海外風♡ジュエリーライトで寝室をロマンチックに演出

海外風♡ジュエリーライトで寝室をロマンチックに演出

海外の映画で見かけるジュエリーライト。室内のイルミネーションにぴったりの小さな電球たちは、夕方から夜にかけての時間をロマンチックなリラックスタイムにしてくれます♪特に寝室で寝る前に点灯すれば、癒しの心待ちで眠ることができそうですね。そこで今回は、ジュエリーライトをつかった寝室の実例をご紹介します。

窓際を彩る

ジュエリーライトを飾るのにおすすめなのが、寝室の窓辺です。カーテンと重ねて幻想的な空間を演出しすることができますよ。カーテンレールがあれば設置もしやすいですね。具体的な実例を見ていきましょう。

イエローのイルミネーションに

こちらのユーザーさんは、寝室にある2つの大きな窓をどちらも、レースカーテンの上半分にジュエリーライトを引っ掛けています。イエローの明かりがあたたかくて、外から見ても美しいイルミネーションになっていそうですね。

リモコンのタイマーボタンを押すと、6時間点灯→18時間消灯を繰り返す仕組みです☺️
nyanco

滝のように上下に

窓際のカーテンを一面ジュエリーライトで照らしているユーザーさんです。光の滝のように上から下へライトを垂らしていて、空間がぱっと明るくなっています。優しい色合いのライトで、癒しの時間を過ごせそうです。

窓枠を囲うように

ブルーが印象的なこちらの寝室。正面の窓を囲うようにイエローのジュエリーライトを引っ掛けていて、ベッドの頭側を全体的に明るく照らし出しています。上の方は間接照明のようにもなっていて魅力ですね。

優しいイルミネーション、灯りも 落ち着いた雰囲気で、 海外のような素敵な寝室ですね(∩´∀`∩)♡
papamama

天蓋をイルミネーション

寝室に天蓋がある場合は、そこにジュエリーライトを重ねるのもおすすめ。小さな光たちが、もともとのロマンチックな雰囲気をより豪華にアップグレードしてくれます。ファンタジーな世界の中にいるような気分で眠りにつけそうですよ♡

控えめな灯りが魅力

ふわりとかけられた天蓋にジュエリーライトを重ねているユーザーさん。控えめな灯りが静謐な空間にぴったりで、落ち着いた気持ちで眠りにつけそうですね。ホワイトで統一された空間もロマンチックです。

シャンデリアと合わせて

IKEAのチュールカーテンにジュエリーライトを絡ませて天井から吊るしている実例です。シャンデリアと合わせ、まるでお城の一室を思わせるでき栄え。ラグジュアリーな気持ちになれそうですね。

光が落ちてくるように

天井から光が落ちてくるような印象の天蓋です。下までジュエリーライトを垂らすことで、幻想的な雰囲気がより一層アップします。柔らかな光に包まれてベッドタイムを過ごせそうですね。

夜空を見るように

こちらのユーザーさんは、天蓋をふわりと余裕をもって天井に設置し、ジュエリーライトを重ねています。ベッドに寝ころんだら、まるで夜空の星を見ているような気分に浸れそう。黄色味のある光になごみますね。

実はこの天蓋カーテンは天井の梁を隠すために取り付けました。 風水的に頭上に梁があると健康を害するそうです。
Takky

インテリアアイテムと合わせて

季節アイテムやもともとあるディスプレイアイテムにジュエリーライトを合わせてイルミネーションしているユーザーさんもいらっしゃいました。あたたかい色合いの光で、こだわりのお部屋がより居心地のよい空間になりますね。実例を見ていきましょう。

季節アイテムに

クリスマスシーズン、部屋の隅に置かれたツリーをジュエリーライトでイルミネーションしているユーザーさん。これなら、日が暮れてからも季節感のあるインテリアを楽しめそうですね。ベッドやポスターにそえるように置かれているところも魅力です。

瓶に詰めて

ジュエリーライトを瓶に詰めてベッドサイドに置いているユーザーさんもたくさんいらっしゃいました♪こちらのユーザーさんは、ワンルームのベッド周りで、グリーンの隣に瓶×ジュエリーライトを飾っています。寝る前の時間がロマンチックに演出されますね。

大きな流木に

こちらのユーザーさんは、ベッドの頭側に設置した大きな流木を、さらにジュエリーライトでイルミネーションしています。流木が長いのでより広い範囲を照らし出してくれていますね。枕元の光は、なんだか非日常な癒しの気持ちにさせてくれそう!


ジュエリーライトをつかって寝室を幻想的にイルミネーションしている実例をご紹介しました。どれもうっとりするような癒しの空間になっていてすてきですね☆ぜひ、寝室イルミネーションに挑戦してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「寝室 ジュエリーライト」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク