プリンセス気分でうっとり♡エレガントで魅力たっぷりの姫系インテリア実例

プリンセス気分でうっとり♡エレガントで魅力たっぷりの姫系インテリア実例

お姫様気分が味わえる姫系インテリアは、お部屋を甘く美しく整えたい方にぴったりのテイストですよね。今回はそんな姫系インテリアを楽しむユーザーさんたちの実例をご紹介します。シックな姫系インテリアからとことんロマンチックなお部屋まで、さまざまなお部屋をお届けしますのでぜひご覧ください。

ダイニング&リビングを姫系に

まずご紹介するのは、ダイニングやリビングなどを姫系にまとめている実例です。くつろぎのスペースやお客様をもてなすスペースでもあるダイニングやリビングは、リッチな雰囲気にまとめておくのがポイントです。

シックな色使いの姫系ダイニング

焼杉とベビーピンクの壁が魅力のダイニングを紹介してくれたのは、noesyunさんです。シックな色使いのダイニングに、カラフルなシャンデリアが良いアクセントになっていますね。ステンドグラス付きの扉も美しく、大人シックな雰囲気にまとまっています。

ロココ調のソファが魅力のリビング

kaocaochinさんは、鮮やかなピンクの壁の前にロココ調のソファを置いてコーディネートをしています。美しいシルエットの照明やふわふわのラグなど細かいところにまでこだわったリビングは、高貴な気分でくつろぐことができそうです。

ソファーは楽天で購入しました。
kaocaochin

ホワイトベースの姫系リビング

Rosehimekaさんは、ホワイトカラーを多めにリビングを姫系にコーディネートしています。軽やかな雰囲気も感じられるホワイトカラーは、居心地の良いお部屋を作りたい方にもおすすめ。猫脚の家具や優美なシャンデリアが、とことんエレガントです。

ロマンチックな夢が見られる姫系寝室

続いてご紹介するのは、お姫様気分で眠れそうな寝室の実例です。プライベートスペースでもある寝室は、とことん自分好みにまとめておきたいもの。見ているだけでうっとりしてしまうような実例を、まとめてお届けします。

ストライプ壁が美しい寝室

ピンク色のストライプ壁が甘い印象の、cr9194さんの寝室です。壁にはブラックカラーのウォールステッカーも飾られており、甘辛バランスも絶妙なインテリアに仕上がっていますね。チェストの上も美しく整えられており、隅々まで見ていたくなるような空間になっています。

憧れの天蓋付きベッドが素敵な寝室

ベッドからカーテンまで、ピンク色でまとめられたARさんのキッチュな寝室です。少し濃いめのピンク色は、大人っぽさも漂っていますね。美しくきらめくシャンデリアもポイントの寝室は、夜も朝も幸せ気分で過ごせそうです。

DIYで叶える憧れ寝室

sugar-graceさんは、DIYで寝室をコーディネートしています。壁紙は全面に貼らず、あえて一面だけに貼ることで大人っぽく上品な雰囲気になっていますね。家具類も自分で塗られたとのこと。統一感もあるお部屋は、洋書の一ページのようです。

お気に入りのクロスを見つけたので、DIYで壁の1面だけをワンポイントで貼りました。家具類はミルキーホワイトに塗り、余ったクロスで装飾しています。
sugar-grace

キッズルームを姫系にコーディネート

最後にご紹介するのは、キッズルームを姫系にコーディネートしている実例です。お姫様に憧れるお子さんたちのために作られた姫系ルームは、思わず大人もうらやましくなってしまいそうです。

壁のお城も魅力のキッズルーム

ピンク色のおままごとキッチンや滑り台などが魅力の、mamadatte_mさん宅のキッズルームです。壁面に描かれたお城の絵も美しいキッズルームは、お姫様気分を存分に味わえること間違いなし。壁面に天蓋をつけるというアイディアも、真似してみたいですね。

スッキリ感も漂う姫系キッズルーム

色を統一してスッキリ感を出しているというキッズルームを紹介してくれたのは、asukanさんです。壁面や机の上などに物が出ていないので、エレガントな家具がより一層際立つようになっていますね。お子さんの好みに寄り添ったキッズルームづくりは、ぜひ参考にさせていただきたいです。

娘の部屋はシンプルとは程遠いです^^; フリフリ、 キラキラ、 ピンク、 キティちゃん大好きです(;^ω^) なるべく色は統一して スッキリ見えるようにしてます(>_<)
asukan

ホワイト家具が美しいキッズルーム

nonさんは、お子さんのお部屋をピンクとホワイトカラーでコーディネートしています。レースのカーテンをリボンで留めるアイディアも魅力的ですね。綺麗なピンク色にホワイトカラーの家具がさわやかさをプラスしてくれています。


姫系インテリアの実例をご紹介しました!夢の中の世界が体現できるような姫系インテリアはぜひともおうちのあちこちで利用したいもの。実例を参考に、ご自宅でもぜひお試しください。きっと毎日がより一層楽しくなりますよ。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「姫系」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク