スペースを活用するならコレ☆IKEAの2way使いができる家具

スペースを活用するならコレ☆IKEAの2way使いができる家具

限られたスペースを有効活用するなら、2way使いできる家具がマストですよね。その中でも、IKEAの家具はデザイン性も高く、オススメです!今回は、RoomClipの中でも大変人気のあるIKEAのリビングテーブル、ダイニングテーブル、ゲスト用ベッド&デイベッドを順にご紹介します。

収納付きリビングテーブル

最初に、収納付きリビングテーブル「KVISTBRO(クヴィストブロー)」をご紹介します。カゴのようになっているので、ブランケットやクッションを収納することができます。サイズ感もちょうどいいので、いろいろな使い方ができますよ。

デザイン性抜群

KVISTBROをコーヒーテーブルとして活用しているyoouさん。こちら、カゴのようになっているので、yoouさんのようにあえて何も入れなければ、広々とした空間を演出できます。大人可愛いシンプルなリビングにぴったりですね。

クッションを収納

KVISTBROにクッションを収納しているmomongaさん。風通しがいいので、湿気が気になる時期でも安心して使えます。また、テーブルの天板には指を入れる穴が空いているので、収納したクッションの出し入れも簡単にできますね。

サイドテーブルとして

収納している物が、より一層おしゃれに見える点がKVISTBROの強みでもあります。erinanaforさんのようにブランケットを収納すれば、至福の時間をより素敵に見せてくれるサイドテーブルに。お家カフェタイムが充実しますね。

折りたたみ可能なダイニングテーブル

次に、ダイニングテーブル「NORDEN(ノールデン)」をご紹介します。こちらのテーブルは、折りたたむことができるので、スペースを有効活用できますよ。デザインもシンプルなので、設置場所を選びません。

広げれば4人用テーブルに

NORDENシリーズのテーブルは、ドロップリーフが2枚付いているので必要に応じて天板を拡張することができます。maiさんのように2枚広げれば、4人用テーブルになります。木材でできているので、温かみのあるmaiさんのダイニングにぴったりですね。

折りたたんで省スペース化

Konomiさんのように2枚とも折りたためば、天板の長さを26センチに縮小させることができます。また、Konomiさんは、6つある引き出し部分に、コースターなどを収納しています。NORDENがあれば、スペースを上手に活用することができますね。

ご飯のとき以外は部屋が狭いので折りたたみ! 引き出しにはコースターとか入れてます(*´°`*)
Konomi

2人用テーブルとしても

hemukoさんは、ドロップリーフを1枚広げて、2人用テーブルとして活用しています。hemukoさんのように、必要に応じてテーブルを広げたり折りたたんだりすれば、ゆとりのある空間を作ることができますね。空間に余裕があって、見ていて気持ちがいいです。

使い方はいろいろ

NORDENをお子さんのお部屋で活用しているfukoさん。シンプルなデザインなので、設置場所を選ばない点も、強みの1つですね。お友達を呼んで、楽しく遊んでいる光景が浮かびます☆

昨日は、子供たちと一緒にIKEAのNORDENを組み立てました♪ この机は1人~4人まで広げられるテーブルになっていて★ 友達をお家に呼びたがる娘たちには夢のあるテーブルだな♪と思い、これに決めました(*^^*)
fuko

ゲスト用ベッド&デイベッド

最後に、IKEAのゲスト用ベッド&デイベッドをご紹介します。普段は、ソファとして使えます!さらに、枕や掛け布団を収納できる大容量の引き出し付きです。それでは、ゲスト用ベッド&デイベッドを活用しているユーザーさんの実例を見ていきましょう。

デザイン性の高いHEMNESシリーズ

デザイン性の高いHEMNESシリーズは、aronekoさんのセンスの良いホワイトインテリアにぴったりです。こちらは、ベッドベーズを引き出せば、ダブルベッドにもなります。ソファ、シングル、ダブルベッドと、マルチ使いができますよ。

シンプルなFLEKKEシリーズ

kurogeさんが、ダイニングで活用しているデイベッドはFLEKKEシリーズです。シンプルなデザインなので、すっきりとしたモダンな空間にぴったりですね。大容量の引き出しが2つ付いているので、掛け布団や枕を収納できて、便利です。

ソファベッドFRIHETENシリーズ

blueberryさんが、普段ソファとして活用しているFRIHETENは、座面部分を引き出せばベッドに早変わりします。そのため、こちらのソファでうたた寝してしまった場合でも、簡単にベッドモードにできるので快適です。掛け布団の黄色と、グレーのコントラストも美しいですね。

IKEAのソファベット・フリーヘーテンは、ソファモードから下部のフレームを引き出すだけで簡単にダブルベットに早変わり♪ テレビで映画を観ながら子どもが寝てしまった時などに、たまにベットモードにしてリビングで寝てます😴
blueberry

今回は、スペースを有効活用できるIKEAの家具を3点ご紹介しました。IKEAの家具は、シンプルで機能的なので、設置場所を選びません!限られたスペースを有効活用したい方、ぜひIKEAの家具をチェックしてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA イケア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク