こんなに幅広い☆大人っぽいあこがれのモダンなインテリア

こんなに幅広い☆大人っぽいあこがれのモダンなインテリア

洗練されたモダンなインテリアってあこがれますよね。落ち着いた中にセンスの光るアイテムやコーディネートが魅力です。そんなモダンなインテリアですが、意外と幅広いのをご存知ですか?シンプルモダンをベースに、アメリカンなミッドセンチュリーやイタリアンモダンなど、多様なインテリアをご紹介します。

シンプルモダン

モダンなインテリアは、無機的な素材や質感の均一性、無彩色をベースにした色づかいが特徴的です。そんな中でも、すっきりとしたシンプルテイストなら実践しやすいですよ。モノトーンやホワイトインテリアなど、RoomClip上でも実践されているユーザーさんがたくさんいらっしゃいました♪

グレー×グリーン

まずご紹介するこちらのユーザーさんは、グレーをベースにしたコーディネートに、ふんだんなグリーンを合わせています。チェアの曲線などはモダンスタイルらしい一方、上手にナチュラル系のテイストもミックスさせていて居心地がよさそうです♡

洗練された素晴らしいお宅ですね✨
korikori

ホワイトインテリア

モダンスタイルの真骨頂、無機質なホワイトが印象的なこちらの実例。無駄が省かれ、直線で構成されたお部屋の輪郭には、とても洗練された都会的な雰囲気が漂います。明るい広々した感じも魅力的ですね。

モノトーンでクールに

こちらのユーザーさんは、グレーとホワイトをベースにしたモノトーンコーディネートでシンプルモダンを実現。ソファにおけるブラック・グレー・ホワイトのつかい方が特に絶妙ですね。曲線が美しい窓際の真っ白なテーブルにも、モダンスタイルらしさが感じられます。

ミッドセンチュリーでアメリカンに

モダンなインテリアの代表格が、1950年代のアメリカで流行したスタイルのリバイバル、ミッドセンチュリーです。人工的なフォルムや、当時の新素材プラスチックをつかった機能的な家具が特徴ですね。RoomClipでは、北欧風と合わせているユーザーさんも多くいらっしゃいました。実例を見てみましょう。

北欧のテイストをミックス

右端のフロアランプやチェアの脚など、人工的な直線がモダンスタイルらしさ満点な実例です。チェアは特にミッドセンチュリーの代表的アイテムですね。そんな中に、自然のぬくもりや優しい印象の感じられる北欧風アイテムをミックスさせて、暮らし心地抜群そうなお部屋に仕上がっています。

とっても雰囲気があって素敵ですね!雨の日にこんなお部屋で雨音を聞きつつ、ハーブティー飲みたいです。ここは海外なのでしょうか?お洒落過ぎます(人´エ`*)♡
zumi08xx

色で遊んでみる

こちらの実例では、無彩色×鮮やかカラーというモダンインテリアらしいコーディネートが採用されています。白い壁やウッドカラーの家具に、赤や緑のアイテムが馴染んでいて、センスの高さに脱帽です。どこかレトロな感じが、ミッドセンチュリーらしくて素敵です。

レトロとポップとモダンのミックスがとても美しく魅力的です✨
ik

ウッド素材もとりいれて 

無機質な素材・色の脚をつかったチェアで、アメリカンモダンを演出しているこちらのユーザーさん。一方で、椅子の座面や背もたれ、お部屋の奥のシェルフにはウッド素材も取り入れられていて、自然の落ち着いた雰囲気も感じられますね。アクセントウォールの深い色合いも大人っぽくてあこがれます。

北欧家具で

無彩色×ビビッドカラーのコーディネートで、北欧風テイストのブルーやイエローを取り入れているユーザーさんがこちら。チェアはミッドセンチュリー風なデザインのものを使用していて、曲線のある輪郭が魅力的です☆大人な余裕を思わせるモダンなお部屋になっています。

高級感あふれるイタリアンモダン

イタリアンモダンもモダンスタイルの代表的存在です。有名なデザイナーが手がけた家具や、上質素材のアイテムをつかうことが多く、シンプルな中にアーティスティックなセンスが光るスタイルです♡ギャラリーを思わせる高級感あふれる実例をご覧ください。

カッシーナのダイニング

モダン家具の代名詞ともいえるイタリアの歴史ある家具メーカー、カッシーナのダイニングセットをつかっているユーザーさんです。ダイニング以外はミニマムに抑えられた実例で、テーブルとチェアの品質の高さが伝わってきます。真ん中に置かれたフラワーも品があっていいですね。

ガラス天板が魅力

ガラスもモダンインテリアらしさあふれる素材。ガラス天板のテーブルを取り入れているユーザーさんがこちらです。このテーブルもイタリア製だそうですが、真ん中にはイタリアの建築家ジオ・ポンティのタイルをさらに天板上に配置していて、ホテルのようなラグジュアリーさが高まっています♡

ハイセンスな空間に

モノトーンにパープルをアクセントとして合わせたこちらのリビング。センスの高さがうかがえるアイテムはどれも絶妙にコーディネートされていますが、手前に置かれたGervasoniのテーブルは特にデザイン性が高くてうっとり見とれてしまいます♡ショールームのような仕上がりにあこがれます。


さまざまなスタイルのモダンなインテリアをご紹介してきました。都会的でクールな印象がどれも魅力満点でしたね。これを機に、お部屋にぜひモダンなテイストを取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「モダン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク