心地いいリラックススペースに♡暮らしにマッチする無印良品のソファ

心地いいリラックススペースに♡暮らしにマッチする無印良品のソファ

心地いいリラックススペースをつくってくれる、ソファ。家族の人数や置き場所、使い方などに合わせて、おうちにぴったりなものを選びたいですよね。無印良品にはさまざまな暮らしにマッチする、幅広い種類のソファがそろっています。1人掛け・2人掛け以上と、タイプ別におすすめのソファをご紹介します。

フレキシブルに使える1人掛けソファ

フレキシブルな空間づくりに役立つ、無印良品の1人掛けソファをご紹介します。パーソナルチェアとして使えるのはもちろん、並べて使えば、家族団らんのスペースにもぴったり。ユーザーさんの取り入れ方を見ていきましょう。

ハイバックリクライニングソファ

ふっくらとしたクッションがリラックス感たっぷりな、「ハイバックリクライニングソファ」。角度調整機能を備えた、ハイバック仕様のパーソナルチェアです。ユーザーさんは間にオットマンをはさみつつ、2台並べてレイアウト。ふたり一緒に過ごしながらも、各自好きなスタイルでくつろげるのがいいですね。

リビングでもダイニングでもつかえるソファ

ユーザーさんは「リビングでもダイニングでもつかえるソファチェア」を2台並べて、コンパクトな2人掛けソファとして使用されています。アームを左右に付けて、肘をのせられるようにカスタマイズ。チェックのクロスやカラフルなクッションで、インテリアに似合うやさしい雰囲気にコーディネートされています。

我が家のソファは無印良品のリビングでもダイニングでも使えるソファチェアです♬.*゚ ソファはずーっと欲しくて、色々探してたんですが、色々検討した結果、無印良品さんの物をお迎えしました( ˙▿˙ )☝ 選んだポイント✩*.゚ *実際に座り心地を試せたこと *一脚ずつでも使えること *連結したら2人掛け出来ること *連結しなければ、一脚ずつに出来、移動もさせやすいこと *カバーが取り外し出来ること *ナチュラルなデザイン(和室に置いても馴染む)
mango

体にフィットするソファ

座った人の体型や座り方に合わせて形が変化する「体にフィットするソファ」。ユーザーさんはリビングに2つ置いて、フレキシブルなくつろぎスペースをつくられています。普通のソファと違って、簡単に持ち運べるのが魅力。掃除機をかけるときやフロアを広々と使いたいときに、サッと移動できて便利ですね。

我が家は無印の 体にフィットするソファを愛用 掃除機をかけるときも移動が簡単で 部屋も広く見えるので気に入っています♪
uchinohiraya

ゆったりくつろぐ2人掛け以上のソファ

無印良品には、ゆったりくつろげる2人掛け以上のソファも種類豊富にそろっています。ふっくらとしたアームソファ、すっきりとした木製フレームタイプ、くつろぎ方自由なソファベンチ。インテリアに合わせたカバー選びも参考になさってください。

フェザークッションソファ

ユーザーさんが選ばれたのは、ふっくらとした質感のベーシックなアームソファ。こちらは「ソファ本体シリーズ」のフェザークッションソファです。明るいベージュのカバーが、柔らかなナチュラルインテリアになじみますね。淡い色合いは汚れが気になりますが、すぐに取り外せて洗えるので安心だそうですよ。

木製フレームソファ

天然木の床に木製の家具を合わせ、穏やかな雰囲気にコーディネートされた、ユーザーさんのリビング。その主役は、シンプルな中に木のぬくもりが感じられる「ソファ本体木製フレーム」です。シャープなフレームが、すっきりと洗練された印象ですね。こだわって選ばれたグレーのカバーも、品のあるいい色合いです。

ソファベンチ

ちょっと腰かけたり、ゴロンと横になったり、オットマンに脚をのせて座ったり。マルチに活躍する「ソファベンチ」です。ユーザーさんは、シックなネイビーのカバーをチョイス。ミッドセンチュリーテイストのテーブルと組み合わせ、モダンにコーディネートされています。大人のくつろぎ空間ができあがっていますね。


無印良品には、さまざまなサイズや形、座り心地のソファがそろっていました。カバーリングの種類も豊富で、暮らしにぴったりなものが見つかりそうです。みなさんもソファ選びの際は、無印良品をチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 ソファ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク