自然を感じて癒しを♪リビングにおすすめなナチュラル系スタイル3種

自然を感じて癒しを♪リビングにおすすめなナチュラル系スタイル3種

おうちにいながら自然の癒しを感じられる、ナチュラル系インテリア。RoomClipでも、取り入れているユーザーさんは多いですよね。今回は、そんなナチュラル系のスタイルを、リビングで実践している実例をご紹介したいと思います。北欧・カフェ風・コースタルの3つに分けて見ていきましょう。

ぬくもりがある北欧ナチュラル

シンプルな中に洗練された雰囲気のある、北欧インテリア。ナチュラルなぬくもりがあって、癒しを感じますよね。そこでまず、北欧ナチュラルなリビングの実例をご紹介します。どんなふうに自然の魅力を演出しているのか、実例を見ていきましょう。

木の家具やアーチで

大きな梁が印象的な、こちらの実例。真っ白な壁に木材のテーブルセット・シェルフなどを組み合わせて、北欧風にコーディネートしています。グリーンなど小さな雑貨も散りばめられていて、自然の癒しを感じます。

吹き抜けの空間に

こちらの実例では、吹き抜けのリビングを北欧風にコーディネートしています。無垢材の床に、同じテイストのテーブルやソファを合わせていますね。ブルー系のファブリックや鮮やかなグリーンも北欧風で、ぴったりです。

モダンに仕上げて

ダイニングのうしろに設けられた、リビングスペースです。芝生のような緑のラグにウッドカラーのテレビボードを合わせ、隣には真っ白なシェルフも設置されています。さりげないモノトーンの色使いが、モダンな北欧インテリアによく合います♪

曲線の家具で

こちらは、2人暮らしのお部屋です。テレビボードやソファ、ダイニングセットはホワイトで統一し、曲線の美しいサイドテーブルには、ウッドカラーを採用しています。グリーンも相まってほっこりした空気感が感じられ、リラックスできそうですね。

落ち着いたカフェ風インテリア

次にご紹介したいのは、落ち着いた雰囲気のカフェ風インテリアです。ブルックリンスタイルやインダストリアルもミックスさせながら、渋めのナチュラルスタイルを作り上げていましたよ。さっそく、実例をご覧ください♪

ブルックリンスタイルで

リビング階段のあるおうちです。フロアやダイニングテーブル、テレビボードなどはすべて深めのブラウンでそろえ、ブルックリン風のお部屋になっています。味わい深い雰囲気があって、喫茶店でくつろいでいるような気分に浸れそうです。

インダストリアルアイテムで

ブラウンで家具やフロアを統一している、リビングの実例です。ヘリンボーンの床がアメリカンな雰囲気を感じさせ、さらに黄色味の強いソファも、インダストリアルなテイストにぴったりですね。それぞれ種類の違う椅子も、こだわりを感じます。

モノトーンを合わせて

こちらの実例では、キッチンにダイニングを併設しています。壁面のシェルフはホワイト、ダイニングの天板はモルタルで、明るめのモノトーンになっています。洗練された、都会的なカフェを思わせる空間ですね。

癒しのコースタルインテリア

最後に見ていきたいナチュラル系インテリアは、コースタルスタイルです。海辺の穏やかな癒しが表現されたインテリアで、リラックスしながら過ごせそうですよ。ホワイトやブルーでさわやかにコーディネートされた実例に、注目です。

緑あふれる空間に

勾配天井になった実例です。白い壁・天井・フロアが海を思わせるのに加え、全体に散りばめられた観葉植物が、南国の癒しを感じさせますね。サーブボードなど、西海岸風のアイテムも飾られていて、注目です。

鮮やかなハワイアン

木のフロアにソファとチェアだけという、ミニマムな家具を置いた実例です。うしろにはハンモックが設置されていて、リゾート気分が味わえそうですね。白をベースにしつつ、鮮やかな色のデザインされたファブリックが取り入れられていて、ハワイアンな空気感が伝わります。

ブルーの壁で

こちらのユーザーさんは、壁の下半分を板壁、上半分を鮮やかなブルーにしています。ヘリンボーンのテーブルや白い床が、西海岸風でいいですね。ブルーの壁には大きな時計も飾られていて、お部屋の主役になっています♪

色も時計もカッコイイし、印象的ですー!!😍
kigi

北欧・カフェ風・コースタルという、3つのタイプのナチュラルインテリアをご紹介してきました。いかがでしたか?どのスタイルにも癒しが感じられて、おうち時間が充実しそうですね。ぜひ、参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ナチュラル リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク