季節感を取り入れて心はずむ暮らしを♪春のお花を飾っている実例10選

季節感を取り入れて心はずむ暮らしを♪春のお花を飾っている実例10選

お花が好き、季節感を取り入れたい…… そんな方へ。今回は、春のお花を飾っている実例をご紹介します。シンプルに飾ったり、雑貨と組み合わせたり、さまざまなシーンで活用したり…… といった実例を集めました。おうちのイメージやお好きなインテリアに合わせて、自由に楽しんでみませんか?

シンプルに飾る

まずは、シンプルに飾られている実例をご紹介します。クリアカラーの花瓶に挿したり、さまざまな場所に置いたり、生け花を楽しんだり、安定感のある花瓶を利用したり…… といった実例をピックアップしました。手軽にお花を飾ってみたい方にもおすすめです。

クリアカラーの花瓶に挿して

ホワイトインテリアでまとめられた、oliveさん宅のこちらのお部屋。まるいテーブルの上には、ピンク色のお花が飾られています。クリアカラーのシンプルなフラワーベースが、お花を引き立てていますね。淡いカラーのチューリップに、春の訪れを感じます。

さまざまな場所に置いて

ヒヤシンスを水耕栽培されている、ponme33さん。ピンクとホワイトのお花が、たくさん咲き誇っています。さまざまな場所に置き換えて楽しまれているそうです。日々成長し、華やかになっていく…… そんな日常を楽しめるなんて、ステキですね。

ヒヤシンス…小さな花々がぐんぐん開花し、日毎に華やかになるので嬉しくて仕方ありません(。☌︎ᴗ☌︎。)❤︎ 昨晩はキッチンカウンターに置いてみました🍃 あっちこっち置き換えては一人でワクワク楽しんでます🌸💠✨
ponme33

生け花を楽しんで

生け花を楽しまれているYYさんは、桃の木と菜の花で春のアレンジをされました。凛とたたずむ姿からは、日本の自然の風景が思い浮かびます。春の雰囲気たっぷりなピンクやイエローのお花は、空間を明るく演出してくれますね。

安定感のある花瓶を利用して

kaoさん宅では、リビングに桜の木を飾っていらっしゃいます。高さもあり、存在感抜群です。ホルムガードのフラワーベースは、立派な木の枝を挿しても安定感がありますね。落ち着いたトーンのカラーで、桜の淡い色味が映えます。

雑貨と組み合わせる

続いては、雑貨との組み合わせを楽しまれている実例をご紹介します。ナチュラル系の空間をつくったり、北欧雑貨の側に並べたり、空間をいかして立体的に配置したり…… 好きなテイストや雑貨に合わせて、コーディネートしてみるのもいいかもしれませんよ♪

ナチュラル系の空間をつくって

ナチュラルな雰囲気に惹かれる、S.homeさん宅のディスプレイスペース。ホワイトカラーのヒヤシンスがキレイに咲いています。フラワーベースが透明なので、お花全体がよく見えます。ホワイトや木目調を基調とした空間にもなじんでいますね。

北欧雑貨の側に並べて

北欧ナチュラルな家づくりを目指しているという、yukaさん。棚の一角には、北欧系の雑貨とともにミモザとラナンキュラスが飾られています。IKEAやKahlerのシンプルなフラワーベースは、お花の色味を引き立てますね。

近所の公園の大きなミモザの剪定日だったので、満開の枝を分けてもらいました💛 フワフワ ポンポンが可愛い〜🥰 春感アップです⤴️
yuka

空間をいかして立体的に

玄関に飾ってみるのはいかがでしょうか。haru76さんは、壁に吊り下げたり出窓に置いたりされています。空間を上手に利用した、立体的な配置がお上手です。アートとの組み合わせが効いていますね。ピンクやイエローの華やかなお花は、気分を明るくしてくれます。

今日もとっても暖かくて、気温は23度🔆 玄関のお花も満開です🎶
haru76

さまざまなシーンで活用する

最後にご紹介するのは、さまざまなシーンで活用されている実例です。洗面所に置いたり、テーブルコーディネートの一部として飾ったり、ガーデンカフェのおともにしたり、おうち時間を充実させてくれる実例が登場します。では、ご覧ください。

洗面所に置いて

Tupemamaさん宅の洗面所には、ネモフィラが飾られています。茎や葉っぱも見えて、お花の生き生きとしたようすが感じられます。横幅の広いフラワーベースに挿せば、ひと味違った演出ができるんですね。爽やかなブルーカラーは、清潔感があります。

テーブルコーディネートの一部として

いちご大福やみかん大福を手作りされた、Rさん。お皿に入れて並べ、抹茶も添えられました。右端には、桃の花が飾られています。和の雰囲気にマッチしていますね。春の季節を感じるテーブルコーディネートとなっています。

ガーデンカフェのおともに

天気のいい日に、お庭でガーデンカフェを楽しまれているtaeさん。テーブルの上には、お花が飾られています。小瓶に挿して、さり気なく飾られているところが◎。動物のオブジェも並べれば、一緒にカフェを楽しんでいるみたいでほっこりしますね。


シンプルに飾ったり、雑貨と組み合わせたり、さまざまなシーンで活用したり…… といった、春のお花を飾っている実例をご紹介しました。ユーザーさんの実例を参考に、今年の春は、ぜひお花を飾ってみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「春 花」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク