私だけのパーソナルスペース♡ポエングでくつろぎの空間を

私だけのパーソナルスペース♡ポエングでくつろぎの空間を

IKEAの人気アイテムであるポエングは、ゆったりとくつろぐことができるパーソナルチェアです。1人でのびのびと座ることができるので、読書タイムやカフェタイムにも人気がありますよ♡そこで、今回こちらの記事では、ユーザーさんがどのようにポエングを使っていらっしゃるのか、ピックアップしてご紹介します。

リラックスタイムのお供に

背もたれが大きく座面が広いIKEAのポエングは、男性から女性まで安心して身体をあずけることができます。ユーザーさんたちは、ポエングに座りながら、読書をしたりお気に入りの音楽を聴いたりして過ごしているそうですよ。ポエングの置き場所も合わせてチェックしてくださいね☆

木陰の読書スペースに

cottoncottonさんは、観葉植物とポエングを使い、リラックス効果高まる空間を演出していらっしゃいました。室内にいながら木陰気分を味わえる、ハイセンスなアイディアですよね。本を読みながらゆったりとした空間を楽しみつつ、うたた寝するのも気持ちがよさそうです♡

屋根裏で読書を楽しんで

屋根裏に本棚とポエングを置いて、まるで図書館のようなお部屋作りをしていらっしゃるshizuponさん。足置きは、もとから持っていた花台をアレンジして作られたそうですよ!読書をするのが楽しみになる、快適なリラックススペースになっていますよね。

先日買ったデカすぎるポエングのオットマンはひとまず諦め、元々持っていた花台にクッション置いて使用。 高さもちょうどいい感じで使い心地良く、快適な読書空間となりました。
shizupon

窓際に置いてリラックス

shioyaさんは、音楽を聴いたり本を読むときに、IKEAのポエングを活用していらっしゃいました。ホワイトで統一されたインテリアにも、ポエングがよく馴染んでいますよね。窓から入る日の光も、とても居心地がよさそうです♪

暖炉のそばでコーヒータイム

薪ストーブとコーヒーで、心も身体も暖まりそうなお部屋をご紹介してくれたK.CRAFT.BASEさん。ブラックカラーのポエングが暖炉の色と統一されており、スタイリッシュなお部屋になっていますよね。冬の寒さで冷えてしまった身体を温めながら、ゆっくりと流れる時間を楽しめそうな演出がされています。

キッズサイズも人気♪

実はポエングには、サイズの小さいキッズサイズがあるのはご存知ですか?お子さんもポエングの座り心地のトリコになっていることを、ユーザーさんたちが教えてくれました。大人サイズと並べて置くのも素敵ですよね。そんな、親子で楽しめるポエングの実例をご紹介します。

ソファの代わりにポエングを取り入れて

Yuyuさんは、リビングにご主人用とお子さん用の2つのポエングを置いていらっしゃいます。お部屋の掃除がしやすいようにと、ソファは置かずポエングを使っているそうですよ!簡単に持ち運びができることで、掃除機がはかどるのはありがたいですよね。

リビングは毎日家具を動かして掃除機をかけられるように、ソファーは置かずにパーソナルチェアにしています☺︎ 2つ並んだIKEAのポエングはグレーが主人、ベージュが長男用です♪
Yuyu

お子さんのお気に入りスペースに

絵本を読むお子さんの姿にうっとりしてしまうほど、可愛らしい投稿をしてくれたkazuさん。キッズサイズのポエングに座って絵本を読むのが、お嬢さんのお気に入りだそうですよ。絵本は知育にもよいと言われているので、たくさんの絵本に触れさせてあげるのがおすすめです。

おそろいのカラーでそろえて♡

haru711さんは、ポエングに並んで座るご主人とお子さんの姿を眺めるのが好きだと教えてくれました♡ポエングをおそろいのカラーにすることで、統一感のあるお部屋になっていますよね。北欧スタイルにもよく合っています。

洋服もそうだけど、お揃いってだけで可愛いよね♡
haru711

コンパクトな空間にぴったり

IKEAのポエングはソファがあるお部屋のセカンドチェアとしてや、PCデスクに組み合わせたりと、さまざまな空間にフィットしてくれます。お気に入りのカラーで、とっておきのお部屋作りに取り入れてみてはいかがでしょうか。

ホワイトとグレーを使いナチュラルに

ポエングのカラーに「クニーサライトベージュ」をチョイスした、Jinaさん。見た目はライトグレーに近く、お部屋のコーディネットにぴったりだったことを教えてくれました!ホワイトとグレーでまとめられたお部屋の雰囲気に馴染んでいますよね。まるで、モデルルームのようなセンスが際立つお部屋です。

パソコンスペースにポエングを活用

oiloさんは、PCスペースにIKEAのポエングを活用していらっしゃいます。体育座りや胡坐、足を伸ばしたりなど、好きな姿勢で座ることができることも教えてくれました!男女関係なく、夫婦で共用できるのもうれしいポイントですね。

PCスペースとIKEAのポエング これが中々良いです。 体育座りだったり、胡座だったり、足を伸ばしたり、寄りかかったりと好きなように座れるので夫婦で気に入っています。
oilo

1Rのお部屋にも馴染む

sakainarieさんは、1Rのお部屋にポエングを置いていらっしゃいます。一人暮らしの場合は、自分だけの空間を楽しめるパーソナルチェアが最適ですね。IKEAのポエングは骨格もシンプルなので、圧迫感なくお部屋に溶け込んでくれますよ。


ポエングのあるお部屋をご紹介しました。親子でおそろいにして使ったり、自分だけの特別な空間に活用したりと幅広い使い方ができますね。カラー展開も豊富なので、お気に入りのポエングを見つけてみてください☆


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA ポエング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク