毎日のON/OFFが楽しくなる♪スイッチにも私のこだわりを

毎日のON/OFFが楽しくなる♪スイッチにも私のこだわりを

毎日のように使うスイッチ、皆さんはインテリアの一部として注目したことがありますか?今回は、RoomClipユーザーさんたちのこだわりが感じられる、スイッチやスイッチ周りをピックアップしてみました。つけたり消したり、そんな何気ない動作も楽しくしてくれそうなスイッチは、どれも一見の価値ありですよ。

スイッチまわりにアイテムをプラス

最初に、スイッチまわりにさまざまなアイテムをプラスしている実例を見ていきましょう。一工夫で、スイッチの印象がこんなに変わるんだ、と驚かされること間違いなしです。

ウォールステッカーで楽しく

スイッチの横に、ウォールステッカーを貼っている実例です。パンダの表情にくすっと笑ってしまうステッカーは、見るたびに和ませてくれそうですね。ぜひお気に入りのステッカーを使って、スイッチ周りを自分好みにしてみましょう。

額縁をつけて上品に

スイッチの周囲に100均の額縁を取り付けたユーザーさん。ペイントすることで、シャビーシックな雰囲気に仕上げられたというスイッチ周りは、とても上品な印象を受けますね。壁のテイストともマッチしていて、とても素敵です。

スイッチカバーを額装風にしました。 セリアのスイッチかカバーと額縁をホワイトにペイントしたあと、経年劣化風に色をのせています。
souya

ハンドメイドでナチュラル感アップ

こちらの実例では、ハンドメイドだという木製の鳥が、スイッチを囲むように取り付けられています。可愛らしい佇まいは、ナチュラルなインテリアにぴったりですね。ハンドメイドだと、自分の好きな形に作ることができるのがGOODです。

アイアンのプレートにマグネットを

こちらのユーザーさんは、スイッチプレートをアイアンのものに変更されました。アイアンだと、このようにお気に入りのマグネットをワンポイントとしてくっつけることができるのが◎。スイッチカバーとマグネットの色味がおしゃれで、絵になりますね。

筑20年なのですが、スイッチプレート変えただけで雰囲気かわりましたよ♪ヴィンテージ感がでました🎵
ringo

スイッチをデザインの一部に

次に、スイッチそのものをデザインの一部としてアーティスティックに仕上げている実例をご紹介していきます。スイッチをどのように見立てているのかに、ぜひ注目してみてください。

カラフルポップなアクセント

スイッチ周りにペンキでカラフルなみのむしを描かれたユーザーさん。スイッチがそのアートの一部として、キュートなアクセントとなっていますね。カラフルポップなインテリアに合わせたいときには、ぜひスイッチもカラフルに変身させてしまいましょう。

スイッチをロボットに見立てる

スイッチに錆風のマスキングテープを貼り、それをロボットの身体に見立てている実例です。ロボットのユニークな表情と、スイッチの雰囲気がマッチしていて、一つの作品として楽しむことができますね。男の子に間違いなく喜ばれそうなアイディアです。

一つ一つのスイッチを窓に

こちらの実例では、スイッチプレートが一つの家のように仕上げられています。スイッチを窓のように見立てるというアイディアが面白く、周囲のナチュラルな雑貨との相性も抜群です。スイッチプレートカバーは、薄い板にご自身でペイントされたそうですよ。

スイッチそのものにこだわりを

最後に、家を建てるときやリフォームのときに、スイッチそのものにこだわって取り付けられた実例を見ていきたいと思います。どのようなスイッチがあるのか、参考にしてみてはいかがでしょうか。

柔らかい印象のアメリカンスイッチ

男前でインダストリアルな印象があるアメリカンスイッチ。その中には、このようにナチュラルなインテリアに合うタイプのものもあるんです。スイッチ周りの曲線が柔らかな印象で、ドライフラワーが飾られている玄関に合っていますね。

マットな質感を取り入れて

パナソニックの「アドバンスシリーズ」のスイッチカバーは、マットな質感が魅力です。こちらのユーザーさんも、壁紙に合わせてスイッチカバーを選ばれたのだそうですよ。モダンですっきりとしたスイッチを取り入れたい方におすすめです。

コンクリート壁紙に合うようにこだわったスイッチ! 中の文字の書体も変えてみました。
numaco

洗練された真鍮製

真鍮製のスイッチは、美しいの一言。シンプルでありながら存在感も抜群で、洗練されたインテリアによく似合いそうです。真鍮は経年変化をしていくため、長く使えば使うほど出てくる、レトロな味わいを楽しめるというのもいいですね。


スイッチ一つを取っても、それぞれのおうちのインテリアスタイルは垣間見えます。ぜひ、自分らしさをスイッチにもプラスして、その見た目や、日々のON/OFFを生活の中で楽しんでいってくださいね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「スイッチ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク