お気に入りで気分も高まる♪カラー別おすすめケトル

お気に入りで気分も高まる♪カラー別おすすめケトル

ケトルはティータイムや調理に、活躍してくれるキッチンアイテムです。IHやガスコンロなどで、直接火にかけられるタイプや、欲しい分量だけをさっと沸かすことのできる電気タイプのものなど、使う人に合ったものを選ぶことができます。今回はそんな多様なケトルをカラーごとにまとめ、ご紹介していきますよ♪

軽やかなホワイトのケトル

まずはシンプルなホワイトのケトルからご紹介します。すっきりと清潔感のあるホワイトは、キッチンアイテムにもぴったりですよね。シルエットや遊び心溢れるデザイン、どこか懐かしい雰囲気など、印象の異なる3つのケトルを厳選しました。ユーザーさんのお部屋の雰囲気も合わせて、ぜひ参考にしてみてください。

ぽってりとした癒し系シルエット

ぽってりとしたシルエットがなんとも愛らしい、デロンギのケトルです。シルバーやシックなカラーがパーツに加えられた、メリハリのあるデザインですね。どこか懐かしさを感じさせる佇まいが、ユーザーさんもお気に入りだそうです♪マットやグラスなどのアイテムからも、ユーザーさんのこだわりを感じられます。

ネコのイラストがポイントの琺瑯ケトル

ホワイトのボディにネコのイラストが描かれたケトルです。こちらは、野田琺瑯とリサ・ラーソンのコラボレーションアイテムとのことですよ♪ネコのマイキーのイラストに、思わず笑みがこぼれます。北欧風のテキスタイルなどを取り入れた、シンプルモダンなユーザーさんのお部屋にもぴったりなアイテムです。

シックな雰囲気のブラックのケトル

大人の上質さを感じる、ブラックのケトルも忘れてはなりません。モダンな雰囲気の空間にも、さり気なく溶け込みます。ディテールにこだわりが隠されている、洗練されたデザインで、見ているだけでもうっとりしてしまいそうです。コーヒーやお茶など、ティータイムを楽しみたい方にもオススメのケトルを3つご紹介します。

ドリップにも便利なノズルのケトル

ブラックのワントーンで仕上げられた、山善のケトルです。ユーザーさんはコーヒーをドリップするときに使われています。細く、ほどよくカーブしたノズルで、お湯をゆっくりと注ぎやすそうですね。温度が表示されるので、管理しやすいのも魅力的なポイント。他のコーヒー用アイテムと共に、ラックにすっきりと並びました。

洗練されたデザインと木のフタがポイント

無駄のない、洗練されたデザインのケトルです。マットなブラックのボディに、木製のフタがアクセントを加えます。すっきりとした佇まいで、ユーザーさんのスタイリッシュなキッチンにもなじんでいますね。注ぎ口がきゅっと細くなっているので、湯量をコントロールしやすく、コーヒーを淹れるときなどにも重宝しそうです。

新築のお祝いに頂いたケトル。 マットなホーローが我が家のキッチンにマッチしてます!
naaaaan

愛らしい存在感のあるカラフルなケトル

思わず「カワイイ」と言いたくなるような、カラフルなケトルもご紹介します。家事のやる気もアップしそうな、魅力的なケトルです。キッチンの差し色として、カラフルなケトルをチョイスするのもオススメですよ。他のキッチンアイテムとのバランスも考慮した、ユーザーさんのコーディネートアイディアも参考になります。

グレーのストウブ鍋とも相性バッチリ

爽やかなブルーが目を惹く、野田琺瑯のケトルです。隣に置かれたストウブ鍋のグレーとも相性がよく、鮮やかさがキッチンのワンポイントにもなっています。北欧スタイルの他のキッチンアイテムも見逃せません♪琺瑯なので、直火で使えて便利ですよね。愛らしい見た目で、テーブルコーディネートにも華を添えてくれそうです。

野田琺瑯の青いケトルと、ストウブのグレーがとてもお気に入り♬使い勝手が良すぎます!
ayumihokuou

落ち着きのあるマットなグレーのケトル

マットな質感で仕上げた、グレーのケトルです。落ち着いた雰囲気で、くすみ系カラーのアイテムを取り入れた、ユーザーさんのキッチンにもなじみます。軽さにもこだわったつくりで、扱いやすさも魅力です。お気に入りのアイテムがあると、キッチンにいる時間がより楽しくなりますね。

オーブントースターとコーディネート

こちらのユーザーさんは、ケトルとオーブントースターをブルーでコーディネートしました。どちらも同じレコルトのアイテムで、愛らしさとスタイリッシュさを感じます。ケトルは持ち手がゆったりとしていて、注ぎやすそうですね。どこか懐かしさも感じられる、鮮やかなブルーでキッチンがぱっと明るい印象になりました。

真っ赤なデザインがキュートなケトル

真っ赤なデザインにロゴのワンポイントを添えた、ドリテックのケトルです。使いやすさと可愛らしさが、ユーザーさんもお気に入りというこちらのケトル。注ぎ口の広さにもこだわって作られていて、コーヒーのドリップにも活躍してくれます。いつものコーヒーもお気に入りのアイテムで淹れると、一層美味しくなりそうですね♪


ケトルはシンプルな造りでありながら、こだわりが詰まっています。カラーによっても、印象ががらりと変わるので、選ぶのも楽しくなりますね。新しいケトルをお探しの方も、ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ケトル キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク