まるで本物のようなあたたかみ!お部屋に取り入れたい木目調のアイテム

まるで本物のようなあたたかみ!お部屋に取り入れたい木目調のアイテム

木目模様はナチュラルで優しい雰囲気が魅力的ですよね。本物の木を使えないアイテムには、木目模様が印刷や塗装された、木目調がおすすめです。本物でなくても木のあたたかみを感じる、リラックス空間をつくることができますよ。そこで今回は、RoomClipユーザーさんが愛用されている木目調のアイテムをご紹介いたします。

家電製品

本物の木材は、反ったり曲がったりする性質から、なかなか家電製品には使いづらいというデメリットがあります。でも木目調の印刷や塗装で、本物のような木のぬくもりとあたたかみを感じることができますよ。デザイン性が高く、インテリアとしても存在を発揮します。

卓上加湿器

mimiさんは、木目調の卓上加湿器を愛用されていました。モノトーンのナチュラルインテリアにとても良くなじんでいますね。小さいのに高機能で、タンクも大容量です。木目調のデザインで、寝室やリビングにぴったりですよ。

3Dターボサーキュレーター

leonaさんはダークカラーが上品な、木目調のサーキュレーターを購入されていました。植物と並べても、サーキュレーターの木目が自然で良いですね。高さ36cmのコンパクトサイズなのにパワフルで、お部屋の空気をよく回してくれます。

TAPKING USB

kenさんは、木目調の電源タップを購入されました。自然な木目模様が、ナチュラルインテリアにぴったりですね。USBの差込口が付いており、ACアダプタの差込口は回転できて便利そうです。コードもブラウンなので、お部屋になじみやすいですよ。

木目調のデザインに凝ったテーブルタップを買いました。 差込口の角度が変わったり、USBポートが4つ付いていたりと機能面も申し分なし!
ken

日用品

生活感の出やすい日用品も、木目調のアイテムを使うことでお部屋のインテリアになじみます。ナチュラルな見た目で、出しっぱなしになっていてもOKですよ。毎日の暮らしにちょっとしたときめきを与えてくれそうです。

アースノーマット ボタニカル

swh_natsu87さんは、アースノーマット ボタニカルを愛用されていました。自然な木目が美しく、木の家具に囲まれたお部屋でも全く違和感がないですね。中身のボトルを取り換えれば、繰り返し使えるのもうれしい点です。

ルームランドリースタンド

7shellさんが愛用されていたのは、木目調のデザインがされたランドリースタンドでした。あたたかく、優しい雰囲気が良いですね。バタフライ式でたくさんのタオルが干せ、使わないときは折りたたみもできて便利です。耐荷重は約16kgと、とても力持ちです。

カインズ ペーパー類

mariiiiさんは、カインズで木目調のデザインがプリントされたペーパー類を購入されていました。バスケットなどに入れ替えなくても良さそうなパッケージが良いですね。背景の壁紙ともなじみ、生活感を感じない見た目に惹かれます。

カインズオリジナル商品シリーズはパッケージも価格も可愛い♡ オシャレなケースに入れ替えずに、そのままポンッと置いておいてもサマになります✧︎
mariiii

小物

持ち歩くアイテムや、疲れを癒してくれるものなど、いろいろな分野にまで木目調のアイテムが豊富に販売されています。木のぬくもりや優しさを感じるデザインで、使うのが楽しみになりそうです。インテリアとしても大活躍してくれるので、お家でも職場でも注目を集めそうですね。

ブリュー ワンタッチステンレスボトル

remindさんは、木目調のステンレスボトルをベルメゾンで購入されたそうです。控え目な木目模様とシンプルなロゴのデザインが良いですね。容量は少なめの200mlなので、短時間の外出やお家でのちょい飲みにぴったりです。

子ども用に色違いのミニ水筒を購入。機能はさておき、デザイン重視で選びました。結果正解♡ちょっとしたお出かけの時に役に立ってます。
remind

リードディフューザー

CHAMIさんは、木目調のデュフューザーをプレゼントされたそうです。モノトーンのお部屋にもなじみ、優しい雰囲気をプラスしてくれていますね。個性的な太めのリードが、しっかりと香りを広げてくれます。高級感と気品のあるデザインに惚れ惚れしますね。


どのアイテムも、木のぬくもりと優しさが表現されたすてきなアイテムでしたね。木目調はいろいろなインテリアになじみ、シンプルなのにデザイン性もあります。みなさんもぜひ、木目調のアイテムを探してみてくださいね♡


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「木目調」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク