鮮やかなイエローで春めく♡ミモザのあるお部屋10選

鮮やかなイエローで春めく♡ミモザのあるお部屋10選

イエローの、ふわふわとしたお花がかわいらしいミモザ。鮮やかなイエローは、春が来るのをより待ち遠しくさせてくれます。そんなミモザのお花を飾って、お部屋に春を呼び込みませんか?フレッシュからドライまで楽しめるミモザは、いろいろな飾り方を楽しめますよ。

空間のさし色に

ミモザの鮮やかなイエローの花と、グリーンの葉の美しいコントラストは、お部屋のさし色にぴったり。インテリアが一気に春めきます。見ているだけで、心も明るくしてくれそうです♪

小さくても存在感抜群

ミモザで作ったスワッグの余りを、トイレに飾られているkanhanaさんです。小さいサイズでもしっかり存在感があり、クリーンでやわらかな雰囲気を演出してくれています。小さいサイズなら置き場所を選ばず飾りやすいので、お部屋のワンポイントにいいですね。

食卓に彩りを

moco2_homeさんは、食卓にミモザを飾っておやつタイムをされていました。ふわふわのイエローのお花が、テーブルの上を華やかに彩ってくれていますね。季節を感じながら、とっておきのおやつタイムを楽しめそうです。

シンプルな空間に映える

aki.mさんは、キッチンにミモザを飾られています。きれいに整えられたキッチンのさし色になり、空間がいきいきとしていますね。フラワーベースにたくさん挿されたボリュームたっぷりのミモザは、空間に華やぎを与えてくれるアクセントにぴったりです。

やっぱりお家に大好きな黄色の花があると気分が上がる〜🙌🏽✨
aki.m

いろいろな飾り方

ミモザはフラワーベースを使うのはもちろん、スワッグやリースにしたりとさまざまな飾り方が楽しめますよ。お気に入りの場所に飾れば、日常に彩りを与えてくれるはず♪ユーザーさんたちは、どのように飾っているのか見てみましょう。

窓辺に並べて

reeさんは、ミモザをさまざまな形のフラワーベースに入れて窓辺に並べています。自然光に照らされて、色がさらに鮮やかに見えますね。ガラスの透明感が、色合いを引き立てています。ミモザの魅力が増して、窓辺をかわいらしく演出してくれていますね。

バスケットでナチュラルに

mugijunさんは、ミモザをバスケットに入れてテーブル上に飾られています。バスケットのナチュラルな素朴さが、ミモザの可憐な花を引き立ててくれていますね。たくさんのグリーンが置かれた、ナチュラル感たっぷりのお部屋によく合っています。

ミモザいっぱいのディスプレイ

お花アレンジが趣味だというumiumiさん。壁面には、スワッグなどたくさんのミモザがバランスよくディスプレイされています。ドライでも、ミモザのイエローがきれいに残っていますね。見ているだけで、ハッピーな気持ちになれそうなディスプレイです。

ミモザも綺麗なお色のままドライに…(˶ᵔᵕᵔ˶)♥
umiumi

フライングリース

oolongpirokoさんは、ミモザでフライングリースを作られています。壁掛けではなく、天井から吊るすフライングリースはインパクト抜群。まるで、お花のシャンデリアのようです。お部屋の雰囲気も、アップすること間違いなしですね。

秋冬っぽいドライフラワーで作っていたフライングリースを春仕様にミモザとかすみ草で作ってみました🌸 内側には100均の電球型ライトをリメイクしてテラリウム風にしたものを入れてみました💡
oolongpiroko

スタイル別実例

ミモザの、フレッシュで鮮やかな色合い、ドライのアンティーク風の色合いはさまざまなインテリアに合わせやすく、お部屋のアクセントにもおすすめ。お部屋の雰囲気もグッと増して、フォトジェニックな空間になりますよ。テイスト別の実例をご紹介します。

ナチュラルテイスト

ホワイトやベージュ系カラーでコーディネートされた、ナチュラルさが心地いいak3さんのお部屋。ミモザのイエローがワンポイントになり、メリハリを与えてくれています。動きのある枝ぶりはひときわ存在感があり、とっても華やかですね。

海外風インテリア

海外テイストのモノトーンインテリアに、たくさんのミモザを飾られているmikiさんのお部屋です。ミモザの存在感が、お部屋を一段とおしゃれに飾ってくれていますね。たくさんのミモザに、気分も軽やかに過ごせそうです。

インダストリアルインテリア

洗練された雰囲気がかっこいい、インダストリアルテイストのraujikaさんのお部屋です。インダストリアルの無機質さに、ミモザの色が加わることでやわらかい空気が流れます。クリアのフラワーベースでシンプルに飾ると、かっこいい系のインテリアにもよく合いますね。


ミモザを飾られている、ユーザーさんの実例をご紹介しました。鮮やかなビタミンカラーのミモザは、インテリアに春の華やかさを添えてくれますね。ぜひみなさんも、ミモザを飾って明るい春を迎えてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ミモザ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク