自然光が差す癒しの異空間♡インナーテラスのある暮らし

自然光が差す癒しの異空間♡インナーテラスのある暮らし

室内でありながら自然光が差し、快適な異空間の雰囲気を醸しだすインナーテラス。天候に左右されず、室内干しができ、植物が育ち、テーブルを置くとカフェ気分も味わえます。今回は、そんな特別な空間インナーテラスを有効活用されている、ユーザーさんの実例をご紹介します。

食事もできるカフェ空間に

初めにご紹介させていただくのは、カフェタイムやお食事を楽しまれているインナーテラスです。お部屋として活用されているため、テーブル、照明、インテリアなども素敵にコーディネートされています。

お庭に作ったカフェテラス

壁、テーブル、シェルフ、窓枠など、木を活かされた温かいスペース。Masaさんが、お庭にDIYされたカフェタイプのインナーテラスです。大きめのテーブルと座り心地の良さそうな椅子は、まさにカフェそのもの。至福の時間を過ごされているそうです♡

日曜日の朝は、自宅でモーニングサービスをいただくのが、至福の時間^_^ セルフだけども💦 ソフォラに水やりながら。
Masa

テラスでいただく週末の朝ごはん

KAORIさん宅の寝室にあるインナーテラスです。「もっと活用しよう」と、週末の朝ごはんを、ここでいただくようになさったそうです。テーブルコーディネートもオシャレ♡いつもと違った場所での朝食は、1週間の疲れを癒してくれますね。

窓辺の風景を楽しめるテラス

sakuさん宅のインナーテラスは、出窓が正面にあり、季節の移り変わりを感じられる作りになっています。ナチュラルなカウンターテーブルとトロペの布張りスツールに、センスの良さを感じます。優しい陽射しの中での、朝ごはんは格別です。

べランダをリフォームして

ベランダをリフォームし、インナーテラスにされたnaoさん。カフェカーテンが心地良い風でゆれています♪ホワイトインテリアで統一し、ベランダならではのサイズ感が、より可愛らしさを増していますね。お茶も晩酌も楽しまれているそうです。

2年前にベランダの壁に窓をつけて、明け閉めできるようにリフォームしてもらいました(*^^*) 窓を開けた時にフワッと入ってくる風が好きです♪ お茶をするのも晩酌するのもインナーテラスでするのも最高です
tr

のんびり過ごす癒しの空間に

次にご紹介させていただくのは、お茶、読書など、お一人で自由な時間を過ごせる癒しのインナーテラスです。インテリアも少な目のシンプルな空間に置かれた椅子が特長的です。

縁側は和のインナーテラス

hassakuさんご紹介のインナーテラスは、縁側です。室内にあるお部屋でもあり、テラス風でもある曖昧な空間は、なんとも言えない心地良い雰囲気を醸しだしています。バタフライチェアにゆったり座り、何時間でもくつろげそうです。

カーテンのない窓からの異空間

FUMIさんの1番落ち着ける場所は、スタイリッシュなこの場所。カーテンのない窓から一線を画した独特な空間は、窓からの明かりも加わり安心感と温もりが感じられます。チェア、フェイクグリーン、ランタンだけで絵になるインナーテラスです。

キャンプギアでおうちアウトドア

2世帯住宅の2階にお住まいのMさん宅のインナーテラスは、ベランダをリフォームして作られています。明るいスペースに似合う、ラグとヘリノックスのチェアを置き、おうちアウトドアな雰囲気にコーディネート。陽当たりも良く、のんびりできそうですね♡

植物園のようなボタニカル空間に

最後にご紹介させていただくのは、お花やグリーンいっぱいのインナーテラスです。グリーンを育てるためだけでなく、自然とふれあいながら、心も身体も癒される空間になっています。

華やかさとワクワクがいっぱい

kayok1737さん宅のインナーテラス(ガーデンルーム)の夜の風景です。寄せ植えや桜が華やかに、季節の訪れを教えてくれますね。サンルームタイプなので夜空も見え、とても素敵!可愛いガーデン雑貨やフェアリーライトで、ムード満載です。

サンルームにある収納棚の上にソーラータイプのフェアリーライトをブランチ(マンザニータ)に引っ掛けて飾ってます。 暗くなると自動で灯り何時間後か?に消灯してます。 キラキラととても和みます ✳︎
kayok1737

ディスプレイで魅せるインナーテラス

ヴィンテージマンションを、フルリノベーションされたjocobuさん。インナーテラスは、リビングの床をタイル張りした窓辺のスペース♪グリーンとワインの心ときめくディスプレイが、とても素敵ですね。お天気に左右されず昼夜問わずくつろげそうです。

ハイソサエティーなオアシス

ホテルライクでハイソサエティーなインナーテラスを、ご紹介してくだったDAICHIさん。大型の観葉植物が茂る、都会のオアシス&南国リゾート♪スマートな住宅と統一感のある、シンプルなイタリア製プラチェアなど、アイテムも際立っています。


インナーテラスのある暮らし、いかがでしたか?憧れの空間は、見ているだけで気持ちがリフレッシュされます。初めからあるもの以外にも、べランダリフォームやお庭を利用してDIYなどでも作れるようです。参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「インナーテラス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク