいですねー!! タグもかわいいですね♡ 扉を閉めるのがもったいないぐらいです(*^^*)笑
sa

棚に取り付けて

こちらは、棚板などに取り付けることができるアイアンラック型のバスケット。収納として便利なのはもちろん、ところどころに飾られたいろいろなアイアン雑貨とともに、黒のアイアンがお部屋の白い板壁のアクセントとなっています。大人可愛いナチュラルインテリアが出来上がっています。

アイアン雑貨をディスプレイに

セリアには、ディスプレイに使える魅力的なアイアン雑貨も充実しています。最後にナチュラルインテリアに映える、アイアン雑貨のディスプレイのアイデアをご紹介します。

アイアンサークルフックで吊るす

rumako32さんは、サークルフックに紫陽花ドライやレース、手作りのワイヤークラフトなども吊るして、ナチュラル感いっぱいの雰囲気漂うインテリアを作り出しています。サークルフックは、気分や季節に合わせて、吊るすものを変えるだけで、いろいろな雰囲気を楽しめる、おススメアイテムです。

色合いも 統一されてて 飾ってあるものが 全部 おしゃれですね((*´∀`*))❤︎
yuugiri21kA0321

アイアンカトラリーでガーデンを飾る

kakamiさんは、アイアンカトラリーをガーデンディスプレイされています。屋外に飾っておくことで、アイアンならではのサビがいい味を出して、雰囲気のあるガーデンを演出しています。サビの醸し出すアンティーク感を楽しんでみましょう。

アイアン、サビサビになってきたんだね♪ いいねぇ(≧∇≦) 深みが出て来るねぇ~❤
satoko

アイアンミニチュア小物で小さな世界を作る

セリアには、アイアンのミニチュア小物もあります。Hiroko-k-nightskyさんは、こちらのかわいらしい鳥かごに、まるでドライフラワーのようなコーヒーフィルターの紫陽花を入れてディスプレイ。小さなボックスの中に、ナチュラルアンティークな雰囲気がギュッと詰まったディスプレイです。


いかがでしたか?アンティークで素朴な雰囲気をプラスしてくれるアイアングッズ。紹介した実例を参考に上手に取り入れて、ナチュラルインテリアをワンランクアップしてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「アイアングッズ 」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク