棚の上をもっと華やかに♪花瓶で飾るディスプレイアイデア

棚の上をもっと華やかに♪花瓶で飾るディスプレイアイデア

お部屋の中がちょっと物足りない、お花を飾りたい!そんな方は、棚の上にあるスペースを活用してみてはいかがでしょうか。今回ご紹介するのは、棚に置かれた花瓶の実例。ホワイトカラー、さまざまな色、個性的なデザイン。お気に入りの花瓶を見つけて、ディスプレイしてみましょう。

ホワイトカラー

まずはじめにご紹介するのは、ホワイトカラーの花瓶です。周りのインテリアや飾るお花を選ばず、どれでもマッチしやすいので初心者さんでもチャレンジしやすいはず。北欧風、海外インテリア風、ナチュラル系の3つのテイストをご覧ください。

北欧風

ハーバリウムやドライフラワーなど、お花のディスプレイを楽しまれているmariさん。シンプルなホワイトカラーの花瓶を使用されています。ミルクピッチャーのような形で、持ち手も付いています。やわらかい雰囲気に惹かれます。

海外インテリア風

ピンク色のお花が目を引く、myhooomeさん宅の棚周り。ホワイトを基調としたスペースならお花が一層引き立ちますね。花瓶は、ダイソーで購入されたそうです。100均とは思えない高級感に驚き。アイテム選びと組み合わせ方がお上手です。

お花追加💐 くすみカラーがすごく好み❤️ 花瓶、造花すべてダイソー⭐️
myhooome

ナチュラル系

こちらの実例では、壁掛けの棚にいくつかの花瓶がディスプレイされています。今回注目したのは、右下にある「LOVE」の文字があしらわれた花瓶。woodstockさんは、それぞれ等間隔に配して整然かつナチュラルな印象に仕上げています。

さまざまなカラー

続いては、寒色系や暖色系のさまざまなカラーの花瓶をご紹介します。アンティーク、和モダン、ヴィンテージ、カラフル……それぞれの花瓶が持つ雰囲気や、ユーザーさんのディスプレイの仕方にも注目しながら見てみましょう。

アンティーク

mkさんは、イギリス製のマグカップを花瓶として使用されていますよ。ぽってりした愛らしい形と、ツヤのある見た目が特徴的。落ち着いた色味で、ピンク色のお花が映えますね。どことなくアンティークな雰囲気をかもし出しています。

和モダン

ynsrさんのご自宅にある飾り棚の上は、和モダン系のテイストでまとめられています。タッセルが付けられたピンク色の花瓶は、華やかなイメージです。お花のような模様があしらわれていて、置くだけでも個性がプラスされますね。

カラフル

右側の花瓶は、ケーラーの「ハンマースホイ」です。パッと目を引く色とデザインが◎。Oscarさんは、庭で摘んだお花を挿して玄関の棚に飾られています。お気に入りの花瓶とカラフルなお花を眺めるたびに、ハッピーな気分になれそうです。

個性的なデザイン

最後は、オリジナリティあふれる個性的なデザインの花瓶をご紹介します。木で編み込まれたようになっていたり、立体のネコが付いていたり、ブラック枠のデザインだったり……どんな風に飾るか考えるのも楽しくなりそうな実例が登場します。

木の編み込み

庭に咲いていたバラをディスプレイされているmisacoさん。透明の花瓶には、木で編み込んだようなカバーが付けられていて、雰囲気を盛り上げてくれます。女子力が上がりそうな見た目と、バラの香りに癒されそうですね♡

立体のネコ付き

shikachan77さんは、玄関正面の棚にお花を飾って楽しまれています。左側はスクエア型、右側は縦長の筒型の花瓶。どちらもネコがくっついたデザインになっています。立体になっていて足あとがあるところもかわいいですね。

ブラック枠

好きな観葉植物をお気に入りの花瓶に入れて、ディスプレイされているOPTYさん。高さの異なる花瓶をいくつか並べるという、立体感のある演出がGoodです。ブラックカラーで統一されているので、まとまりがありますね。

お気に入りのフラワーベースとお気に入りの観葉植物達❁︎
OPTY

棚に置かれた花瓶をご紹介しました。シンプルなホワイト一色からカラフルでポップな色、個性的なデザインまで、さまざまな花瓶が登場しました。実例を参考に、お気に入りの花瓶を見つけてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「花瓶 棚」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク