一日の疲れを取る癒やしのお風呂♪心地よいバスルーム

一日の疲れを取る癒やしのお風呂♪心地よいバスルーム

毎日使う場所であるバスルーム。一日の疲れを流す場所も、好みに合うインテリアテイストにできればもっとバスタイムが楽しくなるのではないでしょうか。今回はユーザーさんの実例から、ため息がでるようなステキなバスルームをピックアップしてご紹介していきます。

清潔感あふれるモノトーン

モノトーンでまとめられたバスルームは、スッキリと清潔感にあふれて見えます。アイテムのデザインや、ホワイトとブラックの配分しだいで、さわやかにも、クールな印象にもできますよ。

スッキリしたホワイトのバスルーム

ホワイトでまとめられたバスルームは、軽やかに感じられて、爽快なバスタイムが過ごせそうですね。こちらのバスルームでは、容器やバスグッズをホワイトで統一して、明るく清潔感あふれる空間にされています。水をしっかり切ることができる、吊るす収納にされているところも、快適なバスタイムのポイントです。

無印良品の真っ白容器で揃えてスッキリ⑅︎◡̈︎* 手桶と湯桶はダイソー 掃除用品は無印です☆
___k___319

ブラックの壁面がシックなバスルーム

こちらはブラック多めの、クールで大人っぽいバスルームです。ブラックのアクセントウオールは、模様入りで、やわらかな雰囲気も感じられます。ユーザーさんは、ディスペンサーをシンプルなホワイトやクリアにされていて、上品で洗練されたバスルームに仕上がっています。海外のバスルームのようで、憧れてしまいます。

カラーバランスの心地よいバスルーム

グレーのアクセントウォールに、横長ミラーの印象的なバスルームです。ユーザーさんはカウンターや、収納棚の配色にもこだわったとのことです。やさしいグレーに、棚のブラックが空間を引きしめる役割をして、心地よい空間となっています。モノトーンでそろえられた、バスグッズも、ブラックの棚にとても映えています。

モノトーンなアクセントパネルに合わせて、カウンターや収納棚の配色にも拘りました♪ 1番のお気に入りは、タイル調の床♡ 見た目も可愛いしお掃除もしやすいです‼︎ お風呂グッズもお風呂の配色に合わせて、モノトーンで揃えています( *´艸`)
Ayumi

タイルの美しいバスルーム

タイルのバスルームは、ユニットバスとはまた違った魅力があります。ホワイトのシンプルなタイルもいいものですし、サイズやカラー、貼り方でガラッとイメージが変わる楽しさがあります。うっとり見入ってしまうような、こだわりのタイル貼りのバスルームをご覧ください。

素材感を優先したバスルーム

希少なタイルを、浴室と洗面所の全面に使ったという、贅沢なバスルームです。ユーザーさんはできる限りシンプルにして、素材感が引き立つようにされています。ガラス戸なので、洗面所とつながって、タイルを眺められます。素材の美しさを、存分に味わいながら、ゆったりお風呂を楽しめます。

絶妙なグリーンのバスルーム

グリーンのタイルの色合いが美しく、個性的なバスルームです。天井はレッドシダーなのだそう。グリーンのタイルと、レッドシダーの、色のコーディネートが絶妙です。湯船に浸かりながら、ずっと眺めていたくなるような魅力があります。

ニューヨークのようなバスルーム

サブウエイタイルが目をひく、ユーザーさんのバスルームです。映画に出てくるニューヨークのアパートに憧れてできた部屋、ということです。まさにニューヨークのバスルームを見ているように、ステキです。モダンな置き型バスタブも、世界観にぴったり合いますね。

ナチュラル感のあるバスルーム

次はあたたかみを感じる、バスルームをご紹介します。木目風のブラウンの壁も温かみを感じますし、グリーンを取り入れるのもいいですね。ナチュラルな雰囲気のバスルームは、心もほぐしてくれそうです。

木目風なアクセントウォールを楽しむ

こちらは、木目のアクセントウォールのバスルームです。木の色は、やはりほっと落ち着きますね。アクセントウォールの色に、クリアなボトルがきれいです。ユーザーさんは、上部にフェイクグリーンを飾って、ナチュラル感をアップ♪アヒルとひよこが、棚に飾ってあるのも、ユーザーさんの遊び心を感じてホッコリしますね。

グリーンを飾って楽しむ

こちらでは、窓辺や壁にグリーンをたっぷり、ディスプレイされています。剪定したお庭のアイビーやハーブを浮かべて、ハーブバスがとってもおしゃれ。窓からの光で、いっそう明るいさわやかな空間になっています。優雅な気分でリラックスできそうです。

すのこで木を楽しむ

床のすのこに心がなごむ、ユーザーさんのバスルームです。すのこは、香りも木目も心地よく、リラックスさせてくれます。バスタブトレーもテイストの似たものにされて、木のぬくもりを感じる、癒しのバスルームになっています。

窓の外の景色を楽しむ

まっ先に、大きな窓の外の景色に目を奪われてしまいます。開放的でまるで旅館を訪れたかのようですね。シャワーカーテンを開けると、お庭の紫陽花が満開だったのだそうです。毎日お風呂に入りながら、お庭の植物で四季を感じることができるなんて、とてもすばらしい暮らしですね。


いかがでしたか?どのバスルームも、うっとりしてしまう魅力があって、心地よいバスルームを作るヒントにあふれていましたね。バスルームをお気に入りのインテリアにして、気持ちのよい癒し空間にしてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「バスルーム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク