うらやましくなる☆うっとりする玄関・洗面所・廊下の実例

うらやましくなる☆うっとりする玄関・洗面所・廊下の実例

寝室やリビングといった大きなお部屋のインテリアも楽しいけれど、玄関や洗面所、廊下などのスペースも忘れたくないですよね!こだわりしだいで、一番のお気に入りスペースになるかもしれません。そこで今回は、これら3つのエリアで、モチベーションがアップするような実例をご紹介します。

ドラマや映画を思わせる玄関

まずご紹介する4つの玄関は、おしゃれなドラマや映画を彷彿とさせる実例たちです。高級感・非日常感があふれ、お家の中にいるのになんだかワクワクしてきそうですね♪ さっそく実例を見ていきましょう。

ミラーで広々見せる

居心地のよいサロンを思わせる、広々とした玄関です。さらにその空間美をパワーアップしているのが、サイドの大きなミラー。このおかげで、なんだか倍くらいの広さにも見えますね!すっきり美しい玄関です。

アーチが非日常感たっぷり

こちらの実例は、なんといっても天井のアーチが魅力的。これだけで、なんだかメルヘンチックな気分になれそうです♪ おとぎ話を思わせるデコレーションが壁や天井周辺にあしらわれていて、ファンタジックな玄関になっています。

サロンやショップのようなナチュラルさ

こちらはサロンやショップを思わせる、ナチュラル系のデザイン。居心地のよさをたっぷり味わえそうな、落ち着いた印象に仕上がっています。こちらでもミラーを使用していて、広々した空間を演出していますね。

シンプルお洒落な玄関♡ 毎日靴履く時にわくわくしそうな素敵空間ですね(〃▽〃)
chobi

インテリアの盲点!?廊下にも注目

次にご紹介する3つの実例は、こだわりの詰まった廊下たちです。ホテルを思わせる見た目に、気分も上がります♪ 壁紙やデコレーションに工夫を凝らしたり、物をミニマムに抑えて美しい見た目を保ったり、どれもうらやましくなる空間ばかりです。

海外風のレトロなボーダー

レトロさ満点のボーダーを壁紙に採用している、こちらのユーザーさん。海外風で、なんだか映画の中に迷い込んだようです。この先にどんなお部屋が待ち受けているんだろう…… と、わくわくした気持ちにさせてくれます。

2階の廊下のプチリフォーム完成しました♥ 無料サンプリングで頂いたスモークグレーと家にあったマットブラックのmtを壁に貼り、ベニアで腰壁を作って、窓枠を作って、ドアにペンキを塗りました!家の中で一番のお気に入りな場所になりました♥.。.:*♡
MIARA

真っ白でホテル風に

高級ホテルのような真っ白な廊下を実現したのが、こちらのユーザーさん。ここを歩くだけでエレガントな気分に浸れそうなほど、上品な雰囲気にあふれています。こんなにきれいだと、掃除のモチベーションも上がりそうです☆

ピカピカのフロアが素敵

天井のライトの反射がはっきりわかるほど、ピカピカなフロアが魅力的な実例です。暗くなりがちな廊下も、明るく仕上がっていますね。ところどころに置かれたグリーンも、さわやかさをプラスしてくれいて注目です。

デザイナーズホテルのような洗面所

最後に、うっとりするような清潔感あふれる洗面所の実例をご紹介します。どれもデザイナーズホテルのような出来栄えで、ユーザーさんのこだわりが伝わってきます。洗練された大人な洗面所の実例を見ていきましょう。

落ち着いた大人風デザイン

全体的に落ち着いた色合いで、大人っぽさが感じられる実例がこちらです。収納にはカゴなどを活用して、ナチュラル系の演出をされています。一方タオルは遊び心のあるボーダーで、アクセントが効いていますね!

木のぬくもりが魅力

こちらの実例も、落ち着いた印象の洗面所です。木の明るいぬくもりが感じられるミラーの枠や洗面台は、リラックスした心地にさせてくれそう。さらに曲線の美しい照明が、センスのよさを感じさせます。

リゾートを思わせるブルー

パステルカラーの壁紙で、清潔感やさわやかさを演出されているこちらのユーザーさん。ブルー×ホワイトのコーディネートは、涼し気なリゾートを思わせます。物が少なく、広々とした洗面台もうらやましいです。


玄関・廊下・洗面所という3つのスペースに注目して、実例をご紹介してきました。どれも完成度が高く、インスピレーションを与えてくれそうですね。ぜひ、この3つのスペースのインテリアも楽しんでください♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「洗面所 玄関」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク