新生活や買い換え前にチェック!買って大満足のタイプ別おすすめ電気ケトル

新生活や買い換え前にチェック!買って大満足のタイプ別おすすめ電気ケトル

素早くお湯を沸かせる電気ケトルは、火を使わないので安全で手軽に使えるのが魅力。でも機能やデザインが充実しているため、自分にピッタリの電気ケトルを見つけるのはなかなか大変です。そこで今回は、実際にRoomClipのユーザーさんが使っているおすすめの電気ケトルをご紹介します。ぜひチェックしてみてください。

シンプル機能

まずは、必要な量のお湯を沸かすだけのシンプルな機能の電気ケトルをご紹介します。シンプルタイプは、注ぎ口やカラーなど好みのデザインにこだわって選ぶと満足度が上がりますよ。インテリア映えする4つの電気ケトルをピックアップしました。

ラッセルホブスのベーシックケトル

ラッセルホブスの「ベーシックケトル」を使っているのはtommさん。一度にたくさんの量を注げる大きな注ぎ口がポイントです。シンプルですっきりとしたデザインはどんなインテリアとも相性がよく馴染みやすいですよ。さわやかなブルーグリーンの壁紙に、クールなマットブラックの組み合わせが素敵です。

ボタン1つで「パカッ」と蓋が開くので便利🎶 片手で補充できます^^*
tomm

レコルトのクラシックケトル「クレール」

クラシカルなデザインのレコルトのクラシックケトル「クレール」。短時間でお湯が沸くこと、注ぎ口が尖っていて使いやすいこと、デザインがおしゃれなことが、korokkoroさんのお気に入りポイントです。やさしくリラックスした雰囲気のお部屋と、かわいらしいケトルが相性抜群ですね。

ブルーノのステンレスデイリーケトル

mannersさんがお迎えしたのは、ブルーノのステンレスデイリーケトル。丸みのあるフォルムがかわいく、やさしい空間を演出してくれます。さわやかなブルーカラーは、実際に見るとさらに素敵な色味で気に入ったそう。軽量でお湯もすぐ沸くなど性能もバッチリで、お茶を淹れるのが楽しくなったと教えてくれました。

ラッセルホブスのケトル藤

hanatomidorinoheyaさんが選んだのは、ラッセルホブスのケトル藤。日本の暮らしにフィットするようにとデザインされた、やかんを思わせる佇まいに惹かれます。レトロな雰囲気が漂う和モダンなデザインがツボだったそう。冬場は一日に何回もお湯を沸かすとのことで、大活躍すること間違いなしですね。

温度調節機能付き

白湯を飲む習慣や飲み物にこだわりがある方におすすめなのが、温度調節機能付きの電気ケトル。1℃単位など細かく温度設定できるものが多く、最適な温度ですぐにお湯を使えるのが便利です。

Re・Deケトル

ホーローを思わせる見た目と質感がとてもキュートなRe・Deケトル。8段階の温度調節機能付きで、飲み物にピッタリの温度でお湯を沸かせます。「使い勝手もビジュアルも良き」と紹介されていたnikoさん。カフェ風のナチュラルキッチンにしっくりと馴染んでいてとてもかわいいです。

ラッセルホブスのTケトル

coroさんは、7段階の温度調節と30分の保温機能が魅力のラッセルホブスのTケトルを購入しました。沸き上がりのお知らせ音はミュートにできるため、赤ちゃんがいるご家庭にもおすすめとのこと。使い勝手のいい仕様なうえ、くっきりとしたホワイトのマットカラーがおしゃれです。

沸くまでの間、今何℃まで沸いているのか矢印が点滅していくのが見られるのも面白いです。 説明書と一緒に簡単な操作方法が用紙で付いているので分かりやすいです。
coro

レコルトの温度調節ドリップ

ステンレス素材が好きだというKu350さんが購入したのは、レコルトの温度調節ドリップケトルです。お湯の温度を1℃ずつ設定できることに惹かれたそう。お湯切れのいい細長く伸びた注ぎ口は、ハンドドリップでおいしいコーヒーを淹れるのに便利です。あたたかみのある木目調の台座もインテリア映えしますね。

ガラスケトル

最後は中が見えるクリアタイプの電気ケトルをご紹介します。ガラス製のクリアタイプは茶こし付きや調理ができるものなど、プラス機能が付いているのが特徴です。多用途で効率的に使いたい方におすすめです。

ティファールのテイエール1.5L

ティファールのテイエール1.5Lは、緑茶やフルーツティーを楽しむのにピッタリな電気ケトル。付属の茶こしを使えば、ティーポット要らずでスムーズにお茶や紅茶が楽しめますよ。大容量の1.5Lサイズは調理などにも便利です。Ayaさんも大好きなお茶を煮出しするのが楽しみとコメントされていましたよ。

LALALUCTUSのクックケトル

spur0204さんが購入したのは、調理ができるLALALUCTUSのクックケトル。お湯を沸かす以外にも、出汁取りできる茶こしや湯せん調理に便利なポット付きで、毎日のちょっとした調理に活躍します。ポテっとしたフォルムやホワイトが効いてかわいい雰囲気なのもうれしいですね。

ガラスディッシュケトル&サイフォン

スタイリッシュさが魅力のPRISMATEのガラスディッシュケトル&サイフォン。サイフォン風コーヒーやチーズフォンデュなどがつくれる充実した付属品付きで、さまざまな調理が楽しめます。seana3761さんはゆで卵をつくったそう。専用ボタンを押す簡単操作で、温度設定やタイマー要らずなのも頼もしいです。

電源ボタン押した後eggボタン1回で茹で卵🥚eggボタン2回で温泉卵🥚が自動でピッと音が鳴ったら完了🧡🫡 時間を気にすることなくお任せできてめっちゃ便利なの🧡🤭
seana3761

おすすめの電気ケトルをタイプ別にご紹介しました。どの電気ケトルも使い勝手のよさとお部屋にあいそうな見映えのいいデザインで魅力的でしたね。実例を見比べながら、ぜひ自分にピッタリの電気ケトルを見つけてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「電気ケトル RoomClipショッピング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク