寝室を安らげる空間に!ダイソーでそろえるベッド周りアイテム

寝室を安らげる空間に!ダイソーでそろえるベッド周りアイテム

寝室は、日々の疲れを癒し、心身共にリラックスするための大切な場所です。安らげる空間にするためにも、癒される装飾品や便利なアイテムを活用して、ベッド周りを快適にコーディネートしてみませんか?今回は、人気のダイソー商品の中から、インテリア性と実用性を兼ね備えたベッド周りで使えるアイテムをご紹介します。

ベッド周りを彩るインテリア雑貨

まずは、ベッド周りで使えるインテリア雑貨をご紹介します。ダイソーでは、魅力的なデザインの商品が幅広く販売されています。自分好みにコーディネートすることで居心地の良い寝室にすることができますよ。お部屋のアクセントにもなり、実用性のあるアイテムをピックアップしました。ぜひ参考にしてみてください。

見映えも叶える癒しの小物雑貨

ベッド脇のインテリアをすべてダイソーの商品でそろえているhanahana1444さん。ホワイトで統一された雑貨が黄色のクロスに映えて、明るい気持ちになれますね。中でも、プルメリアのアロマディフューザーはお気に入りで、寝室専用の香りにされているそうです。見映えと香りで心地よい空間を演出されています。

見るだけで気分が上がるレトロなスピーカー

ダイソーのBluetoothスピーカーを寝室に飾り、BGMを楽しまれているDaiyoungさん。レトロな見た目がおしゃれで、気分が上がりますね。音量がダイヤルで細かく調節でき、眠る前の癒しのひとときや、爽やかな目覚めの時間にもぴったりです。USB充電式で、ベッド周りでもワイヤレスに使用できますよ。

機能性とデザイン性に優れたサイドテーブル

sumomoさんは、ベッド周りでダイソーのラウンドサイドテーブルを使用されています。500円商品ですが、木目柄の天板や黒のアイアンが印象的で、高級感がありますね。軽くて扱いやすく、ちょっとした小物置きにも便利です。カゴの中にはぬいぐるみやブランケットを入れるなど、見せる収納も楽しめますよ。

リラックス空間を演出する照明器具

寝室の雰囲気作りに、柔らかな灯りを取り入れてみませんか?ダイソーでは、間接照明やおしゃれなライトを、お手ごろな価格で手に入れることができます。種類も豊富にあり、取り付けが簡単で自由に配置ができる商品も取りそろえていますよ。夜のリラックスムードを高めてくれるダイソーの照明器具を見てみましょう。

心地よい光を発するポンポンライト

keiさんは、ダイソーで300円のポンポンライトを購入されました。うさ耳がキュートで、見ているだけでもほっこりしますね。ソフトな触り心地で、手でタッチをすると優しい光が点灯します。眩しすぎない柔らかな灯りなので、眠る前のリラックスタイムや夜間に移動する際のナイトライトとしても活用できますよ。

白い光なので眩しくないか心配でしたが、優しい光でひと安心ε-(´∀`;)ホッ ふにっとした感じがやみつきです♡しかも、うさ耳がなんとも言えない可愛さ♡
kei

幻想的な雰囲気を生み出すテープライト

runaさんは、ダイソーのテープライトをベッドヘッドの裏に貼り付けて、間接照明にされています。温かな光が壁面に広がり、ホテルのような落ち着いた雰囲気を醸し出していますね。眠る前の読書タイムにもぴったりです!テープライトは、好きな長さでカットでき、両面テープで手軽に取り付けることができますよ。

ベッドヘッド裏に、ダイソーで購入の1mのテープライト💡を壁面に向けて貼って見ました。 値段も手軽で簡単に繋げられるUSB式は電池の心配が無いので便利ですね。😄
runa

寝室のアクセントにもなるウォールライト

Fumiさんは、ダイソーのインテリアウォールライトを愛用されています。電池式で、設置場所を気にせずに取り付けられるところや、適度な明るさが気に入っているそうです。本体の色はホワイトですが、自分好みにペイントもされています。シンプルでアレンジがしやすく、インテリアにぴったりなライトです☆

睡眠環境を快適にする実用品

最後は、ベッド周りで役立つ便利なアイテムをご紹介します。ダイソーには、実用的な商品が豊富にそろっています。中には、眠りを妨げずに心地よい睡眠環境にしてくれるグッズもありますよ。もちろんデザイン性も兼ね備えているので、インテリアとしても取り入れやすいです。どんなアイテムがあるのか見てみましょう♪

お肌や喉を保護する加湿器

U-sukeさんは、ダイソーのUSB式加湿器を愛用されています。シンプルなスクエア型のデザインがモダンで素敵ですね。照明付きなので、枕元でも操作がしやすいですよ。また、水の残量を検知して自動停止する機能も備えているので、安心して眠る前に使えます。季節を問わず、お肌や喉の保護にぴったりです!

秒針が気にならない目覚まし時計

ベッド脇のサイドテーブルに、ダイソーの目覚まし時計を置いているYasunaさん。コロンとした丸い形状がかわいらしく、どんなお部屋のスタイルにも調和するデザインです。機能面は、ライトやアラームの他、スイープ機能も搭載されているため、枕元に置いてもカチカチ音が気にならずに快適に使用できますよ。

暗くても見やすいミラーデジタル時計

Tさんのおすすめは、クールなデザインが魅力的なミラーデジタル時計です。鏡の画面にはLEDライトの数字が表示され、暗い場所でも見やすい時計です。夜中に目が覚めたときや冬の朝も、電気をつけずに時刻を確認できて便利ですね。カレンダーや気温表示もでき、画面の明るさを2段階に調光できるなど、使い勝手抜群です。

ダイソーの500円のデジタル時計 母が枕元に暗くても見える時計が欲しいと言っていたのでダイソーで見つけて即購入😁✨ USBケーブルも付属していて、画面は明るいです😁
T

ダイソーのベッド周りで使えるアイテムをご紹介しました。どのアイテムもデザインや品質が優れていて、試してみたくなる魅力がありますね。ぜひ店舗に行かれた際は、寝室のコーディネートもイメージしながら、チェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー 寝室」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク