自分らしい快適なお部屋作りに♪無印良品の優秀ソファ

自分らしい快適なお部屋作りに♪無印良品の優秀ソファ

ソファは、お部屋の顔になる存在感のある家具ですよね。どんなアイテムを選ぶかによって印象ががらりと変わります。そこで今回は、お部屋に馴染みやすく機能性にも定評のある無印良品のソファをご紹介したいと思います。ユーザーさんのコーディネートアイデアや使い心地なども、チェックしてみてください。

シンプルさの中にあるこだわりのデザイン

無印良品のアイテムは、総じてミニマルなデザインが魅力ですよね。ソファにも、どんなお部屋でも取り入れやすいシンプルさが活かされています。そんな中でも、ただオーソドックスなだけではなく、スタイリッシュなこだわりを感じることができるのが、選ばれる理由の1つです。

包み込まれる、フェザークッションソファ

こちらは、ワイドアームフェザークッションソファです。包み込まれるような座り心地で、nyaaさんが、絶対にいつか買おうと決めていたというアイテム。2.5シーターは、ゆったりと座ることができリラックス感も倍増しそうです。ナチュラルなデザインなので、大きめサイズでも圧迫感が少なくお部屋に馴染みます。

我が家のソファは無印良品 フェザークッションソファ 2.5シーターワイドアームです。 無印の店舗行くと必ず展示してあるアレです。 包み込まれるような座り心地に絶対いつか買おうと決めてまして 昨年秋にお迎えしたものです。
nyaa

背もたれが低いソファベンチ

ソファベンチは、低い背もたれ付きの洗練されたデザインです。窓の前に置いても光が入るのを邪魔しない高さなんだとか。背は低めですが、長さや幅はたっぷりあって、寝転びながらリラックスすることができます。kuracirica_mycoさんは、一生使い続けたいと思うほど気に入っているそうです。

高級感のある革張りソファ

高級感のある革張りのソファも展開されています。Jillさんは、光沢が美しいブラウンを選んでいました。落ち着きがあって、お部屋を引き締めてくれるアイテムとしてアクセントになりますね。座り心地もいいと教えてくれました。

ヘッドレストをプラスして

無印良品では、別売りでヘッドレストも販売されています。これを挿し込むだけで、背の部分が高くなりゆったりと寄りかかることができます。tomoさんは、首がすごく楽になったと使用感を教えてくれました。カラーとサイズを合わせて付けられるので、後付けでも一体感があります。

機能的ソファもおすすめ

スタンダードタイプのソファ以外にも、場所やシーンに合わせて使い方を変えられる機能的なソファもそろいます。しかも、どれもリラックスして使えるというおすすめアイテムばかりです。ユーザーさんの使い方の工夫などもぜひチェックしてみてくださいね。

体にフィットするソファ

体にフィットするソファを置くだけで、マルチルームがリラックスルームに早変わりします。外から差し込む光を感じながらソファに寝転がると、幸せな気分になれるんだそうです。床に近いので、手足を伸ばしてくつろぐことができますね。好きな場所に簡単に移動させられるのもポイントです。

ハイバックリクライニングソファ

一人掛けのハイバックリクライニングソファを、三脚並べて使っているtarezo33さん。首と背もたれがそれぞれリクライニングするので、好みの位置にセットすることができて快適なんだそうです。並べているので、大きなソファのような雰囲気もありつつ、一人一脚で優雅にリラックスできる優れものです。

我が家のソファは 無印良品のリクライニング式 1人掛けソファーです オットマンも置けば、確実に寝落ち
tarezo33

リビングでもダイニングでもつかえるソファ

リビングでもダイニングでもつかえるシリーズのベンチとチェアで、リラックスして過ごせるダイニングを作っていました。クッションを入れ替えられるので、心地よい状態で長く使い続けることができます。入れ替えをしたmugi1123さんは、カバーの張りと弾力が抜群で、座り心地が最高とコメントしてくれました。

無印良品のソファの愛され理由

最後は、無印良品のソファを愛用している、ユーザーさんのおすすめ理由をご紹介したいと思います。たくさんあるソファの中でも、無印良品だからこそというシンプルさや、カバーの豊富さなどを紹介してくれました。その魅力をどんな風にお部屋に取り入れているのかも、ぜひ参考にしてみてください。

シンプルなので雑貨で遊べる

シンプルな家具に、小物雑貨で模様替えをするのが好きというshioriさん。ソファはナチュラルカラーで馴染みのいい無印良品を選んでいました。カラーとデザインに個性のあるクッションがよく映えますね。どんなスタイルの小物とも相性がいいので、組み合わせを考えるのが楽しくなります。

カバーが変えられるから、季節感を楽しめる

無印良品のソファは、カバーをいろいろと変えられるのが魅力の1つです。hinatabokkoさんは、季節に合わせてカバーを変えているんだそうです。お気に入りのソファはそのままに、カバーでお部屋の雰囲気を変えられるのは、手軽でうれしいですね。

10年使っても飽きないデザイン

miniさんは、こちらのソファを10年近く愛用しているんだそうです。それほど長く使っているとは思えないくらい形もキープされているので、愛着を持って丁寧に使ってこられたことが分かります。色も形もお気に入りで、手放したくないという愛用品なんだそう。シンプルで使い心地がいいのが、無印良品の魅力です。


馴染みやすくナチュラルなのに、上品さも感じられる無印良品のソファ。一度使うと長く愛用している方も多いようなので、品質のよさも感じられますね。小物やカバーでアレンジしながら、好みのスタイルを作るのも楽しそうです。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 ソファ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク