「我が家のフォーカルポイント!レトロな収納トランク」 by yoko-eさん

「我が家のフォーカルポイント!レトロな収納トランク」 by yoko-eさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回はyoko-eさんのリビングで活躍する「THE CONRAN SHOP/GALVANIZED TRUNK SET OF 3」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

「楽に暮らす・楽にしまう・我が家がパワースポットになる」空間づくりを心掛けています。 夫とワンコの3人(?)暮らし。 整理収納アドバイザー準1級、整理収納教育士、片付け遊び指導士、小動物看護士、アロマ検定1級 取得。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMTHE CONRAN SHOP/GALVANIZED TRUNK SET OF 3
PRICE27,000(税込)
SIZEトランク大:W 690 D 405 H 255(mm)約4.9kg
トランク中:W 570 D 345 H 225(mm)約3.6kg
トランク小:W 480 D 275 H 175(mm)約2.6kg

ザ・コンランショップのオリジナルトランクセット。持ち運び用ではなく、部屋の収納インテリアとして使用する商品です。 亜鉛メッキ仕上げ特有の風合いが魅力であり、部屋にレトロな雰囲気を演出できます。

販売サイトで商品を見る

フォーカルポイントになるスタイリッシュなアイテム

明るくすっきりとしたホワイトインテリアが魅力であるyoko-eさんのお宅。リビングのTV横に置かれ、メッキの素材感とレトロな雰囲気が部屋のポイントになっている3段重ねのトランク。そちらが、今回ご紹介いただくザ・コンランショップのトランクセットです。

yoko-eさん

「凛とした佇まいがスタイリッシュな部屋にしてくれます。 お客さんが必ず『どこの?』と目を留めて褒めてくれる、我が家のフォーカルポイント的存在です。」

隠せる収納&テーブル代わりに

yoko-eさん

「上から日用品のストック、季節のディスプレイ小物、備蓄品を収納しています。 色形がさまざまなアイテムも、このトランクに収納したらスッキリ隠せます。 また、高さが腰高で出し入れが楽なので、鍵を入れたボックスとよく使うテープを置いて棚の代わりにもしています。」

身近に置いておきたいけれどインテリアのテイストに合わないアイテムなどを、リビングの取り出しやすい位置に堂々と置いておけます。とても便利ですよね。yoko-eさんのように、3段重ねで存在感を出したり、2段にしたり、1つずつ部屋毎に分けて使用したりと、用途とディスプレイスペースに合わせて使うのもいいですね。

ディスプレイして使いましょう!

yoko-eさん

「もともとは、有事に備えて玄関に備蓄品のストックを入れて置いてました。 必要があれば車に乗せてそのまま移動できると考えたからです。 ただ、こちらはインテリアとして作られており、持ち運び用には適してません。強い衝撃にも弱そうなので、ご注意くださいね。」

収納できるインテリアとして活用するのが好ましい使い方。生活感が出がちなものなどを上手に隠しながらディスプレイし、オシャレなお部屋の演出に使用していきたいですね。

部屋の印象を便利にアップグレード

収納ボックスとインテリアのアクセント両方使える、ザ・コンランショップのオリジナルトランクセット。収納もインテリアも諦めたくない、両方オシャレに仕上げたい方の心をくすぐるアイテムです。存在感とシンプルさのバランスが良く、リビングはもちろん寝室やワークスペースなどに置いても素敵ですね。ディスプレイが苦手な方も、置いておくだけで部屋の印象がアップグレード。機能性も持ち合わせているので、効率のよいお部屋作りができます。皆さんも、収納に役立つトランクセットぜひチェックしてみてはいかがですか?


yoko-eさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事