憧れを少しずつ叶えて♡フレンチナチュラルなインテリア

憧れを少しずつ叶えて♡フレンチナチュラルなインテリア

フレンチナチュラルは、フレンチシャビーより親しみやすく、少しずつアイテムをそろえて実現できるスタイルです。ロマンチック&ナチュラルな雑貨を集め、ときにはDIYで好みのインテリアに仕上げてもOK。今回は、乙女心をくすぐるお部屋と、より素敵な装いになるアイテムをご紹介します。

キッチンは私好みにできる場所

はじめにご紹介するのは、毎日幾度となく通うキッチンです。キッチンはリビングなど家族共有のお部屋に比べ、自分好みにできるスペース。憧れのフレンチスタイルを叶えるには最適です。キュートなキッチンを拝見してみましょう。

ミルクガラスのペンダントライト

naosunnyさんは、レンガ風の壁紙、カントリーな食器棚、カゴバスケットなど、家具から小物までフレンチスタイルにコーディネートされています。お気に入りは、フリルシェードのペンダントライト。好きなものにかこまれ、キッチンワークが楽しくなりそうですね。

キッチンのペンダントライトは、フリルが可愛いミルクガラスシェードランプを2個吊り下げています(❁´ω`❁)この可愛さに一目惚れして、新居には絶対このペンダントライトを付けようと決めていました(♡ˊ艸ˋ♡)♪優しく可愛いランプに癒されています。。♡♩*
naosunny

ガラスのショーケース

チェッカーガラス、アンティークガラス、ステンドガラスなどガラスアイテムが際立つm35さんのキッチン。カウンターのショーケースやガラスドームは、まるで本物のカフェのようですね。アイアンのコーナー飾りや、両面時計がアクセントになり、アンニュイさも感じられ絶妙な雰囲気です♡

ナチュラルウッドの優しさ

mariさんは、背面収納にホーローやカゴで柔らかな印象を作り出しています。天板とカウンターはウッドで統一し、ペンダントライトもウッド調をチョイス。タイルのニッチには雑貨を飾り、キュートで落ち着きのある装いです。フランスの田舎を感じさせる勝手口もGOODです!

雑貨や家具が際立つスペース

次にご紹介するのは、ロマンチック、ガーリー、アンティークなどの雑貨や家具が際立っているスペースです。スタイルカラーもホワイトやスモーキーで演出されています。ユーザーさんのこだわりアイテムを交え拝見してみましょう。

好きなものを散りばめて

nami-tsunさんの玄関壁面のディスプレイは、目にする物すべてに楽しさがあふれています。トランク風にリメイクされたブレーカーカバーは、アンティークなパーツを使いエレガント♡フェイクフラワー、ほうき、マスコットなど「好き」を散りばめたフレンチチュラルに癒されます。

もともと付いていたブレーカーケースをトランク風にリメイクし、カモフラージュしてます(⁎˃ᴗ˂⁎)風景に溶け込んでるので、あるの気づかれないです( ´艸`)
nami-tsun

ホワイトロマンリメイク

ナチュラルホワイトで統一された、monetさん宅はロマンチックなリメイクがたくさん!家具は、ペイントしモールディングやレリーフなどを施し、LEDシャンデリアはレースやパールでリメイクされています。フレンチナチュラルを極めた、とろけるお部屋になっていますね。

シックなグレーテイスト

スモーキーなインテリアに、フレンチシックな壁紙が際立つreinaさん宅のリビングです。甘さのないCOOLな大人可愛い装いになっています。アートや照明など、アンティークとスタイリッシュを交差させたコーディネートは、海外風のフレンチナチュラルテイストです。

シャビー&アンティーク

satochiさん宅のフレンチナチュラルな空間はムード満載。シャビー加工を施した、ドア風のパネルはDIYされたものです。右側の棚には、アンティークなインテリア小物とドライフラワーが溶け込み雑誌の1ページのよう……見とれてしまう装いになっています。

シャビー加工のパネル 2つ目出来上がりました😁🤗✌️ 後はもう少し椅子の加工とリネンでのフリフリの椅子カバーも作りたい
satochi

このアイテムにキュンとする

最後にご紹介するのは、フレンチナチュラルを極める心ときめくアイテムです。アイアンフレーム、フローラガラスの棚、アンティークペンダントライト、ガーリーなフェイクウィンドウなどです。DIYされた作品を含め、拝見していきましょう。

キャビネット&アイアンフレーム

フレンチナチュラルの王道を極めたようなレディなシーン。juco96さんのインテリアにもDIYの技が光っています。フローラガラスの可憐なキャビネットは手作り家具。ガーデン雑貨を塗装した、アイアン飾りも作られています。生成りホワイトにグリーンとレッドが活きていますね。

アンティークなペンダントライト

フレンチナチュラルなお部屋のユーザーさんは、ペンダントライトにこだわりが感じられますよね。lala_mimiさんが選ばれたペンダントライトは、とってもキュート♡半透明のフリルシェードに涙型の飾り……キラキラゆれる様子は、まるでアクセサリーのような佇まいです。

ガーリーな窓枠

keikoさんは、ハンドメイドの窓枠フレームをご紹介してくれました。ナチュラルなリースとアンティークなクロスをあしらい、柔らかなフォントのステンシルで仕上げています。塗装の剥がれも再現しシャビーシック♡流れるようなアンティークレースで、ドレスアップされています。


女子が一度は憧れる、フレンチナチュラルインテリアをご紹介しました。海外インテリアに近く、少しずつ作り上げていくスタイルです。ユーザーさんのロマンチックなお部屋にため息がでます。ぜひ、参考にしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ナチュラルフレンチ フレンチナチュラル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク