魅力的なアイデアいっぱい!時計リメイク・ハンドメイド

魅力的なアイデアいっぱい!時計リメイク・ハンドメイド

時間を確認するだけでなく、インテリアとしても大事な要素となってくれる時計。みなさんはどんなものを取り入れていますか?RoomClipでは、ハンドメイドしたり、リメイクしたりして、オリジナリティーあふれる時計を楽しんでいるユーザーさんたちがたくさんいらっしゃいます。さっそく実例を見ていきましょう。

プチリメイクで変身

買った時計をそのまま飾るのもいいですが、自分なりのアレンジを加えると愛着もわきますし、よりお家の雰囲気にマッチさせることができるのではないでしょうか。まずはじめに見ていくのは、プチリメイクで時計を変身させている実例です。

屋根にタイルで瓦屋根風

ニトリのお家型の時計の屋根の部分に、タイルを貼ってリメイクしています。瓦のような屋根になり、印象的な時計に変身しました!カラフルな色合いにも心が惹かれます。隣に飾ったグリーンとの相性も良くて、楽しい気持ちになれそうな空間ですね。

ニトリの おうち時計をリメイク。 余ったタイルをペタペタ♬ 瓦屋根風で更に可愛くなりました☆
choco825

耳を付けてチャーミングに

こちらはダイソーの時計にうさぎの耳を付けてキュートにアレンジしたという実例です。丸い形の時計にちょっと工夫することで、イメージがガラッと変わりますね。挑戦しやすいアイデアだと思うので、ぜひリメイクのヒントにしてみたいです。

ペイントでインテリアにマッチ

ブラウンだった振り子時計を、ミルクペイントでリメイクされたというmichelleさん。レースやレンガ風の壁にピッタリの柔らかい印象の時計になりました。お部屋の雰囲気にあった時計は、インテリアを何倍もおしゃれにしてくれますね♡

茶色で浮いていた時計が、壁やレース達とも馴染んでいい感じになったと自画自賛しています( ๑´艸` ๑) 笑 20年以上一緒にいる時計だけど、これからまた長〜く一緒にいてもらおう♡
michelle

ユニークなアイデアのリメイク

続いてご紹介するのは、ユニークなリメイクで時計を変身させているユーザーさんたちです。シンプルな時計も、アレンジの仕方によってとても個性的で注目を集める時計になります。

缶と組み合わせた男前時計

サビ加工で男前に仕上がっている時計がカッコイイです。こちらはセリアの時計をリメイクしているとのことですが、とても個性的で、センスを感じるできばえですよね♡缶と合わせるという発想も面白くて、お手本にしたいアイデアではないでしょうか。

公園時計風も手作りで

公園にあるような時計のデザインで両面時計を手作りされたyanaogaさん。キッチンカウンターにおいて、キッチンからもリビングからも見られるようになっていて便利です◎シンプルだった時計も、こうするとインテリアのアクセントとなってくれますね。お部屋全体の雰囲気ともよくお似合いです。

ユニークな振り子時計風に

こちらは振り子時計のようにリメイクされた実例です。振り子の部分はなんと松ぼっくり。作り手のユーモアあふれる面白いアイデアではないでしょうか。リメイクするときのヒントにもなりそうですよ◎ミニサイズというのもかわいらしいですね。

この前のセリアの時計をリメイクしてみました! イメージはなんちゃって振り子時計!
m.hina
振り子が、松ぼっくり〜♡♡ なんと、可愛い〜のでしょう(*´˘`*)♡
hiderin

発想がステキな手作り時計

最後は、いろいろなアイテムを使って、オリジナルな時計を作っているユーザーさんに注目しました。好きなモチーフを取り入れたり、よりインテリアになじむ個性豊かな時計があると、家で過ごす時間もいい気分で過ごせそうですよ。

フォトフレームがちょうどいい

爽やかなカラーのサーフボードの形をしたフォトフレームを、置き時計にリメイクしたんだそうです。このまま売られていそうな完成度の高いデザインです♡フレームも時計の部分も、どちらもダイソーでゲットしたものということで、コスパもすばらしいです。

ギフトボックスでお手軽に

123.Tさんは、セリアの星形のギフトボックスを使った時計を作ったそうです。時計の部分も100均のものを使っていて、リーズナブルです。ボーダー×星形なんてとってもキュートで印象的ですよね♪モノトーンでまとめたディスプレイもお上手で、センスが光る空間ができていますよ。

ムード満点なこだわり時計

こちらはなんとレコード盤を使って作られた時計なんだそうです。ベートーヴェンの名言を添えて、何とも味のあるインテリアに仕上がっていますよね♡作り手のこだわりも感じられるアンティークムード漂うユニークな手作り時計は、心を動かされます。

リビングにあるピアノコーナーにはレコード盤で作った時計とベートーヴェンの名言のステッカーを自作しアンティーク調にして楽しんでいます🎶
mymi

ぬくもりを感じる刺繍枠時計

リネンに刺繍をし、刺繍枠の時計をハンドメイドされているkurumichocoさんです。ハンドメイドの温かい雰囲気が伝わってくる魅力あふれる時計に仕上がっています。見ているだけで心が和んでしまいますね。自分だけの特別な時計は、愛着も感じられそうです。


時計のリメイクや、ハンドメイドで時計を作る際に参考になりそうな実例をご紹介しました!毎日見るものだから、こだわってみるのもいいですよ。みなさんも、お家の時計を変身させてインテリアをもっと楽しんでみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「時計リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク