ドレッサーをもっと快適に☆ダイソーで見つけた収納グッズと卓上ミラー

ドレッサーをもっと快適に☆ダイソーで見つけた収納グッズと卓上ミラー

メイクをしたり身だしなみを整えたり、毎日のように使うドレッサー。ダイソーのアイテムを取り入れて、もっと快適なスペースにしませんか。多彩な商品がそろうダイソーには、ドレッサー周りで役立つアイテムもたくさん。今回はユーザーさんがダイソーで見つけた、便利な収納グッズと魅力あふれる卓上ミラーをご紹介します。

メイクグッズを使いやすく

メイクグッズが片付かず、ドレッサーが使いにくい……。そんなお悩みがあったら、ダイソーをチェックしてみてくださいね。ごちゃつきがちなメイクグッズを美しく、出し入れしやすく収納できるアイテムがいろいろありますよ。

取っ手付きの整理トレー

sugar_sugar23さんが化粧品の収納に使われているのは、ダイソーの「整理トレー」です。以前はポーチに入れていて、使うたびすべて出していたそうです。トレーに並べる収納なら、出し入れの面倒がありませんね。仕切り付きなのでアイテムごとに整理でき、取っ手付きなので持ち運びにも便利です。

化粧収納ケース

Riokkumaさんはダイソーの「化粧収納ケース」を使って、メイクグッズをコンパクトに収納されています。こちらのケースはスタンドと引き出しがドッキングしたデザイン。リップやブラシなどは立てて、パレット類は引き出しに収納できます。クリアカラーなので、どんな場所にもなじみそうですね。

ダイソーで550円のメイク収納ボックス☆ごちゃごちゃだったのがスッキリまとまりました(*^^*)
Riokkuma

3段引出しケース

フェミニンにコーディネートされた、serotiさんのドレッサー。メイクグッズやアクセサリーの収納には、ダイソーの「3段引出しケース」を活用されています。中が見えるクリアケースなので、お気に入りのアイテムを見せながら収納できるのが楽しいですね。重ねて省スペースに置けるところも魅力です。

アクセサリー類をすっきり収納

メイクグッズと並び、ドレッサー周りに置くことの多い、アクセサリーや時計、メガネなどのファッション雑貨。すっきりと見やすく収納することで選びやすくなり、お出かけの準備もスムーズになりますよね。細々としたアクセサリー類の整理整頓に役立つ、ダイソーのアイテムをご紹介します。

アクセサリートレイ

マスやネックレス用など、いくつかの種類がそろっている、ダイソーの「アクセサリートレイ」。sakielさんは寝室のデスクの引き出しに入れて、アクセサリーや時計をひとつひとつ見やすく並べられています。手持ちのアクセサリー類が見渡せるので、スムーズにお出かけの準備ができそうですね。

こちら寝室のデスクの引き出しの中です。 ダイソーのアクセサリートレイが横に3つ、シンデレラフィットしました。 取り出しやすくて、埃も被らず気に入ってます。
sakiel

ワイヤーネックレススタンド

テレビ台の上につくられた、アクセサリーの収納スペース。teechanさんはダイソーの「ワイヤーネックレススタンド」に、ネックレスやピアスを収納されています。細いフレームと落ち着いたゴールドの色合いが上品。手前のジュエリーボックスと共に、ラグジュアリーな雰囲気を演出していますね。

デザインボード

mommyさんはメガネやストーンブレスレットの収納に、ダイソーの「デザインボード」を活用されています。吊るしたい物に合わせて、自由にフックを掛けられるのが便利ですね。2枚のボードを直角に結束バンドで留めることで、自立させているそうです。壁に取り付けたりせず使えるナイスアイデアです。

卓上ミラーをミニドレッサーに♪

好きな場所に持ち運べる卓上ミラー。ちょっとしたドレッサースペースをつくるのに役立ちます。ダイソーにはインテリア性が高く、機能も魅力的な卓上ミラーがそろっていますよ。ユーザーさんのおすすめを見ていきましょう。

木スタンドミラー

持ち運びできる卓上ミラーを探していたというcalmsweetsweetさん。ダイソーでこちらの「木スタンドミラー」を見つけられたそうです。ブナの木を使った丸いスタンドが特徴。シンプルな中にぬくもりを感じるデザインで、心地いいドレッサースペースをつくってくれそうですね。

持ち運びできる卓上ミラーを探していて、ダイソーで見つけました。 シンプルでいい感じです。
calmsweetsweet

拡大鏡付回転スタンドミラー丸

lovepeaceさんがダイソーで購入された卓上ミラーは、「拡大鏡付回転スタンドミラー丸」です。しっかり確認できる拡大鏡があれば、メイクやスキンケアもより丁寧にできそうですね。カラーはブラックとホワイトがあり、お部屋のテイストに合わせて選べますよ。

LED付ミラー・ポケット付

ダイソーにはライト付きの、いわゆる女優ミラーもあるんですよ。nanaha778さんがご紹介されているのは、「LED付ミラー・ポケット付」です。顔を明るく照らしてくれるのでメイクしやすく、きらめくライトに気分が上がりますね♪メイクブラシなど、ちょっとした小物を置けるポケットも便利そうです。

竹ボックスミラー

ふたの裏面が鏡になっていて、立て掛ければ卓上ミラーに早変わりする、ダイソーの「竹ボックスミラー」。ichica_onechanさんはサイドテーブルにのせて、ミニドレッサーのように使われています。竹素材のふたがオシャレ感たっぷり。コンパクトでセンスのいい、メイクコーナーが完成していますね。


ダイソーには、メイクグッズやアクセサリーの収納に役立つアイテムが種類豊富にありました。ドレッサー代わりに使える卓上ミラーも便利そうでしたね。ドレッサーの快適性をアップさせたい方は、ぜひ参考になさってください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー ドレッサー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク