リビングにいつもと一味違うアイテム☆一人掛けソファ

リビングにいつもと一味違うアイテム☆一人掛けソファ

リビングを居心地よく彩ってくれるアイテムといえば、ソファですよね。横になれるくらい大きなソファを考え中という方も多いのではないでしょうか?ですが今回は、あえてそれとは一味違う、一人掛けのソファをご紹介したいと思います。座り心地のよさはそのまま、省スペースにもなる一人掛けソファを見ていきましょう。

シンプルでつかいやすそう

まずご紹介する3つの一人掛けソファは、シンプルで使い勝手のよさそうなアイテムたちです。どんなインテリアにも自然と馴染んでくれる落ち着いたデザインは重宝すること間違いなし!具体的な実例と一緒に見ていきましょう。

柔らかな色でナチュラルに

一人暮らしだというこちらのユーザーさんは、柔らかな色合いの一人掛けソファをベッドの隣に置いています。グレーみのあるホワイトが、シンプルでナチュラルなお部屋によく馴染んでいますね。

素敵です♡♡♡ 部屋が狭いので買おうか買うまいか迷っているのですが、いい子に出会えたら手がのびちゃいそうで…(笑)
arikoto
わたしも部屋狭いですが、圧迫感はそれほどありませんよ!
ohana

ミニマムインテリアに

一人掛けソファをメインに置いた、ミニマムな空間です。座ったまま心地よい眠りに落ちていけそうなソファがうらやましいです☆木の脚もフロアと合っていて、居心地のよさそうなお部屋に仕上がっています。

複数並べても違和感なし

こちらは、コースタルな印象のお部屋に一人掛けソファを3つ並べています。1つでも快適に座れそうなソファですが、複数並べても大きなソファのように使えて違和感ゼロ。楽しそうなビーチスタイルが完成しています。

アームありでのんびりと

次に、腕を置けるアームのついた一人掛けソファを3点ご紹介します。体がすっぽり収まるような座り心地には、つい夢中になってしまいそうです。空間の印象をぐっと上げてくれる、優れもののアイテムたちを見ていきましょう。

北欧風にネイビーを

リビングのチェスト横に、ネイビーのソファを設置している実例です。丸みを帯びた背もたれとアームレストが優しい印象のアイテムです。北欧風のインテリアによく似合う落ち着いた色も素敵です。

一人掛けソファは、部屋の隅に斜めに配置しました。 ミナペルホネンの生地が可愛くて、リビングにいるとルンルンしてしまう
skyblue

unicoのシンプルソファ

unicoで購入されたという一人掛けソファを使用しているユーザーさんです。色数を抑えたシンプルなインテリアに、存在感のある大きめのソファが映えますね。ぬくもりを感じるデザインで癒されそうです。

真っ白で馴染みやすい

こちらのユーザーさんは、一人掛けソファでコーヒーなどのくつろぎ空間を楽しんでいるそうです♡グレーやブラックを中心とした男前インテリアで、白いソファがいいアクセントになっていますね。

エレガントさ満点のソファ

一人掛けソファには、まるで外国の映画に出てくるようなエレガントなデザインのものもありますよ。コンパクトな一人掛けなら、柄の入ったアイテムでも取り入れやすいですよね。お部屋をぐっと上品にグレードアップしてくれるアイテムを見ていきましょう。

ガーリーなお部屋に

パステルカラーでコーディネートされた、ロマンティックガーリーのお部屋です。窓際に置かれたのはプリンセス感いっぱいな一人掛けソファ。厚さたっぷりのクッションも座り心地がよさそうです♡

一つ一つを魅入ってしまう可愛らしさ! 薔薇模様のソファ、よく見つけて来たね。ソファの形も萌えです♡(^∇^)♡♡
marrymisuzu

海外風のアンティークチェア

海外ドラマに出てきそうなこちらのお部屋では、窓際にホワイトのアンティークチェアを置いています。丸みのあるホワイトな脚や上がくるんと丸まった背もたれが優雅な雰囲気たっぷりです。お城の一角を思わせる空間ですね。

ホテルのような空間に

レースカーテンの美しい窓際に、存在感のある一人掛けソファを置いているユーザーさん。ヨーロッパの歴史あるホテルの一部屋と見まごうような仕上がりです。このソファの上で何をして過ごそうか、考えるだけウキウキしそう♪

シャビーシックにぴったり

日光が反射して、美しくきらきら輝いているこちらの実例です。宮殿のような風情さえ感じさせるお部屋で、窓際には一人掛けソファを置いていますね。シャビーシックな空間にぴったりのエレガントなデザインにうっとりです。


リビングを彩る一人掛けソファをご紹介してきました。いかがでしたか?やはり、コンパクトでインテリアに取り入れやすいのがうれしいです。リビングインテリアを作る際は、ぜひ一人掛けソファも候補に入れてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「一人掛けソファ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク