楽しい柄とうれしいサイズ♡IKEAのフリーザーバッグ

楽しい柄とうれしいサイズ♡IKEAのフリーザーバッグ

Ziplocタイプのジッパーバッグ、どこで購入されていますか?IKEAでは、豊富なサイズと可愛い柄&カラーが特長のフリーザーバッグが販売されています。また、枚数が多く低価格によりリピートマストなアイテムになっているようです。今回は、IKEAのフリーザーバッグをご紹介します。

オシャレな柄と豊富なサイズ

IKEAのフリーザーバッグ(プラスチック袋)は、アソートサイズ&アソートカラーで2種類入っているISTADが定番になっています。その他、季節の期間限定品や北欧柄などが発売されています。

定番からマチ付きの細長いものまで

yocchanさんの買いだめヘビロテアイテムになっているバッグをご紹介。マチ付き&手穴付きのドットはBAMSIGフリーザーバッグ、レッドとモノトーンはISTADフリーザーバッグです。1箱に2種類入っており、ISTADは枚数も多く丁度いいサイズで定番化しています。

我が家のヘビロテ商品♡ 行ったら絶対買いだめしてくるIKEAのジップロック♡ ピンクと赤のジップロック ISTADは、この中でも特にヘビロテしてます╰(*´︶`*)╯♡ 意外と1番小さいサイズが我が家では重宝してるよ♪ 縦長タイプのジップロック BAMSIGは、新商品だから先日初めて購入♡ 使い勝手良かったらまたIKEA行った時に買い足す予定〜ヽ(´▽`)/♪
yocchan

限定品もチェックしておこう

nonさんご紹介のこちらは、ハロウィンの時期に限定販売されていたバッグです。商品名はHOSTLOVフリーザーバッグ。シンボリックに描かれた黒ネコがポップですね。期限を過ぎても人気は衰えず、価格は高くなっていますが楽天などで購入できるようです。

新柄の発売もお見逃しなく

北欧らしい淡いピンクとグレー花柄で人気のBLOMBUKETTフリーザーバッグ。同柄の箱に20ピース入っています。Sakuraさんは、カラフルで大きなフリーザーバッグなどをスキットの収納ケースに立てて収納しています。IKEAのフリーザーバッグでキッチンが華やかになっていますね。

いろいろな用途で使えます

IKEAのフリーザーバッグ(プラスチック袋)は、さまざまな用途に使えます。枚数が多く安価なので、余裕を持って使うことができます。食品の小分け保管、調味料作り、作り置きの冷凍保存に大活躍です。

お米を小分けに新鮮ストック

kyoさんはIKEAのフリーザーバッグを、お米の小分け収納に使われています。1箱に50ピースほど入っているので、思う存分使えますよね。小分けしたお米はセリアのジュートボックスに入れて保管。湿度管理が必要なお米を密閉し、いつでも新鮮なご飯が食べられます。

自家製お味噌も仕込めます

グリーンの葉っぱ模様がオシャレな、ISTADフリーザーバッグ。macaronさんはアソートされている2.5lタイプに味噌を仕込んでいます。手作り味噌作りにも役立つなんて……万能ですよね。出来上がった味噌は、そのまま保存したり、おすそ分けにも便利です。

母の味を冷凍してお子さんへ

butachanさんは手料理をIKEAのフリーザーバッグで冷凍し、お子さんのお宅に持っていかれるそうです。品数の多さにお料理上手な母の愛が感じます。これだけの量の作り置きがあれば、お子さんも助かりますね。メニューとメッセージも入っているようですよ♡

明日は子供達の住む大阪へ 久しぶりに車🚘で行くので 少し おかんの作り置きごはん🍙を持って行きまーす😁
butachan
私もやってる〜😅単身赴任の旦那と離れて住んでる息子に💦 オカズ作ってジップロックに入れ冷凍。 すごく助かるって言われると頑張っちゃうよね〜💪🏼
aiai

サッと取り出しやすく収納

IKEAのフリーザーバッグ(プラスチック袋)の収納方法をご紹介します。100均の収納ケース、IKEAのアクリルケース、仕切りケースなどユーザーさんの収納は、どれも取り出しやすくアイデアに満ちています。

セリアのプルアウトBOXで

fuuuuさんはフリーザーバッグをサイズごとに分けて、セリアのプルアウトボックス(ロング)で収納されています。中身も程よく見え、スッキリ見栄えも良いですね。ジッパー部分も引っかからず、スッと取り出せるそうです。並べても重ねても立てても使えそうです☆

キッチン消耗品収納ケースで

フロアキャビネットの引き出しに、キッチンの消耗品をキチンと収納されている2674gさん。フリーザーバッグや指定ゴミ袋は、左側に5つに並べたキッチン消耗品収納ケースに入れられています。無駄なくジャストサイズに収まり、すべてが取り出しやすくなっていますね。

未使用・使用済を分けて収納

モノトーン好きのsweetcloudさんは、フリーザーバッグのグレー&ホワイトアソートを立てて収納。仕切りのあるケースに未使用と使用済を分けているので、無駄のない使い方ができます♡また、ケースは引き出しに固定されているので取り出しも簡単です。

▪️ジッパー付き保存袋の収納 仕切り付きのケースに「未使用」と「1回以上使用済」を分け、大小2サイズ並べました。使い回しの保存袋もテキトーにクルっとしてぶっさすだけなので楽ちんです♪ しばらく試し置きしていましたが使い勝手◎なので、動かないように両面テープで固定しました(*´∀`*) 保存袋は見た目重視でIKEAの白&グレーの物をずっと愛用♡
sweetcloud

カラーを活かして見せる収納

tiisanakumaさんのフリーザーバッグ収納は、IKEAのSPALTBUSEオーガナイザー透明小物入れに、立てて収納されています。いろいろな種類を入れても、クリアなアクリルで見栄えが良いです。柄物をアクセントにした、見せる収納もありですね!


IKEAのジッパー付き保存袋、フリーザーバッグをご紹介しました。カラーや柄違いとサイズ違いのアソートになっており、枚数も多く安価です。マストアイテム&ヘビーローテーションされるユーザーさんが多いのも納得です!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA ジッパーバッグ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク