プリンセス気分になれる♡アイテム&コーディネート実例

プリンセス気分になれる♡アイテム&コーディネート実例

好きなモノに囲まれた暮らし、憧れませんか?今回は、プリンセス系のインテリアに注目してみました。ピンクやホワイトカラーを中心とした、心ときめく実例がたくさん登場します。ではさっそく、お姫様気分になれるようなアイテムやお部屋のコーディネートをチェックしていきましょう。

小物雑貨・ファブリック

ゴールドのラックやバラがあしらわれた時計、ふわふわのラグなどの小物雑貨とファブリックをご紹介します。いつもの空間にちょっとプラスするだけでも、イメージが変わるはずです。お姫様気分がますます盛り上がるかもしれません♪

ラック

M.i.k.iさん宅の棚に置かれているのは、ゴールドの縁がゴージャスなラックです。馬車のような、上品でまるいフォルムにも惹かれます。お気に入りのお花やアクセサリー、香水などを飾れば、気分はもうお姫様ですね。

可愛い過ぎる❤️ YT INDUSTRYのアフタヌーンティーラック✨
M.i.k.i

時計

プリンセスルームを目指しているというstrawberry_jellyさん。壁に掛けられた時計にもこだわりを感じます。ホワイトを基調として、ピンクのお花があしらわれたデザインは、上部はティアラみたい♡時間を確認するのが楽しみになりそうです。

ラグ

ピンクの生地に2種類のバラがデザインされたこちらのラグは、プリンセス気分満点。nonさんは、娘さんのお部屋に敷いていらっしゃいます。ふわふわの素材にも癒されそうです。立体感のあるバラが、さらに高級感をプラスしてくれていますよ。

娘ちゃんの部屋のラグが届きました♡ 可愛い(●´ω`●)♡
non

家具

小物雑貨やファブリックで気分が上がったら、次はプリンセスルームに似合う家具を探してみませんか?カラーは、ホワイトがおすすめです。ディスプレイも楽しめるチェストやテレビ台、そして気分を上げてくれるドレッサーが登場します。

チェスト

こちらはホワイトのチェストです。持ち手がゴールドになっているところや、引き出しの彫刻も注目ポイントですね。Eriさんは、上部の透明のディスプレイスペースにLEDランプを追加して、グレードアップされています。

テレビ台

solala0802さんのリビングには、ホワイトのテレビ台が置かれています。真ん中の扉は透明の両開きで、ディスプレイも楽しめる設計。持ち手の部分は、お花のような装飾になっています。シンプルながらも立体感のあるデザインが◎。

ドレッサー

ピンクとホワイトを中心にコーディネートされたPink_Jasmineさん。ドレッサーや椅子などの家具は、ホワイトで統一されています。脚の部分がなだらかなカーブ状になったデザインで、海外のお姫様を連想させてくれますね。

トータルコーディネート

プリンセス系のアイテムがそろってきたら、トータルコーディネートにチャレンジしてみましょう。お気に入りのモノに囲まれた空間で過ごせば、いつもより幸せな気分でいられるはずです。では、ユーザーさんのお部屋をご覧ください。

ホワイトインテリア

ホワイト系でまとめられたmariaさん宅のお部屋。ソファ周りはレース系のファブリックを使い、カーテンはたっぷりの生地で贅沢なドレープ感を演出されています。テーブルや椅子などの家具はもちろん、ティッシュボックスカバーまでぬかりがありません♪

ピンクとお花柄

カーテン、ラグ、椅子、ベッド周り……ピンク色やお花柄が随所に散りばめられたお部屋です。家具はホワイト系を中心としたデザインで、引き算をされていますよ。プリンセスルームが大好きというchihiryさんの個性が光る空間となっています。

マイルーム♡プリンセスルーム大好きです
chihiry

スッキリ落ち着いた印象

Julietさん宅のお部屋は、まるでフランスのプリンセスルームのような雰囲気。シャンデリアやカーテン、天蓋、寝具はホワイトで統一し、ピンクのバラをアクセントにされています。落ち着いてスッキリとした印象です。

こだわりアイテムがいっぱい

フォトフレームやベッド、トルソーといったこだわりのアイテムをたくさん置いていらっしゃるMitsubachiさんのお部屋。クッションや布団にもフリルがついていて、とてもラブリーです。それぞれのアイテムに統一感があって、全体がうまくまとまっています。


プリンセス気分になれるアイテム&コーディネート実例をご紹介しました。心ときめくアイテムがたくさん登場しましたね。自分にぴったりのお気に入りを見つけて、ぜひ憧れのお部屋をコーディネートしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「プリンセス コーディネート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク