テーマを持って飾りたい!目を引く玄関付近のディスプレイ

テーマを持って飾りたい!目を引く玄関付近のディスプレイ

玄関はお客様が一番最初に見て、どんな家なのか判断される場所です。そのためきれいに掃除しておくのはもちろん、ちょっとしたスペースに季節感のあるものなど、テーマを決めてディスプレイしたいです。模様替えも簡単なので、いろいろなものに挑戦できます。今回はそんな玄関周りのディスプレイの実例をご紹介します。

下駄箱の上のディスプレイ

多くのお宅には、玄関には下駄箱があるかと思います。その下駄箱の上部の広すぎない空間は、ディスプレイスペースとして活用するのにぴったり!まずは下駄箱の上部の限られたスペースを使って、上手にディスプレイされている実例をご紹介します。

冬を感じるディスプレイ

白とグレーが好きなユーザーさんの玄関のディスプレイは、キラキラの丸い鏡やシルバーの星が飾られ、まるで冬に見る夜空のようなディスプレイですね。壁も下駄箱も真っ白で、雪景色のよう。急な来客時のために、玄関に香りのするものを置いておくのもおすすめですよ。

ティファニーをテーマにしたディスプレイ

ティファニーブルーは、その色を見るだけでティファニーを彷彿とさせます。こちらのユーザーさんは、玄関の下駄箱上スペースをティファニーをテーマに飾っています。ティファニーのギフトボックスなどとともにオードリーヘップバーンのポストカードもありますね。映画「ティファニーで朝食を」の世界観を感じます。

オシャレですね〜〜♡賃貸ですか?壁紙はどうやって変えているのか教えていただきたいです♡
chiro
壁紙は全てmtCASAのマスキングテープ使ってます♡
Kurumi

日本の秋を感じるディスプレイ

料亭や旅館のように、木が多用された和風のおうちの玄関です。ユーザーさんは秋を感じるお月見柄の手ぬぐいを、フレームに入れて飾っています。季節感のあるものは早めに取り入れるのがおすすめ。天井に設置されたダウンライトが手ぬぐいフレームと植物を照らし、いい雰囲気です。

これって 手ぬぐいなんですか? 綺麗ですね! ポスターか 影絵のようです。
Natashya
「あゆわら」というお店の手ぬぐいです。
hiraya2015

ハワイをテーマにしたディスプレイ

下駄箱上のスペースにハワイで購入したものをセンス良く飾ったディスプレイです。フレームに入ったアートはハワイ在住のヘザーブラウンのもので、ハワイの海を思い出しそうですね。他にも貝殻やヒトデ、ワーゲンバスなどリゾート感があるものを飾ってあり、見るたびにハワイの思い出が蘇りそうです。

土間に置かれたディスプレイ

玄関の土間が広めの場合は、そこをディスプレイスペースとする方もいます。下駄箱の上部のスペースに比べ、高さのあるものを飾るのに適していますよ。それでは、土間のディスプレイを見てみましょう。

シンプルな玄関土間のディスプレイ

木のフローリングとモノトーンのシンプルなデザインの玄関です。広い土間には大きな姿見の鏡と背の高いフェイクグリーンが活けてあります。余分なものを置いていないので、すっきり感があります。鏡は毎日身だしなみチェックができて便利そうですね。

白い砂利の反射効果のあるディスプレイ

玄関の土間に人工芝を敷き、下駄箱下のスペースに白い大きめの砂利を敷いています。下駄箱下にはLEDライトを仕込んでいるので、それが白い石に反射し、玄関をほの明るくする効果があります。玄関をこのようにきれいにしてから家族が靴を片付けてくれるようになったそうです。枯山水的で、ナイスアイディアですね。

下駄箱の下は、LEDテープライト+ホワイトストーンでディスプレイ♩ そのおかげで日中でも薄暗い玄関が鮮やかに見えるんです(・∀︎・) 家族のみんなも、履く靴以外は仕舞ってくれるという、うれしい現象が
kaeruco

モノトーンの玄関土間のディスプレイ

モノトーンの好きなユーザーさんの玄関は、床がダークグレー、それ以外はほとんどが白です。ユーザーさんは白い下駄箱と白いドアの間のちょっとしたスペースをディスプレイスペースに。ディスプレイもモノトーンで、白い紫陽花を活けています。白いフレームに入ったアートも、白黒のもので徹底されていますね。

玄関ホールの床に置かれたディスプレイ

玄関ホールの床にスペースがある場合、お花などを飾るのも良さそうです。土間同様、背の高いものを飾るのにも適していますね。背の低いものを飾るときはスツールなどの台を使って、高さを出すのもおすすめです。

ゴージャス感のあるディスプレイ

ベージュの壁と白い大理石風のフローリングにスツールを置き、ディスプレイスペースにしています。壁にはシャネルのポスターが掛かり、キラキラのカッティングの入った透明のカルテルスツールを使ってピンクのお花とアロマを飾っています。ベージュとピンクが優しい、ゴージャスでガーリーな雰囲気のディスプレイですね。

ナチュラルな雰囲気のディスプレイ

白と薄い色の木目が基調の玄関です。下駄箱横には無垢材ベンチが置かれ、座面の上にはフェイクグリーンの活けてある花瓶と小物を入れておくかごが置かれています。シンプルでナチュラルな雰囲気でありながら、和の要素も感じるスペースですね。フローリングの木目の色とベンチの色も合っています。

緑のガラスの花瓶がきれいなディスプレイ

黄緑色のドアの右横に少しスペースがあるので、そちらをディスプレイスペースとして使っています。こちらも背の高いものが映えそうな空間で、ユーザーさんはきれいな緑のパンパスグラスにワレモコウを活けています。後ろにはススキもあって秋を感じさせるディスプレイですね。


玄関はお客様が最初に目にするところで、その近くに置かれるディスプレイは家の第一印象になります。そのためテーマがあるディスプレイをしたいですね。模様替えも簡単なので、いろいろ試してみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「玄関 ディスプレイ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク