お家の中でリゾート気分を味わう♪ニトリの南国風アイテム

お家の中でリゾート気分を味わう♪ニトリの南国風アイテム

きらめく太陽、爽やかな潮の香り、心までのびのびできる南国の気分をお家でも味わいたい。そんな南国風インテリアを叶えるのにぴったりな、ニトリの南国風アイテムを今回はご紹介します。置くだけで気分が高まるフラミンゴやパイナップルのアイテムなど、見ていてウキウキしてくるようなアイテムが種類豊富にあるんですよ。

鮮やかピンクで一気に南国風!フラミンゴアイテム

美しいピンク色がキュートなフラミンゴは、その優雅さもまさに南国といったたたずまいで、インテリアに取り入れるとパラダイスのような雰囲気になります。ニトリではフラミンゴアイテムが充実していて、お家のいろいろな場所に置きたくなりますよ。

インパクト大!フラミンゴのオブジェ

鮮やかなピンクに心を掴まれますね。フラミンゴの立体オブジェはインパクト大!harusoraさんは水色の壁にRelaxの文字と共にディスプレイされています。水辺にたたずんでいるようなフラミンゴを眺めていると、波の音が聞こえてきそうです。

玄関が華やぐ♪フラミンゴ柄マット

alohakaorenさんは玄関にフラミンゴ柄マットを置いています。コメントにあるように明るい色合わせでパッと華やかになりました。ヤシの木もパイナップルも一緒に描かれていて、まさに南国パラダイスの雰囲気です!

フラミンゴちゃんのフロアマットをまずはシンプルに玄関に敷いてみました♡ 玄関が南国パラダイス〜☆ めちゃ華やぎましたよ〜٩(♡ε♡ (笑) シューズボックスの上のフラミンゴちゃんと正面ニッチ内の白パイナポーもニトリのものなので、玄関はまさにニトリコーディネート☆彡
alohakaoren

リゾート気分!フラミンゴ柄ベッドカバー

ayu.mocoさんは布団、クッションとフラミンゴ柄のカバーをセットで使っています。フラミンゴたちがたくさんいて、とても楽しい印象ですね。フラミンゴ好きにはたまりません☆リゾート気分でハッピーな夢が見られそうです。

ユニークな形のパイナップルがこんなアイテムに!

ギザギザの葉っぱや見た目。南国のフルーツ、パイナップルはユニークな形のオブジェとしてもとても印象的ですよね。ニトリでは小物入れや食器など、豊富な種類のパイナップル型のアイテムが手に入るとユーザーさんの間でも話題のようです。

高見えする質感のパイナップルの小物入れ

ホワイトインテリアが美しいa.organizeさんのお家。貝殻と共にディスプレイされているのはパイナップル型の小物入れです。ゴールドの葉っぱと白の陶器の質感が大人上品な印象ですね。パイナップルがこんなシックになるなんて、とてもユニークなアイテムです。

イエローが元気になれそうなクッション

家具やグリーンのチョイスや配置が絶妙!南国風インテリアのお手本のようなyukikoさんのリビングです。ソファに置いてあるのはニトリのパイナップル柄のクッションです。鮮やかなイエローが差し色となって、華やかさと元気をプラスしてくれています。

涼し気なガラス製の食器

Haruさんは夏らしい食卓アイテムを紹介されています。パイナップル型のお皿とパイナップルの絵が描かれたグラスです。クリアな質感がとても涼し気ですね。夏の日差しによく似合いそうで、テーブルコーディネートが楽しみです。

この前ニトリで購入したパイナップルの小物入れ&パイナップルのグラス&パイナップルのお皿&夏っぽいランチョンマット♡
Haru

スリッパにもワンポイントでパイナップル

Y.M.Kさんもホテルライクだとお気に入りのシンプルなスリッパ。よく見るとパイナップルとヤシの木の刺繍がしてあるんです。このさり気なさがとても可愛らしいですね。ワイヤーカゴにまとめる収納もリゾートホテルのようで参考になります。

参考にしたい!南国風アイテムの使い方

せっかくゲットした南国風のアイテム。どんな風に使えばもっとステキに使うことができるか、ユーザーさんの実例をご紹介します。インパクトの大きいアイテムをディスプレイしてみたり、南国風のアイテムと上手く組み合わせてみたりと参考にしたくなること間違いなしです!

サーフボードオブジェは一気に海感が出る

kanamiさんは、サーフボード型のオブジェをニトリでゲットされたようです。このアイテムがあると一気に海を連想させますね。本物を飾るのは難しくても、これなら大きさ、お値段ともにちょうどよくディスプレイできます。お部屋の風も潮の香りがするような、爽やかに感じられそうです。

ヤシの木柄のパーテーションを窓辺に

窓の外はまばゆいビーチが広がっている?思わず目をひかれたaiko_y_1120さんのお部屋。ヤシの木のパーテーションを窓辺にかけてみたそうです。太陽の光に透けるヤシの木の風景が鮮やかで、本当に南国にいるみたいですね!気分も高まります。

以前ニトリで買ったヤシの木のパーテーションをレースカーテンの片方と交換してみました‼︎ レースカーテンはこれより洗濯機へGO‼︎ 外からの日差しでヤシの木が色鮮やかに感じます♡♡
aiko_y_1120

フリーカバーで寝室が一気に南国ムード

mamyuさんは南国風のグリーンが大きく描かれたフリーカバーをベッドのカバーに使っています。クッションカバーとセットで、統一感バッチリ!フリーカバーは一気にお部屋の雰囲気を変えることができますね。サークル型もオシャレです。


ニトリの南国風インテリアにぴったりなアイテムをご紹介しました。フラミンゴ柄やパイナップルといった置くだけで南国風になるアイテムが充実しているのはうれしいですね。皆さんもお気に入りのアイテムとともにゆったりと南国風インテリアを楽しんでみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ 南国風」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク