お部屋を一気に華やかにしてくれる♪チューリップの飾り方に注目

お部屋を一気に華やかにしてくれる♪チューリップの飾り方に注目

代表的な春の花としていろいろな人に馴染み深い、チューリップ。一輪お部屋に飾るだけで、空間全体に華やかな春の雰囲気が広がりますよね。そこで今回は、RoomClipで見つけたチューリップの実例を10選ご紹介したいと思います。飾るための花瓶や飾る場所、まわりのコーディネートなどに注目してみてください♪

こんな花瓶に飾りたい

おうちにチューリップを飾っている方たちは、どんな花瓶を使っているのでしょうか?色合いや形など、さまざまな容器を使って、チューリップの魅力を引き出していましたよ。さっそく、実例をご紹介します。

黄色いチューリップ×白い花瓶

まずご紹介したいこちらの実例では、黄色いチューリップを白い花瓶に飾っています。まわりのインテリアはナチュラルで柔らかな印象に統一されており、チューリップの黄色とぴったりですね。明るい癒しの雰囲気を感じる空間になっています。

ケメックスのビーカーに

こちらは、ケメックスのコーヒーメーカーにチューリップを飾っています。あふれんばかりの様子が、華やかでいいですね。背景にはグレーの壁面とモノトーンの時計が飾られていて、シックなテイストに仕上げられています。

カラフルな仕上がりに

ミントグリーンの壁紙を背景に、カラフルな花瓶を設置している実例です。中に飾られたお花も花瓶と色合いが統一されていて、美しい雛人形とよく似合います。ピンクのチューリップが、白いマトリカリアのアクセントのようになっているのも、ポイントです。

雛人形とお花がよくあってますね❤️ 花瓶も、とてもステキです💕
kimikimi

涼しげな色合いで

スタイリッシュな空間に紫のチューリップを飾っている実例が、こちらです。気品のある紫に、涼しげなブルーの花瓶がよく合いますね。ユニークな形もアーティスティックで魅力です。空間全体に、上品で大人びた雰囲気が広がっていますね。

こんなスペースに飾りたい

空間を華やかに演出してくれる、チューリップ。おうちのどんなスペースに飾ると、特にインテリアを盛り上げてくれるのでしょうか?そこで次に、寝室やキッチン、洗面台といったさまざまな空間に、チューリップを飾っている実例をご紹介します。

ベッドサイドに癒しを

こちらの実例では、淡い色合いでコーディネートされたベッドサイドにチューリップを飾っています。ナチュラルな韓国インテリアにイエローの花が馴染んでいて、癒されますね。レースの布に合った花瓶も、品があって心惹かれます。

キッチンを涼しげに

淡いグレーとホワイト、ウッドカラーで構成されたキッチンです。ガラスの花瓶に黄色いチューリップを飾り、隣にはヒヤシンスも飾られています。グレーの壁に黄色が相性抜群で、清涼感のあるキッチンに仕上がっていますね。

洗面台にも花を

洗面台に花を飾っているユーザーさんが、こちらです。グレー×ホワイㇳのシンプルな洗面台に、さまざまな色合いの花がよく映えます。赤いチューリップは、特に華やかな雰囲気をプラスしてくれていますね。

チューリップは涼しい場所で、真っ直ぐ生けると長持ちすると書いてあったので、昼間は洗面所に飾っています。
kago.

こんなコーディネートで

チューリップを飾るときは、まわりのインテリアとの相性も大切ですよね。どんなコーディネートにすれば、チューリップをより見栄えよく仕上げられるのでしょうか?色やスタイルを工夫して、華やかな空間を作っている実例を見ていきましょう。

アクセントのレッドに

こちらのユーザーさんは、ブラウンのテーブルに赤いチェアを合わせ、卓上に同じく赤いチューリップを飾っています。落ち着いた空間にレッドがアクセントとして機能していて、上品な大人のダイニングが完成しています。

淡いグリーンにイエローを合わせて

床の間に、本棚コーナーを作っているユーザーさんが、こちら。淡いグリーンの壁紙に木の本棚を合わせ、上にはイエローのチューリップを飾っています。淡いさわやかな色合いで、コーディネートされた空間が癒しを感じさせますね。

本棚コーナー。 チューリップのおかげで春らしさ満載♪*゚
yunoha

レトロなディスプレイと

水玉模様が印象的なテーブルクロスに、赤いチューリップを合わせている実例です。どこかレトロな組み合わせのうしろ側には、アンティークなディスプレイが飾られていますね。雰囲気の統一されたキュートな空間で、あこがれます♪


インテリアにチューリップを取り入れているユーザーさんが、たくさんいましたね。容器やコーディネートを工夫して、癒しの空間を作り上げていました。実例を参考に、ぜひ生花のある華やかなおうちを実現してくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「チューリップ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク