ナチュラルな空間によく似合う♪すのこ・パレットベッドのあるお部屋

ナチュラルな空間によく似合う♪すのこ・パレットベッドのあるお部屋

通気性がよくナチュラルな見た目も魅力的な、すのこベッドやパレットベッド。ユーザーさんの中にも愛用者は多いですよね。そこで今回は、すのこやパレットのベッドを寝室に置いて、癒しの空間を作っている実例をご紹介します。ゆったりした雰囲気に、注目です。

1人暮らしのお部屋に

まずご紹介したいのは、すのこベッドやパレットベッドを一人暮らしのお部屋で使っている実例です。高さが低めなことも多いので、スペースもすっきりとまとまっておすすめですよ。シンプルなナチュラルインテリアにぴったりです。さっそく、実例を見ていきましょう。

広々した印象に

ワンルームにお住まいだという、こちらのユーザーさん。右半分にはテーブルとソファを置き、左半分はベッドスペースにしています。すのこを敷くことで通気性を確保し、高さも低めに抑えられて広々した印象を保てていますね。

カジュアルな空間に

オレンジ色の壁が印象的な、カジュアルな寝室の実例です。木目の美しいすのこベッドが、お部屋の雰囲気にぴったり合いますね。壁面のアメリカンな電源タップやネイビーのピローケースが、すのこと相性抜群です。

収納までできる♪

大きな窓からたくさんの光が入る、明るい就寝スペースです。壁際にはすのこベッドを置いて、優しい雰囲気の空間に仕上げています。ベッドの下にはカゴなどを入れて収納も確保し、上手にスペースを使っていますね。

ナチュラルな空間に

次にご紹介したいのは、ナチュラルテイストの寝室に、すのこベッドやパレットベッドを合わせている実例です。ホワイトインテリアと合わせたり、ラグジュアリーに仕上げたりして、理想の寝室を作っていましたよ。実例をご紹介します。

あまった空間は本置き場に

こちらの実例では、無垢床のお部屋にすのこベッドを合わせています。マットレスよりやや大きなサイズのベッドで、あまった空間を本置き場にしているそうです。これなら、本を床に散らかさずに済んでうれしいですね。やわらかな色の壁面もリラックスさせてくれそうです。

シングルのすのこベッドを三つ並べて その上にダブルの高反発マットを二つ乗せています。 結果、ベッドの端が少し余るのでここは本置き場に。 私とこども二人の本、各々4〜5冊ずつが毎晩ここに並びます。
sudachi

ホワイトインテリアに合わせて

ホワイトをベースに、淡いグレーなどを合わせたお部屋です。ベッドは、すのこベッドだそうですよ♪ グリーンをたくさん散りばめた空間に、すっきりしたすのこベッドがよく馴染みますね。洗練されたテイストにうっとりです。

ラグジュアリーに

ヘッドボードつきのすのこベッドを使っているのが、こちらのユーザーさん。ライトやグリーンを並べて、ラグジュアリーにデコレーションしています。すのこならではの間隔の空いた、木材からリゾートのような空気が感じられていいですね。

北欧風に

こちらのユーザーさんは、北欧風の寝室にすのこベッドを2つ設置しています。グレーの壁や淡い色のラグに木材がよく似合って、癒しの北欧モダンなインテリアが完成していますね。すのこの木目も味があって魅力です。

DIYで

すのこやパレットを素材に、DIYでベッドを作っているユーザーさんもたくさんいました。自分のお部屋に合ったサイズやテイストに調整できるのが魅力ですよね。馴染みのよさが抜群な、ベッドの実例をご覧ください♪

小上がり風に

パレットを使って小上がりベッドをDIYしたという、こちらのユーザーさん。パレットの上には畳も敷かれていて、和の癒しが感じられます。肩の力を抜いて、のんびり過ごせそうな寝室に仕上がっていますね。

机と雰囲気を統一

机とベッドをそれぞれDIYしたという、ユーザーさんです。全体的にナチュラルな一方、脚の部分には金属が取り入れてあって、インダストリアルなテイストも感じられますね。シンプルな中にセンスのにじむお部屋です。

BOHO風に仕上げて

癒しのBOHO風ベッドルームが、こちらです。明るいウッドカラーのすのこが、リラックスしたボヘミアンビーチの雰囲気を醸し出してくれていていいですね。ディスプレイされている雑貨もそれぞれお部屋の空気感にばっちり合っていて、心惹かれます。

ベッド背面とすのこベッドは自作です。
nana

すのこベッドやパレットベッドを使っている実例を、10選ご紹介してきました。いかがでしたか?通気性がいいのはもちろん、見た目からも癒しが感じられて、あこがれますね。ぜひ、参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「すのこベッド パレット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク