デザインも座り心地も◎!ソファを選ぶなら無印良品へ

デザインも座り心地も◎!ソファを選ぶなら無印良品へ

飽きのこないシンプルさと洗練されたデザインが魅力の無印良品。もちろんソファもシンプルで機能的なものがそろっていましたよ♪生活スタイルや好みに合わせて選べる種類豊富な無印良品のソファを、ユーザーさん宅のコーディネートと合わせてチェックしてみましょう。

シンプルで美しい無印良品のソファ

ソファにシンプルな美しさを求めるならまずは無印良品へ♪RoomClipユーザーさん宅でも生活スタイルやインテリアに合ったソファを選ばれていましたよ。どんな種類のソファがラインナップされているのか、早速チェックしてみましょう!

ポケットコイルソファ

明るくシンプルな印象のlucky928さん宅のリビングに置いてあったのは、無印良品のダウンフェザーポケットコイルソファ。飽きのこないデザインでさまざまなスタイルのお部屋にマッチしそうですね。中材にフェザーが使用されているので、体を包み込んでくれそうなふっくらとした見た目にも癒されます♪

ユニットソファ

変わったソファの配置をされていらっしゃったのは、kei_hanaさんです。このような配置ができるのは、無印良品のユニットソファだからこそ!アームの位置も左右で異なるので、配置を変えれば1つのソファにもなり、模様替えの楽しみも広がりますね。

革張りタイプのソファ

Jillさん宅には、こっくりと深みのある色合いが素敵な革張りのソファが置いてありましたよ。このソファが置いてあるだけで、ワンランク上のインテリアを実現することができそうです。上質な雰囲気と落ち着きのあるデザインは、Jillさん宅のカッコいい男前なインテリアにもぴったりです♪

ハイバックリクライニングソファ

無印良品のハイバックリクライニングソファを2つ並べて使われている、miyukiさん。取り外しできるカバーはお洗濯が可能で、中のクッションも3つに分かれているので、干す手間も楽になりそうです。キレイな状態を維持しやすい設計は、こまめなお手入れで長く愛用できそうですね。

ソファを2つ並べるっていいですね! 配置も色々楽しめそうですね。
bo-zu

フォルムにうっとり♡ソファベンチ

無印良品のソファの中から、背面のデザインが個性的なソファベンチに注目してみましょう。背面の高さが低く設計されているので、お部屋に生まれる余白が多くなり、空間を広く見せてくれる効果もありそうです。ユーザーさん宅のソファベンチやどんなインテリアに合わせて使っていらっしゃるかをチェックしてみましょう。

選べるカバーが魅力

nagi-wさん宅ではソファベンチカバーにグレーベージュ×ブラウンのツートンカラーを選択されていますよ。北欧風な温かみのあるインテリアにソファの色味がマッチしていますね。ソファ脇に置かれた、同じ無印良品のスチールトレースタンドと合わせると、使いやすくスッキリしたソファ周りのインテリアを作れます。

オットマンも

生活感のそぎ落とされたシンプルさが際立つhaさん宅にも、無印良品のソファベンチが置かれていましたよ♪ソファベンチには、合わせて使えるオットマンも用意されています。オットマンを追加すれば、足を思いっきりのばして使うことができるソファの完成です。

ソファ後ろ側も見て欲しい♡

後ろ側から見たソファベンチを紹介してくださっていたのは、mujikkoさん。ソファを壁につけて配置しない場合は、後ろ側の見た目も気になるところですよね。前から見たデザインはもちろん、後ろ側から見てもすっきり美しく、360度どこから見ても大満足できます♪

大人気!体にフィットするソファ

続いて注目するソファは、すでにお持ちの方も多い体にフィットするソファ。包み込まれるような独特の感触のファンになる方も続出しているようですよ。そんな体にフィットするソファを、ユーザーさんはどのようにインテリアに取り入れていらっしゃるか、実例をチェックしてみましょう。

人だけでなくペットも虜に……♡

座り心地の良さから、別名 “人をダメにするソファ” と言われてしまう、無印良品の体にフィットするソファ。17さんによると、このソファは人だけでなくペットも居心地がよく感じ、大好きなのだそうですよ♪持ち運びもできるので、掃除もしやすく使いたい時に使いたい場所で使えるのもうれしいですね。

オットマンとしても使える

シンプルでナチュラルなインテリアが心地よい、gomabokuroさん宅でも体にフィットするソファを発見しましたよ!gomabokuroさんは、くつろぐ時に使用するのはもちろん、オットマンとしても使用されているのだそう。1つ置くだけでリラックスタイムの充実度が一気にアップしそうです。

畳みにも合う!

hanaさん宅では、体にフィットするソファを畳に合わせて使っていらっしゃいましたよ。カバーのカラーバリエーションは落ち着いた色味のものがそろっているので、和室の上品な佇まいにもぴったり。ソファを置いても、和の雰囲気を損なうことなくコーディネートできるのはうれしいですね。


無印良品のソファをご紹介しました。ユーザーさんの実例から、無印良品のソファは好みや生活スタイルに合わせて選べるバリエーションがそろっていることがわかりました。ソファを新しく購入する際の参考にしてみてくださいね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 ソファ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク