ナチュラルインテリアにぴったり♡フェンスや窓枠のDIY

ナチュラルインテリアにぴったり♡フェンスや窓枠のDIY

家の中でも家の外でも、フェンスや窓枠・フェイク窓があると一気にナチュラルな雰囲気が増して、ほっと落ち着いた空間になりますよね。そこで今回は、フェンスや窓枠をDIYしているユーザーさんの実例をご紹介します。ガーデン系のアイテムをお家にプラスして、こだわりのインテリアを完成させましょう♪

外でフェンスDIY

まずご紹介するのは、お家の外や玄関前、お庭でフェンスをDIYしているユーザーさんたちです。目隠しとしてもディスプレイとしても使えて、おすすめですよ。実例をさっそく見ていきましょう。

玄関でハンギング用に♪

こちらのユーザーさんは、玄関口の空間にフェンスを作っています。横の黒い柱に、味のあるブラウンのペイントがぴったりで、かっこいい仕上がりになっています。グリーンをハンギングディスプレイできるようになっていて、活躍の幅も広そうです。

ホワイト支柱が魅力

大きなお庭がうらやましい、こちらの実例。幅の広いウッドフェンスを自作して設置しています。ホワイトの支柱や棚がどことなくカントリーな雰囲気を演出していて、ほっこりした気持ちになりますね。

1年以上経ちましたがキシラデコールのブルーグレーの色は健在です❗ 高かったけどこれにして良かったと思ってます⤴
mocamama

すのこでフェンス

こちらの実例では、ニトリのすのこを使って窓の前にフェンスを作ったそうです。すのこでフェンスが作れるだなんて、すごいですね!グリーンやオブジェ、季節のアイテムを飾って、楽しいディスプレイが完成しています。

めっちゃ可愛い(>ω<〃)~♡ ホント上手にペイント出来てるよ!! センスが抜群٩( *´﹀`* )۶♬*゜
Miyako

窓枠を作ってカフェみたいに

次にご紹介するのは、お家の中で窓枠を作っているユーザーさんたちです。窓枠はパーテーション代わりになったり、いつもの窓がナチュラルインテリアに早変わりしたり、うれしいアイテムなんですよ。実例を見ていきましょう。

キッチンカウンターをナチュラルフレンチに

キッチンカウンターの横に、パーテーションを設け上の部分を窓枠にしているユーザーさんです。キッチンの色に合ったホワイトが、ナチュラルフレンチにぴったりですね。ヨーロッパの田舎町のようで憧れます。

カフェ風の仕切りに

こちらのユーザーさんも、キッチンカウンターにパーテーションを設置しています。ディスプレイできるボード風になった下の部分と、窓枠風になった上の部分で、バランスがとれていますね☆柔らかなカフェ風の見た目に、うっとりです。

木の窓枠をプラス

もともとあったリビングの大きな窓に、内側から木の窓枠を制作してプラスしたという実例です。まわりのアイテムに馴染んだウッドカラーによって、ナチュラルなカフェ風の空間が完成しています♪ ガーランドも飾って、わくわくするようなお部屋になっていますね。

癒しの空間だね〜(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡caféそのもので、眺めるだけでもワクワクしちゃう〜꒰*ˊૢᵕˋૢ*꒱
kurumichoco

寝室の雰囲気が盛り上がる

こちらの実例では、寝室の大きな窓に合うよう16マスの窓枠を設置しています。どことなくシャビーな感じのするグレーインテリアにナチュラルテイストがミックスされて、ユーザーさんならではのハイセンスな空間に仕上がっています♪

フェイク窓で壁をアレンジ

最後にご紹介するのは、フェイク窓を壁面に作っている実例です。そこから外の世界へ広がっていきそうな夢の広がるフェイク窓で、お部屋も一気に楽しい空間に早変わりです☆

ブルーでさわやかに

壁面にレンガ柄をあしらい、中央にフェイク窓枠を飾っている実例です。ブルー×ホワイトというさわやかな色の組み合わせに、目を引かれます☆まわりにはグリーンを飾って、なんだか小鳥の鳴き声まで聞こえてきそうな、ナチュラルインテリアが完成していますね。

グリーンを散りばめて

寝室のベッド横に、フェイク窓を設置しているユーザーさんです。まわりの壁にはレンガやグリーンのステッカーを貼って、ナチュラルインテリアに仕上げています。お庭の一角で、眠るような気持ちになれそうですね。

プリンセス風の空間に

こちらの実例では、ピンク×ホワイトでコーディネートされたベッドまわりの空間に、同じくピンクとホワイトのフェイク窓枠を飾っています。おとぎ話から飛び出してきたような、プリンセス風のお部屋です♡カーテンもつけて、ロマンチックな壁面が完成しています。


フェンスや窓枠・フェイク窓といった、ナチュラル系インテリアのDIY実例をご紹介してきました。いかがでしたか?お庭のある方からアパート住まいの方まで、自分のお家にあった形でぜひ挑戦してみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ナチュラルインテリア DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク