もう散らからない!ダイソーで叶うランドリーの整理収納

もう散らからない!ダイソーで叶うランドリーの整理収納

なるべくお金をかけずに、ランドリー周りをすっきりさせたいときにおすすめなのがダイソーのアイテムです。今回は、RoomClipユーザーさんによるダイソーのアイテムを使ったランドリー周りの整理収納アイデアをご紹介します。ダイソーのアイテムを利用して、使いやすいランドリースペースを目指しましょう!

布製のランドリー収納

ランドリー収納で最も活躍してくれるのが、布製の収納アイテムです。布製は軽く、濡れてもすぐに乾くのがポイントです。ここでは、布製のランドリーボックスやバッグを利用した収納アイデアをご紹介します!

ストレージボックスとランドリーラック

ストレージボックスは、ランドリーラックとの相性が抜群です。こちらのユーザーさんは、ストレージボックスに洗濯洗剤のストックなどを収納されており、ごちゃつきがちなアイテムをすっきりさせています。布製のストレージボックスにいれておけば目隠しがわりになりますね。

ストレージボックスとスチールラック

スチールラックにストレージボックスを組み合わせれば、洗濯物を入れておくのにちょうどよい収納になります。ユーザーさんは、あらかじめ3つに分けておくことで洗濯するときの手間を省く工夫をされています。スチールラックなら、スペースにあわせて大きさや高さを合わせやすいですね。

ダイソーの組み合わせる棚とストレージボックス。 オシャレ着・子供と私・旦那の仕事着と息子の部活着 3つに分けて入れてもらうスタイル。
minokuri

ランドリーバッグと隙間

隙間収納に役立つのが、縦型のランドリーバッグです。脱衣所と洗濯機が違う場所にあるこちらのユーザーさんは、ランドリーバッグを上手く活用して汚れものをまとめて移動させています。ランドリーバックは自立するので、隙間収納に役立ちます。

ランドリーバッグとポール

ギンガムチェックが爽やかなこちらのランドリーバッグ。ランドリーバッグをあえてポールに下げておくことで下にスペースを作り、掃除がしやすいよう工夫されています。白でまとまったスペースに、ギンガムチェックがアクセントになりますね。

布製以外のランドリー収納

ランドリー収納において、布製以外の収納アイテムも目的別に大活躍してくれます。ここでは、布製以外のランドリー収納アイテムをご紹介します。収納したいものにあわせたアイテムを選ぶことで、便利な収納を目指しましょう!

カゴバスケット

小さなアイテムを収納するのにちょうどいいのがカゴバスケットです。このカゴバスケットにはサイズの異なる洗濯ばさみを収納されており、持ち手つきで持ち運びも簡単です。すっきりした収納の中に生活感もあり、作業がしやすそうです。

楽天で買ったラックにタオルを、ダイソーのカゴには大・小の洗濯バサミを、無印のファイルボックスには洗濯ネットを入れています(^^) ラックにはハンガーも掛けれて便利!生活感もあってお気に入り☆
bashful628

メッシュバッグ

こちらは、メッシュバッグに洗濯ネットを収納するアイデア。メッシュバッグなので中身が見やすく、さらに取り出しやすいようポールにかけて収納されています。洗濯機の上のデッドスペースを利用するいいアイデアですね。

ワイヤーかご

棚に吊り下げられるタイプのワイヤーかごはタオルの収納に便利です。こちらのユーザーさんは、白やベージュのタオルでまとめて、ナチュラルなランドリー収納にされています。ワイヤーかごは取り出し口が大きく開いているので、出し入れも簡単ですね。

詰め替えボトルですっきり収納

洗濯洗剤のパッケージはカラフルでそろえるのが難しいもの。そんな洗濯洗剤の収納に一役買ってくれるのが詰め替えボトルです。最後に、ダイソーで手に入るシンプルな詰め替えボトルをご紹介します。さまざまな形やサイズのものがあるので、ぜひお気に入りの詰め替えボトルを探してみてください!

丸形のホワイトボトル

写真の一番右にあるのが、丸形でシンプルなデザインのホワイトボトル。ダイソーのラベルをつけて、中に何が入っているかすぐにわかるよう工夫されています。ホワイトボトルは、モノトーンのテイストが好きな方にもぴったりです。

四角のホワイトボトル

すべてダイソーでそろえたというこちらの詰め替えボトル。全体を白でそろえて、すっきりとしたランドリー収納になっています。右の大きなサイズのものは200円、他は100円で手に入ります。収納スペースにあわせてボトルを組み合わせるのもいいですね。

以前postしたダイソーの200円の洗剤ボトル(右)。 使い勝手がすごく良くて、液だれや漏れもないので、左の3本もセリアのものからダイソーに替えました!こっちは100円商品!
kei

洗剤型のホワイトボトル

市販の洗剤ボトルのようなデザインが特徴的なこちらの詰め替えボトル。白のボトルに黒のラベルの組み合わせは、白黒のインテリアによく合います。詰め替えボトルを利用すれば、パッケージを気にすることなく洗剤を選ぶことができますね。


いかがでしたか?ランドリースペースは毎日の家事でよく使う場所なので、常に整理整頓しておきたいですよね。ダイソーのお手ごろなアイテムを利用して、すっきりとした収納を目指してみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー ランドリー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク