飾りたくなるときめきを♡個性が光る雛人形カタログ

飾りたくなるときめきを♡個性が光る雛人形カタログ

春の訪れを感じるひな祭りは、お人形を飾って華やかに楽しみたいですよね。しかし雛人形は古風なイメージが強く、インテリアに合わないのでは……という不安もあるのではないでしょうか。ユーザーさんたちは、個性を持った雛人形を飾って楽しんでいましたよ。インテリアにしっとりとなじむ、ステキな雛人形をご紹介します♪

動物モチーフのお雛様

雛人形はお顔の付いたお人形というイメージが強いですが、かわいらしい動物モチーフのものを飾っているユーザーさんもいました。好きな動物のお雛様なら、見るたびに気分も上がりますね♪カジュアルなインテリアとして飾ることができそうです。

すずめモチーフ

mgmさんは、すずめモチーフのお雛様をminneで購入されたそうです。素焼きの質感と、ふっくらと柔らかそうなフォルムが印象的ですね。畳の上に上品に座らせてピンクのお花をあしらえば、華やかさも満点です♪

くまモチーフ

こちらのくまモチーフのお雛様は、置物ではなくキャンドルなのだそうです。mamiさんのようにくすみ色のプレートにのせて飾れば、インテリアとして飾れますね♪ころんとした卵型のフォルムが温かい印象で、見るたびに癒やされそうです。

小さなクマさんのキャンドルに毎年癒やされてます♡今からお片付けして来年までまた大切に保管します♪
mami

ひつじモチーフ

ホワイトインテリアに似合うひつじモチーフのお雛様は、SuTeKiLIFEさんのものです。立派な着物を着ているひつじは、シルバニアフェミリーのお人形だそうです。親しみがあるお人形がモチーフなら、お子さんも興味を持って楽しんでくれそうですね♪

素材感が楽しいお雛様

ユーザーさんのなかには、素材感が楽しいお雛様を飾っている方もいました♪素材感を楽しむためにシンプルに仕上げてあるものが多いので、大人な印象のディスプレイになりそうです。お家のインテリアに合わせて選べば、主張しすぎずしっくりなじみますよ♪

木製

写真からなめらかな手触りが伝わってくる木製のお雛様は、yumihoさんのものです。いろいろな種類の木を組み合わせてあるそうで、色や模様の違いも楽しめますね。ナチュラルなインテリアにぴったりで、飾るのが待ち遠しくなりそうです♪

全部木なんですー!いろんな樹種が組み合わさって…こういうの本当好きなんです!長く飽きずに大切にしていきたいですね〜✧
yumiho

ガラス製

bona2021さんは、ガラス細工のお雛様を飾っていました。繊細なガラス細工のお雛様は、その美しさに見とれてしまいそうですね。映し出された光も幻想的で、高級感を感じさせてくれます♪

陶器製

陶器の落ち着いた色合いは、お家のどこに置いてもなじみます。nikoさんが飾る小さめサイズなら、窓際のディスプレイにもぴったりですね♪耐久性の高い陶器製のお雛様は、毎年出すたびに変わらない美しさを楽しめそうです。

数年前に一目惚れして😍お迎えしました。
niko

カラーが印象的なお雛様

王道の形のお雛様も、着物のカラーにこだわって選べばお家のインテリアにしっくりなじみそうです。古風なイメージの強いお雛様を、モダンな印象で飾れるのはうれしいですよね。

くすみカラー

mamarieさんのお雛様は、くすみカラーでコーディネートされた着物を着ています。親王台の畳縁も落ち着いたトーンのものがあしらわれていますね。華やかすぎないくすみカラーなら、シンプルに飾れます♪

ピンク

chiiさんのお雛様は、華やかなピンクの着物が印象的です。白とピンクのシンプルな色使いなら、華やかさを持ったままごちゃつき感を抑えてくれます。筒型のフラワーベースを桃と橘の飾りのように両側に置いて、シンプルさを引き立てているのも素敵ですね♪

グリーン

春の訪れにぴったりなグリーンの着物のお雛様は、rayさんのものです。グリーンはお部屋のホワイトや木の色になじむので、飾りやすそうですね♪装具までモダンな印象で作り込まれたお雛様は、個性的で特別感があります。

ホワイト

モノトーンなお部屋には、ホワイトの着物でたたずむお雛様がぴったりです。chakiさんは着物・ひし餅・髪の色とすべてリンクさせたディスプレイをほどこしていました。思い切ってカラーを絞ったお雛様を選べば、インテリアの一部としてなじませられますね♪


ユーザーさんたちの、インテリアになじむお雛様をご紹介しました。モチーフや素材、カラーなどにこだわって選べば、お気に入りが見つかりそうですね。毎年出すのが楽しみになるお気に入りを見つけて、春の訪れを楽しんでみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ひな祭り お雛様」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事