まるで映画の中のように。フレンチテイストで優雅なお部屋作り

まるで映画の中のように。フレンチテイストで優雅なお部屋作り

おしゃれなヨーロッパの映画に出てくる、フレンチテイストのお部屋。雑誌から飛び出してきたような、こなれたスタイルにあこがれますよね。そこで今回は、さまざまなタイプのフレンチテイストなお部屋をご紹介します。ナチュラル系からシックなものまで、幅広いインテリアに注目です。

ナチュラルフレンチ・フレンチカントリー

まずご紹介したいのは。ヨーロッパの田園地帯を思わせるナチュラルフレンチ・フレンチカントリーのインテリアです。自然の柔らかな雰囲気が伝わってくるスタイルで、癒しにあふれる時間を過ごせそうですよ。具体的な実例を見ていきましょう。

カフェ風に

淡いグレーのソファが設置された、こちらのリビング。白いレンガ柄の壁にはカフェ風のディスプレイが施され、ヨーロッパの街角を思わせる空間になっていますね。フローリングのフロアにホワイト×ウッドカラーのシェルフなど、ナチュラルなコーディネートが完成しています。

どの角度から見ても、ナチュラルインテリアに馴染んでくれる大好きなホワイト×木のツートンの折りたためるラック、とってもお気に入りです♡ 模様替えなどして、使わない時には折りたたんで収納出来るのもポイント高いですʕ•ٹ•ʔ
sunny

木のぬくもりを

こちらの実例では、木の梁やダイニングセット、シェルフなどにホワイトの壁や窓枠を合わせて、ナチュラルフレンチのダイニングを作っています。キッチンのタイルが、海外のような雰囲気をさらに盛り上げてくれていますね。木のぬくもりが伝わってくる空間でゆっくりできそうです。

柔らかなホワイト×ウッド

真っ白な壁をベースにウッドテイストのテーブルや棚で、フレンチカントリーな空間を作っている実例です。収納にはカゴなども活用していて、柔らかな雰囲気に仕上がっていますね。テーブルは曲線の美しいデザインで、クラシカルなテイストをプラスしてくれています。

素敵な眺めʺε(ॣ•͈o•͈ॣ)♡ カウンター下て意外とデッドスペースだからこんな風にディスプレイ出来るのいいね( •̤ᴗ•̤ ) ダイニングテーブルの横の収納も使い勝手良さそう(*Ü*)
kotamama

天蓋付きで

淡い色のフロアにホワイトのソファを設置して、明るいリビングを作っているユーザーさんです。ソファのうしろからは天蓋が優雅に吊るされていて、お屋敷のような風情を感じさせますね。白い空間にはグリーンを散りばめて、ほどよいナチュラルテイストも演出されています。

フレンチアンティーク

次にご紹介したいのは、パリのアパルトマンを彷彿とさせるフレンチアンティークのお部屋です。渋い魅力あふれるアンティーク風のアイテムで、映画に出てくるようなセンス抜群のお部屋が完成していましたよ。それでは、実例をご覧ください。

味わいある雰囲気に

こちらの実例では、色褪せの魅力的なテーブルを中心に、フレンチアンティークな窓辺のダイニングを作っています。うしろの飾り棚にもアンティークな雰囲気の雑貨を飾り、ミニマムな中にセンスを感じるお部屋が完成していますね。休みの日は、いつもここでお茶をしているそうです♪

雑貨にこだわりを

グレーとホワイトの壁を背景に構成された、リビングの実例です。左の壁には年季を経た風の扉が飾られていて、エレガントなリースと相性抜群ですね。右側の壁には、グレーのキャビネットやスカーフのかけられたトルソーが置かれ、上品に仕上がっています。全体のカラーコーディネートが巧みで、あこがれます。

壁面ディスプレイで

外国映画の撮影セットと見間違えてしまいそうな、壁面ディスプレイの実例です。腰壁と縦ボーダーの組み合わせに、クラシカルなコンソールテーブルを合わせ、お花などを飾っていますね。壁面には品のある額縁を飾り、ヨーロピアンな写真などを入れています。いつまでもじっくり眺めていたくなりそうな空間に、うっとりです。

品のあるフレンチシック

最後にご紹介したいのは、ヨーロッパのお屋敷かと見まごうようなフレンチシックのお部屋です。クラシカルな品のいいインテリアで、ホテルや別荘に泊まっているような錯覚が味わえそうですよ。みなさん、どのようなアイテムでフレンチシックなお部屋を作っているのでしょうか。実例をご紹介します。

ヨーロピアンな寝室

こちらの実例では、最小限のアイテム数でフレンチシックな寝室を作っています。ダマスク柄やレースのファブリックで、ヨーロッパのお城の一角を思わせる空間ができあがっていますね。サイドテーブルも猫脚が上品です。オフホワイトと淡いピンクのカラーコーデも優雅な印象ですね。

明るい空間に

窓からの光がたくさん入る、明るいリビングの実例です。白いソファに白いガラスキャビネットを合わせ、壁面にはアイアンの雑貨でヨーロッパの庭園のような空間を演出しています。クッションカバーは手作りだそうで、空間のテイストにぴったり合ったデザインがお見事です。

上品な空間に

大きなカーテンと小さなテーブルで、ホテルのロビーのようなお部屋を作っている実例がこちらです。テーブルと同じほどのサイズがあるアジサイは彩りが美しく、白を基調とした空間の主役になっていますね。大人な雰囲気あふれるフレンチシックなインテリアで、非日常を味わえそうです。

パープル?ブルー?の紫陽花がとっても綺麗〜😍ゴージャス お部屋の雰囲気と、とっても合っていてシックな雰囲気〜素敵だわ〜
keiko

さまざまなタイプのフレンチスタイルをご紹介してきました。いかがでしたか?カントリー風から都会のアパルトマン風まで、センスあふれるお部屋が目白押しでしたね。ぜひ、参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「フレンチ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク