知りたい!柄ものラグを取り入れたお部屋コーディネート

知りたい!柄ものラグを取り入れたお部屋コーディネート

ラグやじゅうたんなど床に敷くアイテムは、お部屋の大きな部分を占めてインテリアとして重要な役割を果たしてくれます。ラグで簡単にお部屋の雰囲気をチェンジすることもできますよね。今回は、特に柄のあるラグに注目して、RoomClipユーザーさんたちのお部屋コーディネートを見ていきたいと思います♪

モノトーンインテリアにプラスするラグ

モノトーンインテリアは、スタイリッシュですっきりとした印象を与えてくれます。そんなインテリアに合わせるラグはどんなものが良いのか、ユーザーさんの実例からいくつかピックアップしてみました。ラグの柄でイメージがずいぶん変わりますよ。

モノトーンチェックでまとまり良く

シンプルな幾何学模様で、ベニワレン風のラグがおしゃれなこちらのリビング。モノトーンで統一されていて、憧れてしまうコーディネートですよね。規則的で白がベースの柄は、シンプルだけれどセンス良く仕上げてくれるラグです。

ボーダーでカジュアルなモノトーン

大人っぽくて静かなイメージになってしまうモノトーンインテリアも、ちょっと太めのボーダーラグを取り入れることで、カジュアルさがプラスされます。ソファにある星のクッションとボーダーの相性も良くて、全体的にバランスが取れたコーディネートが実現しますね。

ホワイト×グレーのボーダーがとっても可愛いふわふわラグ₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡ お部屋が可愛らしくなりました♡
3ayu

モロッカン柄でセンスアップ

明るいホワイトでまとめられた気持ちの良いベッドルームの足元には、モロッカン柄のラグ。柄を効果的に取り入れて、センス良くコーディネートされていますよね。白が多めの模様なので、すっきりとした印象をあたえてくれます。

ナチュラルスタイルに優しくとけ込むラグ

続いては、ナチュラルテイストのインテリアで柄のあるラグを取り入れている実例のご紹介です。シンプルなインテリアの中でリラックスムードを効果的に作り出すラグや、明るい雰囲気をプラスしてくれるようなラグ選びは、参考にしたくなるものばかり♪

北欧風ラグで軽やかに

木製家具が並ぶナチュラルなインテリアに合わせているのは、北欧を感じる柄のラグです。グレーベージュのような落ち着いた色味なら、どんなインテリアにも合わせやすく、取り入れやすいですよ。黒っぽいソファを合わせても重たい雰囲気にならないのは、ラグの効果かもしれません♪

グラデーションカラーでリラックス

お部屋にスッととけ込むペールカラーのラグがすてきなリビング。こんな風に色のグラデーションのものなら、柄でも挑戦しやすいですよね。toyoさんは大きめサイズのラグを選んだそうで、人数が多くてもゆったりと座れそう。リラックス感満載のリビングに見とれてしまいます。

インテリアに調和する色を選んで

お部屋全体、白やベージュでナチュラルなコーディネートをしているnaosunnyさんのお宅。レースのような柄と、お部屋に合わせたカラーのラグでさらにかわいらしい印象が強まりますね。色数を抑えてごちゃごちゃ感を回避するのもポイントです。

ラグ可愛いねっ❤ ラグ敷くと一層可愛いお家だぁ❤
mio_ibu_1106

個性的な柄でラグがメインのコーディネート

大胆な色使いや大きな柄でインパクトのあるラグを取り入れて、ラグが主役の空間コーディネートをされている実例を見ていきましょう。ラグの効果でお部屋が何倍にもおしゃれに見えるユーザーさんのセンスを、みなさんのお部屋づくりのヒントとしてお役立てください!

星×チェックでアメリカン

アメリカンカントリーなテイストにピッタリのラグがとっても印象的なお部屋。まるで星条旗のような色の組み合わせや星の柄で、とってもユニークなデザインですよね。こちらはしまむらのものだそうです。赤やブラウンなどの暖色系のカラーで、明るく心が和むインテリア♡

鮮やかな色でさわやかコーディネート

Liccaさんのお部屋に敷いているのは、鮮やかなブルーのラグ。海を感じるようなカリフォルニアスタイルのインテリアにピッタリのラグで、お部屋が一段と爽やかな印象になっています。お気に入りのアイテムがそろっているリビングは、眺めているだけで楽しくなりそうです。

一目惚れした手織りのラグ。 鮮やかなブルーが私好み!
Licca

ヴィンテージラグがスパイスに

リビングの真ん中にヴィンテージのラグを二枚敷いているyossyさん。すこしテイストの違う二枚のラグを合わせて、うっとりするような自分だけのオリジナル空間が出来上がっています。広々とした開放的なリビングに映えるラグは、まさにお部屋の主役的存在ですよね◎

心を奪われる個性派ラグ

一度見ると忘れられなくなりそうなユニークなデザインがとても魅力的なラグ。ブラウン系の色でまとめられたお部屋に、黄色がプラスされることで優しくあたたかい印象になっています。大きくてフワフワな感じが伝わってくるこんなラグがあれば、座ったり寝転んだりして、ついつい長居してしまいそうです。

私もいつかこんな素敵で大きなラグを敷いてみたいです((( *´꒳`* )))
onigiri
まだまだ子どもに汚される時期だけど、引っ越しをきっかけに勇気を出してオーダーしたものなので、、ほめてもらえるとほんとうれしいです♪♪
naojin

柄のあるラグは、お部屋をぐっと印象的にしてセンスアップしてくれるということがよくわかる実例ばかりでしたね。無地のものにはない柄ものラグの魅力を知れたのではないでしょうか。ぜひインテリアの参考にしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ラグ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク