デザインや素材がいろいろ!集めたくなるダイソーのタオル

デザインや素材がいろいろ!集めたくなるダイソーのタオル

毎日の生活でよく使うタオルは、いくつかあるとうれしいですよね。今回は、ダイソーのタオルやふきんをご紹介します。デザインや素材がいろいろあって、どれにしようか迷ってしまいそう……☆キッチンやバスルーム、トイレなど、さまざまな場所で活躍してくれるはずですよ。

ふきん・キッチン用タオル

まずは、ふきんとキッチン用におすすめのタオルをご紹介します。コットン100%やマイクロファイバーのモノなど、素材にこだわったアイテムが登場。見ているだけで楽しくなりそうな、カラフルな色づかいやポップなプリントも注目ポイントです。

コットン100%ワッフルふきん

こちらは、「きれいなコットン100%ワッフルふきん」です。とても拭き心地がいいそうで、tentenさんは台拭きやお掃除に愛用されているそうです。縦約40cm、横約28cmと使い勝手のいいサイズも魅力ですね。

ダイソーの、 「きれいなコットン100%ワッフルふきん」 これ、台拭きや拭き掃除に、 とても便利なんです(≧ω≦)b 今までほぼ同じものを、 3枚398円位で買っていましたが、 こちらは2枚で108円♪(*´罒`*)✨ 見た目は普通ですが、 綿100%なので、吸水性が良く、 サイズも大き過ぎず、 小さすぎず。 厚みがまた丁度いい( ´ ▽ ` )! ワッフル素材の凸凹が、 汚れを絡め取り、 とても拭き心地がいいので、 ヘビロテ中♪
tenten

マイクロファイバーふきん

たくさんの星が散りばめられたポップなデザインの「マイクロファイバーふきん(スター)」。kojikojiさんは、色違いで3種類をゲットされたそうですよ。サイズは約30㎝×30cmの正方形で、白抜きの星がアクセントとなっています。

マイクロファイバータオル

Mieさんがダイソーで見つけたら必ず購入されているという、こちらの「マイクロファイバータオル」。キッチンで使用されているそうですよ。無駄のないシンプルなデザインで、プチプラとは思えない高級感がただよっています。

かや織りふきん

台拭きにはかや織りふきんを使用されているというmami3.1268mamiさん。今回、綿を100%使用したダイソーの「かや織りふきん」を購入されました。右上は犬の柄、左下はキッチンの柄、右下はパンの柄がプリントされています。楽しい気分になれそうですね。

フェイスタオル

続いては、フェイスタオルをご紹介します。程よい大きさなので、柄をたっぷり楽しめるのもGoodポイント。ボーダー柄、ダマスク柄、グラフチェック柄といった、さまざまなデザインを集めました。お気に入りの柄を探してみてくださいね。

今治産のボーダー柄

今治タオルがお好きというsachiさんは、こちらのフェイスタオルを即購入されました。ダイソーで300円で買えるなんて驚き。ネイビーのボーダー柄で、シンプルだけどセンスを感じさせるデザインになっていますね。

旅行準備で100均に寄ったらDAISOにまさかの今治タオルが!! フェイスタオルで300円商品でした♪ 今治タオル大好きです😊ボーダーの柄も使いやすいし、即買い決定🙆 このサイズと柄しか見つからなかったんだけど、他にも有るのかな?有ったら欲しいなぁ。
sachi

ダマスク柄

人とかぶらないデザインがお好みの方は、ダマスク柄のフェイスタオルはいかがですか。yuriさんは、ピンク系とブルー系を色違いで購入されました。模様の部分はホワイトカラーで統一されていて、上品かつ華やかなデザインに好感が持てますね。

グラフチェック柄

こちらは、シンプルなグラフチェック柄のフェイスタオル。ふんわりやさしいイメージのパステル系のカラーがとてもキュートです♡yriiiiik815さんは3色を色違いで購入されたそう。バスルームやトイレなど、さまざまな場所で使えそうです。

その他のタオル

ダイソーにはふきんやフェイスタオル以外にも、さまざまなタオルがあるんです。ここからは、掛けるのに便利なループタオル、かわいらしいデザインのハンカチ、マイクロファイバーのバスタオルの3点をご紹介します。

ループタオル

tomomiさん宅では、洗面台横の壁にタオルが掛けられています。パンダの顔があしらわれた、とびきりかわいらしいデザイン。お子さんはもちろん、大人も使うたびにハッピーな気持ちになれそうです。ループタオルはフックに掛けて使えるので便利ですね。

バスタオル

ネイビーとホワイトの組み合わせが印象的な、マイクロファイバーのバスタオル。100cm×45cmと頭にも巻けるくらいのサイズで、200円だったそうです。mamimamipockyさんもリピート買いをしようと考えているようですよ。

ダイソーのマイクロファイバーのバスタオル200円でしたが使いやすいサイズで(100cm×45cm)余裕で頭も巻けます♥️また売り切れる前に買ってこようと考えちゃうタオルです(゜∇^d)!!
mamimamipocky

ダイソーのタオルやふきんを10点ご紹介しました。デザインや素材、サイズもいろいろあって、見ているだけで楽しくなるようなタオルがたくさんありましたね。ぜひお気に入りをゲットしてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー タオル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク