玄関ディスプレイはこうやる!印象アップのアイデア紹介

玄関ディスプレイはこうやる!印象アップのアイデア紹介

玄関はお家の顔になる大切なエリア。つい物が多くなってしまったり掃除を怠ってしまったりすることもあると思いますが、見栄えばっちりのディスプレイで雰囲気をぐっと盛り上げてみてはいかがでしょう?そこで今回は、玄関ディスプレイで役立つアイデアをご紹介します。

グリーンで明るい空間に

まずご紹介したいのは、グリーンを飾って玄関を明るくさわやかな空間に演出しているユーザーさんの実例です。湿っぽく暗くなりがちな玄関、グリーンで一気に雰囲気アップを図りましょう♪

上も下もグリーンで飾る

こちらの実例は、天井からたくさんのグリーンをつるし、フロアの上にもプランターを置いています。上からも下からも適度な間隔で飾られたグリーンは清潔感を保ったまま玄関を明るくしてくれますね。

グリーンもいっぱいお洒落な玄関( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
cherry

棚の上でもグリーンを飾る

前の実例と同じように上下両方にグリーンを飾っているユーザーさんです。こちらの実例では、棚の上という小さなスペースで実践されています。心がほっとするような柔らかな雰囲気が素敵です。

角に棚を置く

こちらの実例では、玄関の奥の壁に棚を置いて、小さめのグリーンをたくさん飾っています。もともと明るい玄関ですが、ディスプレイのおかげで自然の優しい感じがプラスされています。

土間の上に並べる

広々としていたスペースがうらやましいかぎりのこちらの実例。土間に小さめのプランターを並べ、上がりかまちの手前には背の高い木を置いていますね。洗練された空間にナチュラルな温もりが同居した、あこがれの玄関です。

チェアやシェルフを活用する

玄関ディスプレイをする際に悩ましいのが、置き場所。下駄箱などの上にスペースがあればいいですが、そうでないことも多いですよね。そんなときに活用していただきたいのが小さなチェアやシェルフです。床に置いて、その上にディスプレイを飾ればおしゃれ度もアップしますよ♪

机をDIYする

こちらのユーザーさんはDIYでグリーンを置くための机をつくったようです。和の上品さが感じられるテイストは、壁面の棚や時計ともよく合います。机の上にはこだわりの小物がたくさん並べられていて、じっくり見入ってしまいますね。

椅子を活用する

アンティークのこども用椅子を玄関に置いて、ディスプレイを置くのに利用しているユーザーさんです。どことなくノスタルジーな気分にさせてくれそうな風情があって魅力的ですね。小さなウェルカムサインも愛らしいです。

かわいすぎます(๑´ω`๑)♡キュン イスも素敵〜✨
pomupomu
古道具屋さんで出会ったお気に入りの子供椅子なので嬉しいな〜♫•*¨*•.¸¸♪✧
kurumichoco

ベンチチェアも素敵

小さなベンチチェアをプランターと並べて土間に置いている実例です。季節ごとのディスプレイをこのチェアに展開されているようで、玄関インテリアへのこだわりが伝わります。

こんなアイテムもつかってみて

最後に、今までご紹介した以外のディスプレイの置き方で参考になりそうなアイデアを見ていきましょう。ウォールステッカーをつかったり床に花瓶を直置きしたり、自分だけのオリジナルな空間づくりを楽しんでいるユーザーさんたちです♡

ディスプレイラックをつかう

こちらのユーザーさんは、ディスプレイラックをつかって玄関ディスプレイを実践されています。リースやフォトフレームといった雑貨が木のぬくもりを感じさせるラックにぴったりですね。省スペースがうれしいアイデアです。

ウォールステッカーと組み合わせる

ショップの一角かと見紛うような玄関がこちら。ツリーのウォールステッカーをつかい、ちょうど帽子が木の実になるような演出で壁をデコレーションされています。毎日楽しい気分で帽子を選べそうです☆

キャーめちゃめちゃオシャレですね(≧∇≦*) 帽子もインテリアになってる上に選びやすいし素敵です(*'∀'人♡
capel

大きな花瓶は直置きする

玄関をあがったところの角に、丸い大き目の花瓶を直置きされているユーザーさんです。ワレモコウがホワイトの壁紙をバックに広がっていて、ハイセンスな空間に仕上がっています。色の透ける花瓶は床においても軽やかな印象で、参考になります。


玄関ディスプレイで参考になりそうなアイデアをご紹介してきましたが、いかがでしたか?じめっとしがちな玄関も、華やかなディスプレイでぜひお気に入りのスペースに様変わりさせてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「玄関 ディスプレイ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク