見た目も快適さも◎玄関まわりに置きたい無印良品アイテム

見た目も快適さも◎玄関まわりに置きたい無印良品アイテム

お家のさまざまな場所で活躍する無印良品のアイテム。今回は、玄関周りに置いておくと便利で快適な無印良品アイテムを集めてみましたよ♪無印良品のアイテムとともにコーディネートされた、ユーザーさんの玄関周りのインテリアも必見です。どんなアイテムが取り入れられているのか、早速チェックしてみましょう!

玄関でお出迎えしてほしいアイテム

玄関に入って来たときに、お出迎えしてもらえたらうれしい、無印良品のアイテムをピックアップしてみました♪すっきりとシンプルで美しいユーザーさんの玄関コーディネートとともに、使用されているアイテムをチェックしてみましょう。

玄関マット

木のぬくもりを感じる玄関に似合う、やさしい雰囲気の玄関マットをsaooo39さん宅で発見しました♪無印良品ならではのシンプルさの中に個性が光るアイテムは、玄関のアクセントにぴったりです。気持ちが明るくなるアイテムはぜひ玄関に置いておきたいですね。

アロマディフューザー

玄関がいい香りだと、とても幸せな気持ちになりますよね。kさん宅では、そんな気分が上がるアイテムとして、アロマディフューザーを取り入れていらっしゃいましたよ♪玄関は視覚的な面だけでなく、香りにも気を遣ってみたいです。

棚には、無印良品のアロマディフューザーを 玄関にいるだけで癒されますー笑
k

無垢材ベンチ

無垢材のベンチを玄関に置かれていたのは、YYさんです。玄関前の廊下など殺風景になりがちな場所も、ベンチをおくと雰囲気がガラっと変わります。腰を掛ける用途以外にも、YYさんのようにディスプレイする場所として使っても素敵ですね。

こんなものが玄関にあったら便利!なアイテム

無印良品のアイテムの中でも、こんなアイテムが玄関にあったら便利かも……♪というアイテムをRoomClipユーザーさんの実例の中から見つけました。ユーザーさんの使いこなし方にも着目して、アイテムを見てみてくださいね。

壁に付けられる家具

すっきりと並んだ木目アイテムが心地よいmac_houseさん宅の玄関です。中でも注目したいのは、無印良品の壁に付けられる家具です。壁に出っ張り部分ができることで、必要なものを置いたり掛けたりでき、雰囲気も使いやすさもアップします。好きな場所に取り付けられるので、ぜひ取り入れてみたいアイテムです。

時計

温もりを感じるディスプレイの中に見つけたのは無印良品の時計です。公園で使われている時計の文字盤を採用したというこちらの時計は、まるでミニチュアの世界にいるようなサイズ感と可愛らしさがあります。chocolateさんのように玄関ディスプレイに取り入れると、出かけ際に時間を確認することもできて便利です。

トレー

無印良品のトレーに鍵や時計などを整頓されていたのは、Minaさんです。必需品がまるでディスプレイのように飾られていて、ホワイトで統一された空間も心地よいですね。インテリアに溶け込む無印良品のトレーが、すっきりと美しくまとめてくれています。

パパっとお掃除できるように……

ちょっと汚れが気になる時、また来客のある時などに、サッとお掃除できるよう、玄関にお掃除道具があると便利です。無印良品のお掃除道具はシンプルなデザインで悪目立ちしないので、玄関に常備しておけるお掃除アイテムとしてぴったりなんですよ。

シューズブラシ

シューズクローゼットの壁に無印良品のシューズブラシをかけていたのは、matsさんです。しまい込んでしまいがちなシューズブラシも、無印良品のものなら飾るように出しておくことができます。この位置に置いてあれば、いつでもサッとお手入れできるので、常にキレイをキープできそうです。

お気に入りのウールダスターのお隣に 無印で購入したシューズブラシを。 お揃いでシューズクローゼットの壁に掛けたくて ブラシに手持ちの革紐を付けました。
mats

ほうき&ちりとり

こちらのほうきとちりとりは、Kanaeさんが玄関のお気に入りとして紹介されていたアイテムです。システムタイプの無印良品のアイテムは、コンパクトにまとめることができるのも魅力。ちりとりと組み合わせることで、ほうきを直接床に立てて毛先を傷めてしまうことがなくなるのもうれしいですね。

ミニサイズほうき&ちりとり

場所をとらないちりとり付きの卓上ほうきは、テーブル上の掃除だけでなく、ちょっとした場所のお掃除に玄関に置いておくと便利です。minteaさん宅では、靴箱扉の裏側に設置されていました。小回りのきく小さなほうきが、靴箱掃除にぴったりなのだそうですよ。


玄関周りに置いておくと見た目も美しく、便利で快適になること間違いなしな無印良品アイテムが目白押しでしたね。スタイルを問わず取り入れやすい無印良品のアイテムを、ぜひご自宅の玄関にも取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 玄関」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク