何度も見たくなる♡デザイン&コスパ良しのIKEAの時計

何度も見たくなる♡デザイン&コスパ良しのIKEAの時計

シンプルながら、ハイセンスなデザインのアイテムがそろうIKEA。さらにリーズナブルなお値段で、用意されているのが魅力ですよね♡たくさんのアイテムがある中から、今回は時計に注目してご紹介していきます。IKEAでお気に入りの時計を見つけて、毎日の大切な時間を刻みましょう。

シンプルだから、どんな場所にもなじむ

IKEAにはさまざまなデザインの時計がありますが、まずはどんなインテリアにもなじむ、シンプルなデザインの時計をご紹介します。シンプルさを活かした、ユーザーさんたちの実例を見ていきましょう。

シンプルで見やすい

勉強机の前にある時計は、数字がはっきり分かるものがいいとのことで、こちらの時計を選んだyuuさん。シンプルで無駄のないデザインで、大きな数字が見やすいですね。モノトーンのお部屋に、シルバーのフレームがアクセントになっています。

白に針のカラーがアクセント

nonnchaさんが書斎の時計に選んだのは、こちらのシンプルな白い時計です。壁紙のブルーに映える白いカラーが、お部屋のアクセントになっています。秒針が静かなタイプなので、書斎にぴったりですね。さらにプチプラなのが驚きです!

シンプルだからこそアレンジできる

先ほどご紹介した、白い時計の文字盤を黒く塗り、2つ合わせて両面時計にリメイクされているMCMさんです。2つ合わせてもプチプラなので、リメイクに挑戦しやすいのがうれしいですね。グリーンとの相性もよく、さらにさわやかな雰囲気になっています。

モダンでデザイン性のある時計

時計は、時間を確認するためだけではなく、お部屋のコーディネートにかかせないアイテムです。見えやすい位置に設置するので、インテリアに合わせてデザインにもこだわりたいですよね。そんなお部屋の雰囲気を格上げしてくれる、IKEAの時計をご紹介します。

きらりと光る

kanaさんのお部屋に掛けられているのは、秒針が無く、シンプルで洗練されたデザインの時計です。秒針の代わりに、5秒毎に光が点滅するので、音が気にならないのがうれしいポイント♡インテリアを格上げしてくれる、高級感のあるゴールドのフレームが魅力的ですね。

ガラス製

こちらはgooskaさんお気に入りの、IKEAのガラスの時計です。上品なデザインで、壁面を美しく飾ってくれていますね。ガラスを取り入れることで、光沢感や抜け感があり、さわやかで真っ白な空間と相性抜群です。

スタイリッシュなカラー使い

こちらの、corinsei_12さんのお宅に掛けられている時計は、大きく存在感があります。色はグレーを基調とした、モノトーンの落ち着いた雰囲気ですが、秒針の色がアクセントになっていますね。前面と後面のつなぎ目が無いスムースなデザインで、スタイリッシュな印象です。

IKEAで見つけた理想にぴったりの時計
corinsei_12

便利な置時計

サイズが小さめの置時計は、場所を選ばずさまざまな場所に置けるのが魅力です。IKEAには、サイズは小さくても機能的かつハイセンスで、存在感のある置時計がたくさんありますよ。お部屋のテイストや、用途に合わせて選びましょう。

万能な4機能

Yukiさんがキッチンに置かれている時計は、時刻/日付、温度、タイマー、カウントダウンの4つの機能を、時計の向きを変えるだけで表示される優れもの。さわやかなブルーが、清潔感のあるキッチンに合いますね。置く場所を選ばないシンプルなデザインとサイズ感で、あらゆるお部屋に置いておきたい万能な時計です。

見やすいデジタル

卓上でも、壁掛けでも使えるこちらの時計を、akikiさんは洗面台に引っかけて使われています。シンプルですっきりとしたデザインで、デジタルの数字が大きく見やすいですね。気温と湿度も、同時に確認できるのが便利なポイントです。

洗面台にIKEAのデジタル時計がピッタリ収まりました♪
akiki

高級感のあるカラー

お気に入りのIKEAの時計で目覚めるのが、日課だというkirakiraさん。ゴールドとネイビーの絶妙な色合わせが、モダンで上品な印象の時計です。起きてすぐ目にするものだからこそ、お気に入りの1台を選びたいですね。


IKEAには、シンプルながら洗練されたデザインの時計がたくさんそろいます。お部屋のイメージや、用途に合わせてお気に入りのものを見つけてくださいね。新しい時計をお探しの方は、まずIKEAをチェックしてみましょう♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA 時計」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク