スイッチが飾りスペースに♪手作りインターホンカバー集

スイッチが飾りスペースに♪手作りインターホンカバー集

インターホンは防犯上大事な役割を果たしていますが、結構存在感があってインテリアになじんでいない……と思っている方も多いですよね。そんなインターホンはちょっとしたDIYでインテリアの一部にしてしまいましょう!立体感を逆手にとって、ディスプレイコーナーにしているユーザーさんも多くいらっしゃいますよ。

好きなファブリックでやさしく隠す

今すぐできそうなアイデアがファブリックで隠すというアイデアです。お気に入りの布を使えばテンションが上がりますし、お部屋のテイストに合わせればすんなりとなじみます。気分や季節に合わせて気軽に変えられるというメリットもあります。

リネンのやさしさを感じます

mayutan.さんはリネンの布でインターホンを隠しました。インターホンの上には粘土で作ったおうちオブジェやレースリボンが飾られて、ナチュラルな雰囲気です。布にちょこんとつけられた小さなクリップも、ただ布をかけただけではない計算された感じをだしていますね。

アンティーク感のあるコーナーに

akkyさんはセリアのグッズを使ってインターホン隠しを作りました。アイアンバー付きウッドラックにピンでプリント生地をとめたそうです。その周りにはDIYしたシェルフにドライフフラワーを飾っています。インターホンがあるとは思えないディスプレイコーナーになっています。

あえて目をひく空間に変身

インターホン周りを華やかな空間にしたのはkoyuriさんです。マリメッコのペーパーナプキンを空箱に貼って、ファブリックパネル風にしました。お手軽ですぐ作れるので、真似もしやすそう◎。スイッチ類がある壁がおしゃれなアート空間に変身し、見ていて楽しい壁になりましたね。

材料を組み合わせての手作りカバー

ちょっとした収納棚や機能的なものが欲しい方は、木箱や木材、フォトフレームなどを組み合わせて作るインターホンカバーがおすすめです。木の質感がお部屋にぬくもりをプラスしてくれますし、立体感を利用してお気に入りの小さな雑貨を飾ることもできます。

ちょうどいいサイズの箱を使う

sunnyさんはDEAN&DELUCAのウッドボックスをインターホンカバーに。余っていたボックスがインターホンにぴったりだったそうです。おうちに余っている箱があったら、かぶせてみるのも手かもしれません。ウッドボックスで作ったインターホンカバーはカフェ感あふれる小物とも相性抜群ですね。

まさかのアクセサリー収納棚

こちらはボックスとボードを組み合わせて作ったインターホンカバーです。myuuさんはボックスにピアスを入れて、見せる収納にしました。黒い枠のボードが左のボックスに付いており、扉のように開けられる仕組みになっています。まさかこの中にインターホンがあるなんて誰も思いませんね。

ボックスとボードを組み合わせてインターホンカバーの完成! ボックスは白く塗っています。何を入れようか迷いましたが、ピアスにしました!
myuu

家族への伝言を書いてもいいかも

mikomaruさんはインターホンカバーの扉にキャンドゥの黒板を使いました。インターホンはお部屋のよく通る場所に設置されていることが多いので、黒板にするのは使い勝手がよさそうですね。家族への伝言やTo DOリストを書いてもよさそうです。

フォトフレームもカバー作りに使えます

家に余っていたものを使ってインターホンカバーにしたのはSHI-Eさんです。木材とフォトフレーム、リメイクシートで作りました。家にあるもので作ってしまうのも、DIYの醍醐味ですね。扉で開くタイプにしたい場合は蝶番を準備しましょう。

インターホンを隠さずにデコる

インターホンの機械感は隠したいけれど、見えなくなるのは困る方や家族の使い勝手を優先する方は、隠さずに周りを飾りつけるのはいかがでしょうか。周囲に視線がいくので、インターホンが目立ちにくくなる効果がありますよ。

スイッチ類をおうちに変身

インターホンや給湯器スイッチなどが壁に並んで配置されている方は、こんな風におうちにしてみてはいかがでしょうか。並んでいる様子がかわいらしいですね。piitanさんは厚紙に生地を貼って屋根にしたそうです。今すぐ取りいれられるアイデアですね。

インターフォン等のカバーを付けました♪ マステでやろうと思ったけど自信なくて厚紙に生地を貼ってお家型にしました♪ 3個も並んで寂しかった場所が可愛くなりました(*≧∀≦*)♪
piitan

周囲に目がいくようにひと工夫

CiaoNaxnaさんのインターホンはスイッチニッチの中にあります。上部をピンクと白のオーニングで飾りつけたり、ガーデンのように小物を並べたり、スイッチニッチがまるでひとつのお店のような雰囲気になっています。ウォールステッカーの効果もあり、スイッチ類にはあまり気を取られません。

思いきり楽しく周りを飾る

インターホンを開き窓の一部のように見せているのはm.m.h430さんです。可愛らしいミニチュアの小物がバランス良く配置され、思わず見入ってしまいますが、不思議とインターホンにはあまり目がいきません。あえて目立たせるのも素敵なアイディアですね。


インターホンカバーでお部屋を楽しく飾っているユーザーさんがたくさんいらっしゃいましたね。ご紹介したアイデアは給湯器スイッチや床暖スイッチにも使えます。気になるところをおしゃれに隠してみませんか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「インターホンカバー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク