家づくりやリノベーションの参考に♪トグルスイッチ&アメリカンスイッチ

家づくりやリノベーションの参考に♪トグルスイッチ&アメリカンスイッチ

これから家づくりやリノベーションを考えているなら、スイッチにもこだわってみませんか?全体から見ればとても小さな面積ですが、スイッチにこだわることでお家の雰囲気がグッと変わってきますよ。今回は、トグルスイッチやアメリカンスイッチをさまざまなインテリアに取り入れている実例をご紹介します。

玄関に

最初にご紹介するのは、玄関や勝手口のドアなどで使われているトグルスイッチ&アメリカンスイッチです。クラシックでシャレた雰囲気のあるスイッチは、アンティークなドアと合わせてもピッタリ。また、ユーザーさんは、フレンチナチュラルな玄関や和風な玄関でも取り入れています。

アンティークなドアと

馬の取っ手が付いたアンティークなドアに目を引かれるこちらは、ユーザーさん宅の勝手口です。ユーザーさんはドアの隣にトグルスイッチを付けています。スイッチのクラシックなデザインが、ドアにピッタリで、まるでヨーロッパの国のようですね。スイッチ周りのタイルはDIYされたそうですよ。

勝手口からサンルームへのドア横に トグルスイッチ この、カチカチの感触が好き♡
LEE

フレンチインテリアに

フレンチナチュラルな玄関での実例です。白い壁にブルーのリビングドアが魅力的なこちらの玄関。ユーザーさんは、白いアメリカンスイッチを取り付けています。黒いつまみではなく白いタイプにしたことで、優雅さが感じられますね。柔らかなイメージのこちらの玄関に溶け込んでいます。

和の玄関に

古民家風のインテリアが落ち着きを感じさせるこちらの玄関。引き戸の所に、トグルスイッチが3つ並べて付けられています。古風な作りのスイッチがアンティークなミシンと合わせて、ノスタルジックな雰囲気を漂わせていますね。ゆったりとした時間が流れそうな玄関です。

洗面所&トイレに

次にご紹介するのは、洗面所やトイレでの実例です。インダストリアルなイメージのあるトグルスイッチ&アメリカンスイッチですが、北欧や西海岸スタイルの空間でも使われていますよ。ユーザーさんが、スイッチをどのようなインテリアに取り入れているのかをご覧ください。

モザイクタイルと合わせて

家を建てたら水周りは絶対に実験用シンクにしようと決めていたとおっしゃるユーザーさんです。大きくて使いやすそうなシンクとモザイクタイルが個性を感じさせますね。ユーザーさんは壁にアメリカンスイッチを取り入れています。シンプルなシルバーのプレートが、こちらの洗面所にピッタリです。

北欧インテリアに

こちらはマリメッコのアクセントクロスがキュートな、北欧インテリアのトイレです。ユーザーさんはトイレの照明にトグルスイッチを使っています。六角形のプレートが面白いですね。タオルホルダーや手洗いの水栓とも色味が統一されており、センスの良さが感じられます。

トイレ照明のスイッチ、タオルホルダーにもこだわりました◎
mi-home

西海岸インテリアにも

ご自分で図面を描いてイメージを伝えたという、こだわりの造作洗面台のある洗面所です。柔らかなブルーの壁紙に白いマクラメタペストリーが映えて、さわやかですね。ユーザーさんがこちらに取り入れたのは、アメリカンスイッチです。プレートのシルバーが、西海岸インテリアにほんのりクールさを添えてくれています。

家中で

最後は、ダイニングキッチンやリビングなど家中でトグルスイッチを使っている実例です。リビングダイニングなどは長い時間を過ごす場所なので、スイッチを目にする機会も多くなります。満足のいくデザインの物を取り入れてみたいですね。では、さまざまなタイプのインテリアで活躍しているスイッチをご覧ください。

インダストリアルなリビングで

黒いアイアンの手すりが印象的なこちらのリビング。ペンダントライトや両面時計のブラックで、男前な雰囲気がアップしています。ユーザーさんは、階段脇の柱にトグルスイッチを使いました。シルバーのプレートが、インダストリアルなインテリアにピッタリですね。

ステンドグラスと一緒に

こちらは、2階リビングに向かう階段です。ユーザーさんは、階段の上り口に真鍮と陶器2種類のトグルスイッチを付けています。どちらのデザインもクラシックなムードが可愛らしいですね。ステンドグラスや階段の手すりとともに、海外風の雰囲気にしてくれています。

可愛いトグルスイッチと、 ステンドグラスのオーダーは 楽天で注文したものです。 どちらも我が家のいいアクセントに なっていて、 もうなくてはならない風景です♡
Natsumi

ピンクの美しいキッチンで

ピンクの塗り壁が美しいこちらのキッチン。入口の白いドアにはステンドグラスがはめ込まれています。そんなアンティークなドアの隣に付けられているのが、陶器のトグルスイッチです。白い陶器の質感やスイッチ部分の色味が、キッチンのドアや家具ともマッチしていますね。

ミッドセンチュリーなダイニングで

ダイニングを北欧ミッドセンチュリーインテリアにしているユーザーさんです。チーク材のテーブルと合わせた色の違うイームズチェアが、空間に個性をもたらしてくれていますね。さりげなく使われているトグルスイッチからも、ユーザーさんのセンスの良さが伝わってきます。


トグルスイッチを使った実例をご紹介しました。インダストリアルな空間ばかりではなく、クラシック・北欧・西海岸テイストなどさまざまなインテリアで使われていましたね。新築やリノベーションのときには、トグルスイッチを考えてみませんか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「トグルスイッチ アメリカンスイッチ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク